タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

6・9
2009年06月09日 (火) | 編集 |
そーなんです、今日は6年目の結婚記念日
6年前の今日、キプロス島でレゲヴとささやかな儀式をしたんです。
こんな感じでね ↓

cyprus69

いやー、懐かしい・・・
レゲヴの家族が一緒に行ってくれたので、寂しくはなかったけれど、
あの頃は、本当にいろいろあって、苦悩してばかりの日々で、泣いてばかりいて、
日本の家族が一人もいない中で、式を挙げている自分に、複雑な気分だったんです。
(その時のことはBananian Blue のつぶやき2003/6/17 あたりに書いてあります)
もちろん、日本の両親も祝福してはいたけど、複雑だっただろうなぁ~。
まぁ、6年たってもこうして、幸せに暮らしていることが、何よりもの証かな。

私の誕生日に結婚式もぶつける予定でしたが、ちょうど日曜日で役所がお休み。
ということで、一日違いの結婚記念日となったわけです。
ここ数年は、「イスラエル国内セレブな旅」と題してスウィートな旅行をしていましたが、
今年は結婚一年目の時のお祝いを懐かしみ、ピザを頼んでお終い・・・
の予定でしたが、やっぱり、寿司にしました

そうなんです、結婚一年目のお祝いはピザの宅配でした。
部屋も小さく、何もなく、贅沢の一つもせず、清貧を絵に描いたような生活で、
それでも、どんなことでも、レゲヴと二人ですることに、幸せを感じていたんです。
それは、今でも変わらないけど、少しあの頃を懐かしんでみたい気分になりました。

あの時にはいなかったタマがいて、少しにぎやかになって、
部屋もあの時とは比べられないくらい住みやすくなり、
私とレゲヴとタマの、二人と一匹の生活も板についてきて、
先のことはわからないけれど・・・
今日この日を、レゲヴとの6年間を、祝うことができたことに感謝です。

母が結婚の祝いに送ってくれた江戸切子で、
6年目の結婚記念日も、レゲヴとささやかに祝いたいと思います

kiriko


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
おめでとう
結婚記念日おめでとうv-25

お誕生日おめでとうv-20

平凡な(=平穏な)生活が1番だよねー。
2009/06/09(火) 05:08:29 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
☆6年目の結婚記念日おめでとうございますっ☆
keikoさんの日記から本当に旦那様とタマちゃんを愛して
幸せな暮らしをされてるのが伝わります。。
本当に素敵です!!
何年経ってもずっと今の幸せが続いているような
素敵なご夫婦なんだろうな、、と凄くイメージつきます!!

2009/06/09(火) 08:23:47 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
>よっちゃんさん
ありがとうー。
平凡ってすごい大事よねv-411


>Cutie Honeyさん
ありがとう。
いつまでも、今日の幸せが続いてほしいわ。
Cutie Honeyさんの幸せも、日記からたっぷりと感じているよ。
がんばってねv-411
2009/06/09(火) 09:55:13 | URL | keiko #-[ 編集]
happy anniversary!
結婚記念、おめでとう。
振り返ればあっという間の6年かな?

誕生日、結婚記念日と2人と1匹で楽しく過ごしてね。
そしてまたよりよい一年でありますように。
2009/06/09(火) 11:47:04 | URL | momo #-[ 編集]
6年目の結婚記念日、おめでとう~v-300
Iron Wedding♪
いよいよ固くなり始めるのね。
1日違いということは、お誕生日は昨日!!!
お誕生日もおめでとう~v-384
2003年6月17日の記事も見たわ。
シンプルだけどいい式だったのね♡

これからも末永くお幸せにv-352
江戸切子で飲むのはやっぱり日本酒?
2009/06/09(火) 11:57:14 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
おめでとうございます。
月日を重ねると言う言葉がkeikoさんとレゲヴさんにぴったりな感じがしました。
幸せのお裾分けありがとう。
2009/06/09(火) 12:35:05 | URL | 黄色い宇宙の種 #-[ 編集]
おめでとうございます!

若い頃は年月ってあまり重要だと思わなかったのですが、最近は、夫と一緒に過ごす月日に重みと幸せを感じることが多くなりました。keikoさんとレゲヴさんとタマちゃんの幸せが末永く続きますように。
2009/06/09(火) 12:56:43 | URL | Yuki #-[ 編集]
☆MAZAL TOV☆
そっか、昨日のBlogの写真のグラスがちょっと気なっていたけど、結婚記念日でもあったのね!!! 

☆お誕生日おめでとう☆
☆結婚6周年目おめでとう☆

また、新しい一年のスタートですね!! 
キプロスでの挙式の写真、素敵です。2人の愛情が伝わってくる写真です。ユダヤ教では7という数字を重んじますよね、来年7周年は、タマレを入れて3人で写真館で記念写真というのは??

江戸切子で飲み過ぎないようにね!!!

☆MAZAL TOV☆

2009/06/09(火) 15:12:38 | URL | TLV #-[ 編集]
>momoさん
ありがとう~。
長いような短いような・・・でも、やっぱりアッという間だったわ。
目標の60年までにはあと54年かぁ・・・生きているのかな?

>愛されている妻さん
そーなんです、一日違い・・・良いような悪いような。
日本から持って帰ってきた日本酒は、全部飲んじゃったので、
シャンパンでお祝いしまーすv-411


>黄色い宇宙の種さん
ありがとう。
まだまだ、これからですねv-411


>Yukiさん
ありがとう。
これからもレゲヴとの一日一日を、大切にしていきたいと思う、
6年目の今日です v-410


>TLVさん
ありがとう~。
来年は記念撮影・・・いいですねそのアイデアv-218
ホントに気をつけないとv-305
2009/06/09(火) 16:01:33 | URL | keiko #-[ 編集]
おめでとうございます!!!♪♪
ご結婚記念日、おめでとうございます!!!☆☆☆
そして、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
(わ~出遅れたわ、しまった~泣)
6周年目なんて、私には羨ましい限りです(^^)

以前の記事を拝見しましたが・・・
ただただ言葉もなく読み進んでしまいました。
keikoさんと旦那様、タマちゃんが今元気で、幸せに暮らしてらっしゃって本当に良かった…!!の一言しか浮かびません。

これからもどうぞ末長くお幸せに!!
遠くからですが、お二人とタマちゃんのご健康とお幸せをいつもお祈りしています☆☆

…ちなみに、お母様からの江戸切子、素敵ですね~~
私もちょっぴり日本から持って行きたい気持があったんですが、割れそうなので諦めました(TT)
でもやっぱり素敵!
こんなグラスでお祝いなんて、格別でしょうね♪
2009/06/13(土) 00:11:55 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
petite ninaさん
ありがとう~。
時間差だと、嬉しい気分が長持ちして、いい感じです。
たかが6年、されど6年・・・
今日の一日が、これからの記念日に続くんだよね。
気長に毎日を楽しまなくてはv-410

壊れ物を日本から持ってくるのって気を使うけど、
使うときに、なんか嬉しいんだよね。
2009/06/13(土) 17:24:35 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
