タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホッとしてイスラエル
2009年05月18日 (月) | 編集 |
やっとPCをいじる時間が出来た、イスラエルに戻って5日目の私です。

いやー、気がつけば、もう5日も過ぎていたんですね~。
私が日本を発つときは、3人しかいなかった新型インフルエンザ感染者が、
久々にニュースを見たら130人になっていて、超びっくり の朝でした。
私が日本を離れた途端に、いったい日本で何が起こったんでしょうか?
ちょうどよく日本を離れて、良かった・・・ってことなのかな・・・?

ともあれ、松っちゃんも電撃結婚でパパになるそうで、おめでと~ですが、
日本からの長い道のりを得て、なつかしの我が家に到着したら、そこは・・・


・・・・砂漠でした・・・


・・・って、ハムシーンの熱風で、我が家は隅から隅まで砂塵でいっぱいの、
一瞬、家の中が真っ白に見える気がするくらいに、(マジでフリーズしちゃいました)
そして、庭はまるで廃墟のごとく荒れ果て・・・

・・・ここに、誰か住んでいるの??

って、そりゃー、もう、到着早々、大掃除のカーニバル?ですわ 

スーツケースを開ける前に、まずは大掃除スタート。
4時間かけて隅々まで綺麗にし、ついでにタマもきれいにして、私も電池切れでダウン。
レゲヴの両親にあって、いろいろと話をして、その日は終了。

到着2日目、まず食料を買出しに出かけて、スーツケースを開けたところでダウン。
次の日に持ち越し・・・

到着3日目、「おくりびと」を上映終了になる前に急いで鑑賞。
泣いてきましたよ、豪泣きでしたよ。
その後、愛しの花々たちの残骸がのこる、荒地と化した庭の整理をしてダウン。

到着4日目、連日続けられている洗濯の片付けと、冬物・夏物入れ替え作業で、
めちゃくちゃになっていた洋服ダンスの整理と、物置の片付けでひと段落し、
やっと、イスラエルに到着して丸4日かけて・・・

ホッ、っとできたんです~

私のいない間、仕事と、タマと、家事と、全てを愚痴一つ言わずやってきたレゲヴに、
本当にありがとうって、気持ちになります。
そして、私の帰りを待っていてくれた人たちの、暖かい「おかえり」の言葉と、
父の死を弔ってくれる皆の気持ちに、感謝でいっぱいになります。

そして、日本のみんなにも、言い尽くせないほどのありがとう、があります。
一人ではないのだと、みんなに支えられている幸せを感じました。

母も元気でがんばってくれることでしょう。
カンタロウも、まだまだ大丈夫のようです。

問題は・・・
レゲヴの甘やかしで、2倍くらいに膨らんで、究極のデブまっしぐらのこの子

debutama

我が家に到着して、膨らんでいるタマをみて、マジ・フリーズしちゃいました。
私が来たからには、レゲヴの甘やかしは通用しません。
タマのスパルタ・ダイエットの火蓋は、きって落とされたのでありました。

・・・って、私もだけどね 



ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい
いや~、keikoさん、働き者だわ。私なんか、旅から帰った後は、いつもにも増してなまけものと化して、ぐうたらする日々が続きますよ。ゆっくり休んでください・・・と言いたいところですが、これからタマちゃんのお散歩が待っているのかしら?

松っちゃん結婚のニュースにはびっくりでしたね!(ダウンタウン大好きなんです。)
2009/05/18(月) 16:44:57 | URL | Yuki #-[ 編集]
すごいですね~!
無事のご帰国で何よりです(^^)
帰国早々、連日お忙しかったんですね~~!
(家の中が砂塵だらけになるなんて、凄いですね 汗)
映画まで観にいってしまうなんて、すご~い♪
まだまだお疲れが抜けていないかと思いますが、keikoさんバイタリティありますね~☆

タマちゃん2倍に膨らんでたんですか!?(笑)
それはびっくり仰天ですね!(写真ではそんなにぽちゃぽちゃしている様には見えないのですが ^^;)
タマちゃんの優雅な生活もこれで強制終了ですね…(笑)

久しぶりの我が家、本当にほっとしますよね!
ご実家の皆さんもお元気そうで何よりですね。
お疲れがたまらない様に、お体労わってくださいね♪♪
2009/05/18(月) 17:54:54 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
おかえりなさい。
お帰りなさいけいこさん。

あははははは。たまれぇ~~~、、やっぱり膨らんでしまった。いや、でもまじでダイエットさせないと老人になったら大変ですからね。お互い頑張りましょうね。でも日本で買った服は気に入ってくれましたか??

いやいや。到着早々お疲れ様でしたね。送りびと、終わってしまったのですね・・・結局見なかったです・・・とほほ。イスラエル人には大変好評だったので日本人から見た感想を聞かせようと思っていたのに・・駄目ですね。
2009/05/19(火) 01:25:18 | URL | そんなテルアビブ #-[ 編集]
>Yukiさん
何に驚いたって、松ちゃんに一番驚きでしたよ。(私もダウンタウン大好き)
これから松ちゃんの家族ネタが聞けるかと思うと、
ふふふっって、今からニンマリですよ。
日差しが強くて、タマには気の毒だけど、
スパルタ・ウォーキングはもう始まっていますv-221


>petite ninaさん
納得がいくまで気の抜けない、この性格・・・こういう時がつらいんです。
でも、やっと、我が家に戻って来たんだなぁ~って、
実感して、のんびりさせてもらっています。
今になって、気が抜けちゃった状態なので、
タマとがんばって運動して、シャキッ!としないとです。


>そんなテルアビブさん
膨らんでいましたよ~、びっくりです。
当初のサイズに戻るには、時間を要するようです。

「おくりびと」テルアビブならまだやっているでしょう、きっと。
北部だとハイファの小さな劇場でしかやっていなくて、
すぐに終わってしまいそうな予感がしたので、急いで見たんです。
でも、イスラエル人に好評だったんですか?
死って、民族文化の違いが、明確に現れますよね。
これについては、改めてBBで書く予定です。

時間があったら、っていうか、無理やりでも見たほうが良いですよ。
我慢君と行くっていうのは、どうでしょう?
2009/05/19(火) 08:40:29 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
