タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

その後のタマ
2009年05月27日 (水) | 編集 |
今朝のタマの様子に、回復の兆しが見えて、ホッとしているイスラエルです。

少しずつですが、タマが足をつくようになったので、もうしばらく安静にさせておけば、
歩行に困難がなくなりそうな感じです。
毎日タマの足を点検して、どこが痛いのか調べた結果、右足の付け根のようです。
結局、獣医には行きませんでしたが、素人見解としては、
筋肉の炎症か、筋違いといった、人間にもよくある現象だと思うのです。
肥満の人の膝が痛いとか、急に運動して筋肉痛とか、そういったものではないでしょうか。
にしても、タマの場合は2度目なので、これからは慎重に運動させようと思います。


タマがだいぶ元気になってきたので、私も元気になれます。
なので、少しおいしいもののお話しを・・・
先日、MEGA(スーパー)でチンゲンサイを見つけました。
(あっ、画像はよそからの拝借です・・・)

chingensai

大好き なんです、これ↑

でも、小さなチンゲンサイが二つ入って、12シェケル(290円)なので、高いなぁ~。
普段はあまりスーパーで野菜を買わないで、市場で買うので、
こんな洒落た野菜は売っていないし、買えません。
でも、食べたーい・・・という欲望に負けてしまいました。
家へ帰って、早速さらっと炒めたら、小さなお皿にちょこっと、だけになってしまい。
レゲヴに、
「えっ、あれが、これだけなの 」 って、失笑されてしまいました・・・
でも、おいしかったぁ~、シャキシャキっとして、味が満点パパでした??
次も見つけたら、誘惑に勝てるかどうか、今から不安を感じてます

そして、昨日は 塩焼きそばもどき を作りました。

noodle

味付けに欠かせないのが、毎回日本から持ち帰る「粉末 昆布だし」
日本風スープにも、焼きそばにも、いろいろと重宝しています。
もやしがなかったので、パンチのかけた焼きそばになってしまいましたが、
最近のイスラエルはチンゲンサイといい、もやしや白菜といい、
極東の野菜に事欠かなくなって、食生活も随分と楽になりました

タマの様子が夕方にもっと良くなっていたら、少し散歩が出来るかな・・・?
コメント
この記事へのコメント
タマちゃん、一過性のものだったみたいね。
このままよくなって、お散歩を楽しめるようになってくれるといいね♪
チーズみたいな味のついてるものはよくないんだよね、レゲブさん!
犬用バンテリン、あったら売れそう!!

チンゲンサイ、イスラエルでも手に入るのね。
白菜と同じで冬野菜だから今は余計に高いかも。
きっと食べてみればおいしいものだから、人気になるかな?
2009/05/27(水) 10:26:53 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
パスタを中華麺にする
食べ物の写真っておいしく撮るの難しいのに、きれいに撮れているよ!!!! 

「実験:パスタを中華麺にする」
http://heshbonit.seesaa.net/article/115926288.html#comment
私はめったに料理することもないのでKeikoさん機会があったら挑戦してみて!! 焼きそばのしこしこ麺が食べたい!!! 中華ラーメンも食べたい・・・ああああ、、食べたいものがたくさんある。。
2009/05/27(水) 13:56:45 | URL | そんなテルアビブ #-[ 編集]
>愛されている妻さん
絶対、犬用バンテリン、必要です。
タマのためにも、レゲヴの甘やかし防止教育が必要みたいです。
中華料理屋さんとか日本食屋さんが人気だから、
そのへんから、極東野菜が浸透してきているみたいです。
白菜ともやしはイスラエルでも定番になったので、
がんばれ、チンゲンサイ!!v-220


>そんなテルアビブさん
ありがとう、結構気合入れて撮ってます。

冷やし中華だ、すごい!
この方、読めば読むほど、ハマって行きますね、味があって。
いったい誰なのかぁ・・・気になります。
ブログを紹介してもらった昨晩から、この方のことが頭から離れないんですよ。
もう、片思いな感じですv-10
2009/05/27(水) 15:21:56 | URL | keiko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/27(水) 17:12:58 | | #[ 編集]
わぁ~~♡♡
しばらくご無沙汰しちゃいました!!
って・・・ええっ、タマちゃん足を痛めていたんですか!
それは心配ですね…(><)
少しずつ良くなってきているようで良かったです。
実家の2匹の犬のうち、少々ぽっちゃり体型のコも、たまにちょっとした衝撃で足を痛めることがあるようで、痛がって歩けなかったりしますよ~!
でも大抵すぐに治っちゃいます。
体重もですが、骨格の造りが違うのかな~と思ったり…
タマちゃんも、すぐに良くなると良いですね…!!

それにしても、keikoさん、お料理の写真が美しくて、パソコンの前で口をあんぐりしちゃいました~~!(@@)
うわ~うわぁ~~すっごく綺麗!!プロ級ですよ!!
ものすごく美味しそう♡♡♡
私の写真なんて、全然お恥ずかしいですよ~~(いえ真面目に!!)
焼きそばが神々しいです…(TT)

チンゲンサイ、イギリスでもとってもお高いです(^^;
いつも買おうかな~~と思っては、でもこんなに小さいのにもったいない!!とやめちゃいます(笑)
でもしゃくしゃくっとした食感が良いんですよね~♪♪
2009/05/29(金) 23:54:05 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
petite ninaさんへ
本当に、初めて子供を持つ親みたいに、
タマの一つ一つのことが心配な、レゲヴと私なんです・・・
まだ、控えめな散歩しかしていませんが、
タマもずいぶんと元気に歩き回るようになって、ホッとしています。

いやー、ninaちゃんに言われると、照れちゃいます。
私の料理写真のお手本は、マジでninaちゃんなのでv-411
ninaちゃんの写真って、色彩が美しくて、センスがあるんだよね。
大好き!
これからもお手本にさせてくださいね。

チンゲンサイが安くなるように、お互い祈りましょうv-410
2009/05/30(土) 18:13:52 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
