タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

毒蛇注意報
2009年05月19日 (火) | 編集 |
昨晩は、熱帯夜だったイスラエルです。

出現したんです、庭にあれが・・・そう、これです↓

tzepfa

この蛇、正真正銘の 毒蛇 です。
名前は Tzepha (ツェファ) って言います、よろしくね


・・・・・なんていっている場合じゃないんですよ、マジで。
まだ小さくて50cmくらいの長さでしたが、立派に、

シュゥゥゥゥ~、ガラガラガラ (ガラガラ君ですね ) 

って、威嚇されました  

夜の11時ごろに、タマが珍しく吠えるのをやめないので、レゲヴが注意しようとしたら、
格闘態勢 に入っていたんですぅ~
急いでレゲヴがタマを捕まえて家に入れて非難させ、
私はというと・・・

興味深々で、レゲヴの言うことも聞かないで、蛇を見たさに、庭に出ちゃいました、てへ
そしたらですよ、正面にいると思った蛇が、なんと背後に・・・
これにはびっくりでしたね~、マンガみたいに心臓が飛び出るかと思いましたよ。
でも、想像したよりも小さくて、でも、敏速に動くんで、キャーキャー言いながら、
水をかけているうちに、蛇は、庭にある岩の隙間に入っていってしまいました

もちろん、その夜は、興奮冷め止まぬタマを家で寝かせて、
「蛇が入ってきたら、教えてね」って、言い聞かせて、安眠することが出来ました。

ちなみに、つい3日前にも、タマとレゲヴと散歩をしているときに、
道路にウネウネしている、大きい蛇を目の当たりにしたばかりで、
イスラエルに10年いて、気配を感じることは日常茶飯事ですが、
生蛇を見るのは今回が初めてなんですよね。
しかも連続2回、なおかつ、自分の庭に毒蛇・・・

・・・なんだか、今年の夏は、この先も何が起こるかわからない予感が・・・

まぁ、この先も、タマが吠えたら要注意ということで、強い見方です
でも、タマも気をつけてくれないと・・・
レゲヴはというと、どうやら若い頃に蛇とのトラウマがあるらしく、へこんでました。

頼りになるのは・・・自分?・・なの?


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい。
お仕事たくさん、お疲れさま!
新潟から帰ったら、熱帯夜?!
体がついて行くのが大変!
タマちゃんが蛇と戦っていなくてよかったよね!!!!!
恐いもの見たさって、コラコラkeikoちゃん!
だめよ~!危ないんだから。
見たい気持ちはわかるけどね(笑)。
誰も噛まれなくてよかった。
番犬タマちゃん頑張れ☆

これから夏が来るのよね?!
もっと暑くなるのよね?!
ふ~、考えただけど...
2009/05/20(水) 09:15:45 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されている妻さんへ
ただいまー。
日本の気候よりもイスラエルの気候のほうが体にあっているらしく、
膝の痛みも和らいでいるんです。
まぁ、床座りでないという要因もあるのですが・・・

タマが蛇に噛まれることのほうが、レゲヴには心配らしく、
「タマが蛇に噛まれないように注意してね」
って、頼まれちゃいました・・・逆じゃないですか?

イスラエルは暑いけど、まだ風が心地よいです。
それも、あと少しでお終いで、気温は上がる一方・・・
妻さんも、体調崩さないように、気をつけてくださいね。
2009/05/21(木) 11:38:36 | URL | keiko #-[ 編集]
きゃーー!!!
ひいーー!!!(@@;
ど、毒蛇ですか!?
*****!!!!(…声にならない叫び 汗)
うわぁ、怖すぎますね~それは…!!
巨大ナメクジなんて、敵じゃないですね~~(TT)
そんなのが庭に出たら、絶対腰が抜けてしまいそうですよ…(汗)
(目があったりしたら気絶しちゃいそう…)

皆さん怪我もなくて良かったです・・・!!
タマちゃん、格闘なんて危険すぎよ~!!!(TT)
旦那様、昔噛まれたりしたことがおありとか…?
なにか蛇よけのようなものって、無いんでしょうか…
くれぐれもお気をつけくださいね~!!(><)
2009/05/23(土) 00:05:06 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
ねー、驚くよね、普通。
あの時は、生の蛇が見てみたいっていう、好奇心だったけど、
今思うと、噛まれていたらヤバかった・・・ってね。
でも、小粒な奴だったから、まだ気持ち悪さはなかったわ。

蛇よけって、あるのかな?
調べたら、蛇と遭遇したときは、何もせず、蛇の行きたいようにするべし!
だって、なんだか頼りないよねー・・・v-292
2009/05/23(土) 09:27:44 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
