タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タマのモフモフ
2009年06月17日 (水) | 編集 |
mofumofu

どこかの誰かの有名な犬ブログで、「モフモフ」を見た気が・・・
毎日、こんな毛玉を収集中。

とりあえず、どうにもこうにも頭に力が入らないので、
タマを洗って、ちょっとすっきりしてみた今日この頃。

そして、昨日作った「玉ねぎドレッシングかけ冷やしうどん」は、
げぇ~、玉ねぎ くっさー

でも、うっまー

で、病み付きになりそうな予感・・・だけど、レゲヴにはウケず

以上、そんなこんな・・・どんな?・・・な気分の一日でした

・・・なんじゃ、そりゃ?

ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
その抜け毛の塊、どのくらいの大きさかしら?
毎日たくさん抜けたら、少しは涼しくなったかしら?!

keikoちゃん、疲れが出てきたのね、きっと。

ポン酢みたいなのは、夫もあまり...なの。
冷やしうどん、普通に冷たいおつゆでとろろ昆布や山芋、オクラなどネバネバづくしが好き♡
2009/06/18(木) 16:22:58 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されている妻さん
そーですねー、肉まんくらいの大きさかな?
全身毛刈りしている犬も多いのですが、
タマはレゲブが反対するので、していません。
だから、毎日、一生懸命ブラシかけてやってます。

やっぱり、疲れているのかな・・・
なんだか、何もしていない日々なのに、
いろいろなことに、神経張り詰めている感じなんです。
怠け病の極限状態なのかも・・・

やっぱりこういうのは、めんつゆで食べるのが一番ですv-411


2009/06/18(木) 17:07:13 | URL | keiko #-[ 編集]
おおっ!?
玉ねぎドレッシングかけ冷やしうどん…いったいどんな物なんだろう(笑)
写真がないところがまた想像を掻き立てますね!?
生の玉ねぎって強烈ですよね~☆
でも体にいいらしいんで私もサラダにしたりするんですけど…
胸やけするのがツライ!!(笑)
水にさらすと栄養が出て行っちゃうし、悩みます!

実家の犬もそろそろ夏毛に生え換わるころだろうな~
ほんと、家じゅう毛だらけになって大変ですよね!(^^;
抜けた毛で枕が出来そう…もったいない~と思ったり(笑)

keikoさん、お疲れの様でちょっと心配です・・・
神経がずっと張り詰めているって、疲れちゃいますよね。
怠け病、いいじゃありませんか!
大いに怠けてください~!☆☆

私も先日、怠けモードでYoutubeで名探偵コナンを見ちゃいましたよ(笑)
すっごく懐かしかったです(^^)
金田一少年の事件簿も流行りましたよねぇ…
2009/06/19(金) 22:08:01 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
モフモフと名付けられたこの固まり、立派ですねぇ。
これがいくつもころころと風に吹かれているのが想像できます。
こちらの犬で刈り込んでいるのをよく見ますが、私も反対派です。
2009/06/20(土) 10:26:06 | URL | 黄色い宇宙の種 #-[ 編集]
petite ninaさんへ
ありがとう、そういってもらえると、助かるわ。
どうにもこうにも、無気力で怠けぐせが抜けなくて、
そんな毎日にあせっているんだよね、正直なところ。
これで良いのか?ってね。

玉ねぎドレッシングは、一歩間違うと、強烈にくさい!
うまいんだけど、クサイ~。
私は調子にのってたくさん作ったから、強烈でした。
ほとんど料理に文句を言わないレゲヴも、
これは、「ダメ」と太鼓判を押されちゃいましたv-406
2009/06/21(日) 09:51:46 | URL | keiko #-[ 編集]
黄色い宇宙の種さん
そうそう、結構かわいくて、捨てるのがもったいなくなるんだよー。
毎日、どれだけ大きなモフモフを作るか、気張ってます。
全身刈り上げは、犬には涼しいのかもね。
でも、あれは絶対飼い主のための抜け毛対策だわ。
2009/06/21(日) 09:55:45 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
