タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

家庭科の時間
2009年06月03日 (水) | 編集 |
先日は、気合を入れて買い物を、ガッツリとしてきました。

はい、ここで問題です、なぜ?・・・

「レゲヴのズボンをゲットできるのは、今の時季しかないから」
「ハイ、正解!」

????・・・でしょ~、わかんないよね。
その心は・・・といいますと、レゲヴは年中夏ズボンしか履かないからなんです。
いわゆるイージーパンツって言うのかな、綿とリネンの薄くて、リラックスな感じのパンツ。
そういうパンツを年がら年中はいているので、売り出されている夏の今しか買えないんです。
なおかつ、そういうパンツは、薄くて長持ちしてくれないんです。
というわけで、今の時季を逃すと、冬用に困ってしまうというわけです。
ふぅ~・・・・

買ってくると、早速やらなくてはいけないことが、
すそあげ
susoage

まぁ、これも毎度の仕事なので、なれたものなんだけど、
毎回すそ上げをしながら思うことは、「ミシンがほしい」←(炊飯器よりもほしい)
と思いながら、チクチク、チクチク、チクチクと、手で縫っているわけです。
今回はレゲヴのズボン2本と、私もズボンを買ったので、結構な仕事でした。
でも、縫い物している時って、すっごく気持ちが落ち着いて、大好きなんです。
小さな頃から、新潟の母が縫い物をしている姿を見ているからなのかな?
学校の家庭科の時間も、大好き  針と糸ってサイコー


暑くなってきたイスラエルでは、タマは日中ひんやりとした家の中で、
一日中、こんなカッコしてゴロゴロしています。

tamale

眼をあけていても、起きる気はさらさらありませんでした・・・

そして、レゲヴの甥っ子のオフィール君(6ヶ月)

Ofir

わかりますか~、甚平ですよ~。
柄は「龍に古今東西」、粋でしょ
新潟の兄家族から、オフィール君へのお土産にもらった甚平なんです。
あまりにピッタリで、みんなに大ウケでした・・・お相撲さんみたい、って・・・
(違うんだけどなぁ・・・

自分の子供には・・・なんて、またまた、脳内妄想してしまいました


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
という事は、イスラエルでも普通は冬のパンツをはくんだ。
で、レゲブさんは暑がりなのかしら?!

私もミシンを持ってないので、裾あげする時は手縫い。
そうやって手を動かすのが好きなら、きっとkeikoちゃん、編み物やるとはまるわよ~!!!
無心に編んで行くのって、楽しいんだから♪

目は開いていてもお腹出してひっくり返ってるタマ!(笑)
それが気持ちいいのね。
足はどう?!

甚平可愛い♡
Tシャツも靴下も脱がせたら、さらさらで風が通って気持ちいいのにね。
2009/06/03(水) 12:14:10 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
お裁縫すると心が落ち着くなんてうらやましい。
私は大の苦手で、もう完璧お手上げで、裁縫箱がどこにあるかもわかりません。
ボタン取れたら、クリーニング屋かもう着るのあきらめてるの。
ミシン早く購入できるといいね。
2009/06/03(水) 15:51:10 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
ああ、、手でかがっているのね、偉い!! 私もこう見えて? 縫物編み物好きなのね。 ついでにたまれが破壊したおもちゃも再度わたをつめなおして縫ってみては、TSUKI好きな動物のぬいぐるみが決まっているからお直ししてあげるよ。だま~って見ているけどね。

甚平、似合っているね!!! 西洋人からしたら着物(甚平だけどね)着ている日本男子=相撲取は理解できなくはない・・・。

自分の子供には・・・、、いるじゃないですか、たまれの甚平姿!! あ、でも女の子よね。でも写真見て、たまれ胸囲結構あるかな? TSUKIはすごい胸板厚いから既成の服は胸板に合わせると胴の部分が余ってしまって・・・・・といっても一度も服着て外出したことありませんが。。。(笑)。
2009/06/04(木) 04:52:34 | URL | そんなテルアビブ #-[ 編集]
>愛されている妻さん
そうです、レゲヴが年中暑がりなんです。
イスラエルの冬は、一応冬服をみんなが着るんですよ。
でも、レゲヴは冬でも、半そで、薄ズボンです。

あっ、絶対に編み物とか、手芸ってハマルと思います。
手を動かすの大好きですv-411
タマに冬服編むってのも、いいですね~。
タマは元気一杯になって、散歩していますよ。

まさか、本当に着てくれるとは思っていなかったので、
着せ方までは教えなかったんです。
でも、まぁ、いいっか・・・って感じでしたv-410


>よっちゃんさん
ボタンくらいは、つけようよ、もったいないしさv-410
ミシンって、イスラエルに売っているのかな?
まずは、そこからだわ。


>そんなテルアビブさん
TSUKIのおもちゃを直しているの~、えらい!
タマが果たしてこのおもちゃに愛着があるかどうかが、問題だわ。
それに、もう、直せる限界を超えているし・・・v-406
タマにお手製の洋服でも・・・って、一度本当にお手製で作ったけど、
一日として持たなかったのよ。
腹巻くらいなら、何とかなるかな???
2009/06/04(木) 11:19:46 | URL | keiko #-[ 編集]
すごいな~♪
すそ上げ、自分でするんですか!
そ、尊敬…(^^;
縫物をしていると落ち着くなんて、お裁縫がそれはそれはへたっぴで、家庭科の授業が地獄だった私にはまだ見ぬ境地です…(笑)
ボタンつけとすそが下りてどうにもならない時には、仕方ないのでイヤイヤ縫うくらいですねぇ…
レース縫いとか興味はあるんですが(無謀です 笑)
keikoさん、自分でお洋服を縫ったりとかひょっとしてなさる!?

あ、そういえば夫も年中綿パンです…(笑)
寒くないんでしょうかねぇ…(^^;

タマちゃん、暑そうですね~~
イギリスはまた冬の様な寒さに逆戻りですよ(TT)
今日なんて湯たんぽを抱えてます…
ところで、タマちゃんいつも同じポーズをしている気がするのは私だけ!?(笑)
夏の定番(!?)ですね~(^^)
2009/06/05(金) 22:13:24 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
レース縫いのほうが、めちゃくちゃ難易度高いよ~。
ミシンがあれば、洋服も作ってみたいな・・・って思っています。
母の手作りの洋服を昔から着ていたので、
自分でも出来そうな気がするんです・・・気がするだけですけどねv-398

タマがいつも同じポーズ?・・・
あっ、そこに気がついてしまいましたね。
いつもこんな格好で、寝ているので、これしか写真が撮れないんです。
今度は、違ったタマを激写しますよー、乞うご期待v-411
2009/06/07(日) 10:23:05 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
