タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

庭いじり
2009年06月05日 (金) | 編集 |
日本から帰ってきて、ずーーと気になっていたこと・・・

庭に花がない

私の留守中に、全滅してしまった庭の手入れをして、
やっと、一息ついたところで、気づけば、色のない殺風景な庭。
パッションたちもがんばってはいるものの、緑だけだし・・・
実がなっちゃって、花がないし・・・

ということで、やっと色ものを植えることが出来ました。

hana

花の名前に無頓着な私なので、なんていう名前の花なのかわかりませんが、
この赤いのは、巻きつき系で、日陰が良いそうなので、
殺風景な玄関近くに、巻きついてもらうことにしました。


hana2

あとは適当・・・なんとなく白かな~って思って、白い花(日日草?)を少し多く、
紫のボンボンがついていて(千日草?)、かわいかったので、一つ・・・と、そんな感じです。
早速、土いじりをして、花を植えたり、水をやったりしていると、

しあわせ~  

やっぱり、農家の血を引いているだけはありますわ
太陽とともに目が覚め、夜更かしできなくて、土いじりが好きで、酒好き・・・
日本はなんだか、農家ブームらしいけど、私も農家の嫁になりたい

・・・なんて、たかだか植木鉢3つを植えただけで、思ってしまった今日この頃です。
コメント
この記事へのコメント
あははv-411
酒好きは農家のDNAと関係あるの?
植木鉢3つ植えただけで、の最後の一文に笑っちゃった。
ほんとは荒れた庭のお手入れも大変だったんでしょ?!
華やかになってよかったわね♪
農家の嫁になるには、レゲブさんに農家を継いでもらう??
2009/06/05(金) 15:38:47 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
素敵素敵♡
お花鮮やかでとっても綺麗~~(^^)
私も、うちの荒れ放題の庭を何とかしようと思いながら一日延ばしにしているので、耳が痛いです(笑)
真っ赤なお花、情熱的で良いですねぇ♡♡
玄関にわ~っと絡んでのびて来たら、華麗でしょうね!!

農家の血…
ではここはひとつ、家庭菜園などいかがでしょう!?
(もうしてらっしゃるかも?)
それにしてもkeikoさん、お料理にお裁縫にガーデニングもお上手なんて、凄いわぁ~~(TT)
2009/06/05(金) 22:20:41 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/06(土) 08:30:51 | | #[ 編集]
>愛されている妻さん
もう、絶対に農家と酒好きは関係大アリですよ。
農家で下戸って、聞いたことがない!!
レゲヴは太陽の下での力仕事は一切ダメなんですv-409
庭いじりだって、一度もやったことないし、
かつてバナナ畑の仕事も、2時間で帰宅しちゃったって・・・
レゲヴが農家は・・・ありえないですわ v-390


>petite ninaさん
庭いじりは好きなんだけど、今のところはお花限定。
家庭菜園はどちらかっていうと、レゲヴのほうが興味あるみたいだけど、
なにせ、太陽の下の仕事がダメだから、
いつも、私に「花より実のなるほうが、実用的だよ」
と、言うだけで、自分ではやろうとしないわね。
でも、賃貸じゃなかったら、家庭菜園もアリかもしれないな・・・v-411
2009/06/07(日) 10:34:25 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
