タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

共存生活
2009年06月21日 (日) | 編集 |

空は快晴でも、どうにも気持ちが曇りがちな今日この頃。
毎回訪問してくれている皆さんには、ご心配をかけてしまいました。

・・・が、これも毎度のことと思って、スルーしてください。
人生、良い時もあれば、悪い時もある、
なおかつ、思いどうりに行かないことを、クヨクヨと考えていてもショウのないこと・・・
明日は明日の風が吹く・・・って、誰かが言ってませんでしたっけ?
グズグズと考えては、落ち込んでいられるほど暇があるって、幸せなことなんですわ。

では、ここから気を取り直して・・・

今日は、我が家の庭を訪問してくれる友人たちをご紹介。

suzume2

スズメたちは、もう言わずとしれた我が家の半住人。
タマの餌をついばみ、タマの水を飲み、我が物顔で、庭にて遊んでおります。
そして、先日ついに、新メスクジャクが我が家を訪問してくれましたぁ~
新ということは、旧がいたのです → タバス家の訃報 参照

私が日本にいる間にタバス家に縁組されたらしく、今まで恥らって?来なかったのに、
昨日はタマが散歩に出た合間に、ちゃっかりと、以外にズーズーしく、
我が家の庭を散策していました・・・そしてそれを窓越しからこっそりと観察する私
(クリックすると大きくなります、何が見えるか探してください)

suzume   tabashiz


なんかね・・・

一歩を踏み出せずに、もやもやと考えてばかりいて、言い訳ばかり頭にめぐって、
楽することが板についてしまって、わかっていても強くなれなくて、
不妊治療のために専業主婦になったのに、その治療も断念した今、
いったい、私はどう生きて生きたいんだ!って、
今、どツボにハマって、ぬかるみにはまって、どろどろのベロベロな心持ちなのよ、
ねーわかる ?

・・・って、タマにつぶやいても、ね~、

tamanomesen

わっかんないよね~・・・はぁ~ぁぁぁ がっくり


コメント
この記事へのコメント
タマの表情がなんだかkeikoさんのつぶやきを聞いているのかいないのか、そんな感じがする遠い目で、、、、
私は、子供がいて専業主婦をしているけれど、あ、時々働いているけれど。。。それでもやはり悩みは違えども体調まで崩して悩みまくっていた時もあり、今が悩みフリーな訳でもなく、でも、悩む事も必要な時があったのかなぁなんて思ってみたり。
ね。
2009/06/21(日) 16:59:21 | URL | 黄色い宇宙の種 #-[ 編集]
問題内容は違えど私もその悪循環のサークルから気持ち抜けれず
もがきまくっていた時期がありました。。
(それも3年ほど)
日本経つ頃はまだ鬱病がひどくてほんと精神的にも肉体的にも参ってくらいで。
ほんと、どろどろのべろべろのぐでぐででしたよぉ~(笑)

でも、、
かなり色んな箇所体壊してかつてないしんどい思いして
あがき、もがき、悩み考えたまくった結果、、、
結局自分で何とかするしかないんだ、自分で自分がいいようにして
いくしかないんだってって思ってからは出来る事からしていってました・・。
keikoさんも早くその抜け出せないサークルの中から
一歩外れられるといいですね!

2009/06/21(日) 20:52:01 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
いいのよそれで
良いと思う、も~いやだとか、なんだか変って思うときはその状態でいいと思う。無理して気合い入れることもないし、強くなることもないさ。

人間って色々なこと思って、考えて、悩むってのはさ、結果私たちっていつでも何か求めているのよね。きっと死ぬまでこれで十(充)分だってないんだと思う。
2009/06/22(月) 02:17:03 | URL | TLV #-[ 編集]
最近世界的にスズメが減少中なんだって!
うちの方も少ないわ。
新しいお嫁さん、よかったね!
あの犬、いなければいいけれど...

仕事したいの?
したいんだったらすればいいし、したくないんだったらしなければいいし。
専業主婦って低く見られるから、私も考えた時期があったけど。
でもね夫に言われたの。
仕事してるって、威張って言えるほどの仕事。
いったいどれだけの人がしてる?
みんな結局お金のために働いてるだけのこと。
働いてないことをコンプレックスに感じる必要はないって。
いつもは主婦って言うと、もう話すことがないみたいに私の周りから人が去って行ったんだけど、昨夏ヨーロッパでお仕事は?って聞かれた時に、“夫が稼いでるから働く必要がないのよ!”って笑ったら、みんなの目に浮かんだのは羨ましいって憧れ。
主婦なんだけど、それに自信を持ったらみんなが寄ってきたわ。
みんなみんな迷ってるのよ。
自分がしたいことがあるならすればいいし、今の生活が好きならそれでいいじゃない!
どうせ歴史に残らないんだから、自分の人生を肯定したほうがいいわよ。
偉そうにゴメンね。
2009/06/22(月) 16:22:21 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
>黄色い宇宙の種さん
タマも「何つまんないこと言ってるの」って感じかな・・・
寝てればいいことがあるさ、ってねv-410


>Cutie Honeyさん
ただ頭の中をめぐっているだけの、すっきりしない状態って、
嫌になるよね。
私の場合は、単なるダラダラ病なのかも知れないわ。
何とか抜け出す方法を見つけなくちゃ v-220


>TLVさん
求めすぎ・・・ているのかも。
幸せな悩みなんだわね、よく考えりゃ・・・v-390


>愛されている妻さん
貧乏性なんですね、結局。
働いていないことに、罪悪感があるって。
目的を失ったら、とたんに、不安になったんです。
会社には入らず、自分でやってみたいことはあるけれど、
それをはじめる一歩を見出せない状態で、
でも、以前の仕事には戻りたくないし・・・
なんて、うじうじと考えてばかりの日々なんです。
でも、妻さんの言葉が非常に響いて、気持ちが軽くなりました。
ありがとうございますv-411
2009/06/23(火) 12:05:16 | URL | keiko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/23(火) 19:33:17 | | #[ 編集]
私の同僚で楽天的、というより、ひらきなおっているおばさんが、私が”今日も疲れたよー”とわめいていると、”今日も、いちにちドル稼ぎ、明日もあさっても、明々後日も、私の人生はどるかせぎーー”と歌いだすので、もう大笑い.それで、結局、みんな機嫌を直して、残りの8時間へと突入なんです。。私たちは季節労働者みたいなもんよ、とため息をつく時もあるんですが、、、私の母はやっぱりRNで、いつも家に居なくて、私は、絶対にRNにはなるもんか、と火を噴いていましたが、シングルマザーになって、さてというとき、やっぱり、RNになって、いったい私は何してるんでしょう?最初の計画と全然ちがうううう、人生って、先が見えないもんですね.”そのときその時に,良い輪を描いてね”というのが,母の口癖で,母の犬の名前は,”まる”ちゃんでした。バツよりマルの方がいいものね,そう思いませんか?(つまらないお話でごめんなさいね。。)

2009/06/24(水) 01:24:29 | URL | ゆき #-[ 編集]
ゆきさんへ
お母様の言葉、良いですね。
私も、早く気持ちのリセットをしないといけない、と思いながら、
ずるずると今のぬるま湯の状態に浸かっているんです。
このまま浸かっていたら、ふやけちゃいそうで・・・

まあるい人生、送りたいですねv-410
2009/06/24(水) 10:01:59 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
