タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

イスラエルの枝豆
2009年06月11日 (木) | 編集 |
昨日からイスラエルで、って言うか世界でも話題になっているのが、
「一億円のマットレスを捨てる!?」

ことの起こりは・・・
娘が母にマットレスをプレゼントしようと、古いマットレスを捨てました。
「お母さん、喜ぶわね、うふふ・・・」なぁーんて思っていたのに、さぁ大変。
古いマットレスの中には、母のへそくり一億円が入っていました ・・・とさ 

・・・という、悲しくも笑える、イスラエルのお話でした。
いやー、毎日一億円の上で寝ていたお母さん、いい夢見れていたのかな?
っていうか、新しいマットレスじゃ、もういい夢見れないね、きっと・・・
英語のニュースです→  Woman mistakenly junks $1 million mattress


一億円か~・・・あったらどうしようかな 、って夢見ちゃうわ~。
まぁ、そんなことに縁のない私は、とりあえず、これで夢見ちゃいました。

edamame

枝豆で~す
先日、めったに行かない、オシャレなスーパーで見つけました。
新潟だったら、絶対に食べない冷凍枝豆ですが、レゲヴの勧めもあって買ってみたら、
予想よりはまともでした、ちゃんと枝豆の味がしました。
こんなものも、イスラエルで売っているんだなぁ・・・と、しみじみ思って食べました。

だって新潟といえば、「枝豆の王様・黒崎ちゃまめ」ですよー。
夏にはそれを、毎日、嫌というほど食べれるんですよー、それも山盛り
ほらほら、夏恒例の枝豆もぎしているでしょ、母と二人で

2006natsu

2006natsu2
(2006 年)

そんな私の枝豆学を壮大に語った力説を、レゲヴはサラっと聞き流し、
横で「チョーダイ」の体制をとるタマと一緒に、冷凍枝豆食べていました。

まぁ、いいか・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
1億円
イスラエルではツボではなくマットレスなのね。畳がないからツボを床下にかくすことできないか・・・シェルターはあっても。

その1億円が人のため、世のために使われているのなら、、でもそれが灰になっていると思ったら・・・せつないな・・・・家族の絆はどうなったんだろう。娘は母を思い、でもそこには母のへそくりがあった。。

イスラエルの枝豆美味しいでしょ!! 私も数回食べましたよ。露天商で来ていたイスラエル人には枝豆大人気でしたからね。
2009/06/11(木) 12:28:43 | URL | TLV #-[ 編集]
1億円のマットレス、報道されたらみんな掘り返しに来るんじゃないかと思ったけど。
あと、最近(イスラエルの)ニュースで見たのは自殺しようと線路内に横たわった女性。
電車が過ぎたら、何事もなかったかのように立ち上がって行っちゃった。
うちはドリームジャンボを買って、束の間の3億円の夢を見ている所(笑)。
まずは住宅ローンを返さなくちゃ。

へ~、黒崎ちゃまめ、初めて聞いたわ。
keikoちゃ~んv-428
いい笑顔♡
冷凍物でも、手に入ってよかったわね!
下手に自分で茹でるより、色鮮やかでオイシイって聞いたことがあるわ。
レゲブさん、気に入ってくれた?
2009/06/11(木) 13:44:23 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
>TLVさん
おそらく、誰かがもうこのマットレスを見つけて、
一億円取っちゃったのではないか・・・って。
ゴミ山を眺めているお母さんの後ろ姿が、切ないよね。

久々の枝豆はおいしかったわ。
でも、やっぱり枝豆とビールには、日本の夏の雰囲気も必要って、
モソモソと食べながら思いました v-390


>愛されている妻さん
その電車の映像、私も見ましたよ。びっくり v-405でした。
一億円も報道されてからというもの、ゴミ山にお宝探しに来る人が増えて、
警察がセキュリティーの強化をしているようです。
ご苦労様ですよね・・・

新潟にいたら、絶対に妻さんに送っていますよ、黒崎ちゃまめ。
レゲヴはまあまあの反応で、食べていました。
いつか、本場の日本の夏を体験させなくちゃ!
でも、日本の夏は、じっとりと暑いんですよね・・・特に新潟は v-473
2009/06/12(金) 09:55:06 | URL | keiko #-[ 編集]
私もこのニュース、今日お母さんに電話して日本にいるお母さんから聞いて知りました(笑)
電車の自殺しよう事件も何故かお母さんから耳にしてて・・。
「イスラエルも面白いねぇぇぇ~~~」
だって! 面白いのか何なのか、、って感じでしたが(笑)
戦争やテロのニュースばっかぢゃなくて
たまにはこんなオトボケ的なニュースで世界を賑わすのもアリかも
(?!)
2009/06/12(金) 15:31:06 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
ひぇー(^^;
一億円が詰まったマットレス…!!
捨てる時さぞかし重かったでしょうね(いろんな意味で!?)
というか、一億のお札ってあれに詰まっちゃうんだ~なんて庶民な想像をしちゃいます(笑)
私だったらショックのあまり心臓麻痺でも起こしそう…(^^;

枝豆って体にも良いらしいですよね♪
あ~お塩を効かせてあつあつを食べたいな~♡
写真の枝豆、葉っぱが立派ですね!!(@@)
これは実も美味しいだろうなぁ…
お母様、初めてお姿拝見しました。
とっても可愛らしい方なんですね~♡♡(*^^*)

そういえば、実家のわんこ達も枝豆好きです!!(笑)
栗も好きで、苦労して剥くとわんこ達が食べてしまって人間の口には入らないという状態になるんですよね~~
2009/06/13(土) 00:20:20 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/13(土) 12:54:43 | | #[ 編集]
>Cutie Honeyさん
こんなイスラエルのニュースもいいよね。
平和そうでさv-410


>petite ninaさん
ホント、私だったら、立ち直れそうにないよ・・・

私と母は、顔も声もそっくりなんです v-410
新潟にいる時に電話にでると、みんなに間違われました。
新潟の枝豆、おいしいんだよ~。
山盛り食べちゃうv-426

犬って変なもの、好きだよね、ホントv-390

2009/06/13(土) 17:37:04 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
