タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パッション1号
2009年05月31日 (日) | 編集 |
やりました、第1号発見のイスラエルです

passionfruit1

と思ったら、2号、3号、4号・・・続々と我が家のパッションが実ってきました。
日本でにたまたま、パッションフルーツを育てているジャニーズの番組をみて、
そこで、受粉をさせないといけないということを知り、
花が咲いたときに、密かに綿棒でチマチマと受粉をしていたんです。
そうしたら、どうでしょう、ドンドンと実るではあ~りませんか
今年はどうやら、大量にパッションフルーツが食べられそうです

タマはというと・・・いつもの調子を取り戻し、日本みやげの解体作業に余念がありません。

tama2

tama52

あ~あぁ・・・せっかく日本から買ってきてあげたのに・・・
静かにしていると思ったら、フワフワの綿を庭中に散らして遊んでました

クジャクのタバス君もタマのえさをもらうまでは、帰ろうとしないし・・・

tavas

夏がきたなぁ・・・って、しみじみと思っています

夏といえば、我が家はこれ↓

saladpasta

サラダにパスタをいれて出来上がり の超手抜き料理。
暑くなるので、オーブンとか火とか、極力使わない方向の食になってしまいます。
これにカッテージチーズをのせて食べると、ウッマーイ のですよ。

・・・手抜きもほどほどにしないと、ね


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
おいしそう
サラダパスタの味付けはなーにー?
いーなーパッションフルーツ。
結構高いんだよね。
アイスクリームにいれるとサイコーだよ。
2009/05/31(日) 15:31:09 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
解体作業ですか~(笑)
タマちゃん、せっかくのお土産を解体しちゃうなんて~!(笑)
舶来もののおもちゃの味を堪能…してるのかな?(^^;
実家のわんこ達も解体作業が大好きなのでわかります~♪♪
表情が「今仕事中!!」という感じでおかしくて(笑)

パッションフルーツがお庭になっているんですか!!
さすがイスラエル!!
しかも、野菜がキロいくらで売っているなんて夢の様ですよ~♡
(安いのはじゃがいもとにんじんくらい…TT)
イギリスにもイスラエル産の野菜や果物が本当に多いですもんね、ベジタリアンには天国ですね~~(^^)
なす、ぱーっと使ってみたいです(笑)

サラダにパスタ、私もこういうお料理大好き♪(^^)
味付けはなんだろう~?
いいんです、イタリアンは素材を生かしたシンプル料理が身上ですから!と堂々と作っちゃいます♪♪(笑)
夏になると、本当にこういうお料理が美味しいですよね♡♡
2009/05/31(日) 22:02:05 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
受粉作業なんて、農家みたい!!(笑)
パッションフルーツ、ジュースしか知らない気がするけど酸っぱくなかったっけ?
そのまま食べるのかしら?
興味津々!!!

タマちゃ~ん、ザ・デストロイヤーだわ(笑)。
パスタサラダ、さっぱりしておいしそう♪
なんか暑そうだけど、これからもっと暑くなるの?!
2009/06/01(月) 16:29:37 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
>よっちゃんさん
味付けは、塩・コショウとオリーブオイルだけよ。
だってサラダだもん v-221
でも少しクルトン入れたから、ちょっとニンニク風味かな・・・

買わなくてもあちこちで実っているんだよ、これがさ。
南国っぽいでしょ v-410
送れたらいいのにね。


>petite ninaさん
サラダだから、味付けはサラダの味付けでいいのよ。
妻さんのサラダドレッシングかけると、もっとおいしいかもv-353

かつて、バタータ(サツマイモ)が全てイギリスに輸出されて、
イスラエル国民の台所から消えた冬があったんだ。
その時のバタータは、高かったわ・・・
とにかく、イスラエルはベジにとっては最高の場所よv-410


>愛されている妻さん
まさに、農家してますv-221
毎日パッション眺めて、チェックしてますからね。
甘酸っぱいけど、甘さ90%ってくらいかな。
この緑の実が濃い赤紫になって、シワシワしたら食べごろです。
その時またUPしますね。

天気予報がいらなくなるくらい、ガンガン暑くなりますよー。
「通常に暑い」か「例年以上に暑い」かのどちらかですもの。
雨の心配ないし、台風の心配ないし・・・
でも、乾燥しているので、過ごしやすいんです。
2009/06/02(火) 10:26:04 | URL | keiko #-[ 編集]
タバス君
あの番組、私もはまってみていました。勉強になりますよね・・・っても畑もっていないけど・・・。。 でも自分で受粉したから実った見たときには嬉しさ100倍だったでしょう!!! 収穫がたのしみだね!!

たまれ・・・あ~。。たまれ・・・。(笑)
「全部出しちゃったけど、どうしよっかなぁ~」なんて顔しながら見詰めている・・・。写真で見る限りにはしっかり腕を使っているので今のところは元にもどったようね。

タバス君:ちょっと今日、気になった君。
keikoさんの庭で飼っているの? たまれとは相性はどう??

2009/06/02(火) 15:20:58 | URL | そんなテルアビブ #-[ 編集]
そんなテルアビブさん
受粉って始めてだったから、ワクワクのドキドキ。
実ったときは、マジで嬉しかったです。

タマは、まるで何事もなかったのように、散歩していますよ。
こっちのほうが、気を使って、ゆっくり散歩させています。

タバス君はね、すぐ隣にあるプチ動物園所属なんですけど、
いつも、うちにタマのご飯を食べに来るんです。
タマとの相性は・・・最悪v-358
でも、タマは囲いの中で、タバスは外なので、
流血の惨事は回避しています。
・・・同じ釜のめしを食う?仲なのにね~v-411
2009/06/03(水) 10:32:28 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
