タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ガラスの仮面三昧
2009年05月07日 (木) | 編集 |
ETC効果が連日ニュースとなっていたGWも終わり、田植えも終わりの新潟です。

いやー、一ヶ月以上も新潟に居ると、友人と会って飲みに良く以外は、暇なんですよ。
とは言うものの、毎日飲み歩くわけでもなく、財布も軽くなる一方で、
こんな時は、物持ちのよい友人から、マンガ本を借りて、お篭おりですわ

ということで、久々に名作「ガラスの仮面」を大人読み?しました。
数日に分けてじっくり読もうと思ったのに、読みだしたらとまらなくなって、
42巻を一日で読み終わっちゃいました。

これ↓

maya 

これ ↓

ayumi

これですわ~↓

tsukikagesensei

・・・って、月影先生だけ、なぜにフィギャー


やっぱり、名作ですわ。
この白抜き目!!サイコー

立ち読みのできる時代・・・14歳ころかな・・・
塾へ行くといって、本屋でこれを読み漁っていたんだよな~。
あれから22年・・・

・・・・・・全然、全くストーリーが進んでいないって、どういうこと?
いつまで紅天女を引っ張るんだ?
月影先生、確実に3回は死んでるよ。
不死身だよね~、あの先生。

本当に、いつになったら終わってくれるんだろう・・・この作品。
いやー、でも、何度読んでも面白いですよ。
少女マンガの王道ですわ

最新刊43巻がなかったので、購入して読んで、友人にプレゼントしようと思います。
この最新刊、どうやら10年ぶりくらいに発売されたとか?
マジで、この作者、続けていく気があるんだろうか・・・と、
「ガラスの仮面」の先行きを心配している今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
わたしも大好きです ガラスの仮面。イスラエルにも漫画できればいいのにな。
2009/05/07(木) 06:08:31 | URL | liho #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07(木) 07:52:32 | | #[ 編集]
lihoさん
イスラエルにマンガって売っているんでしょうか?
ヘブライ語で読んでみたいですよねー。
2009/05/07(木) 11:27:54 | URL | keiko #-[ 編集]
へぇ~☆
ガラスの仮面…いつまでたっても終わらないという噂、聞いたことあります(^^;読んだことないんですが…
42巻…一日で読み切るのは大変そうですね~!
マンガって、たまに読むとはまるんですよねぇ(笑)
動物のお医者さんとか好きでしたね~(^^)
2009/05/07(木) 12:30:52 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
そんな漫画王道といわれている漫画なのに読んだことありません
(汗)

お話に付いて行けずすみません。
ただ一日でそれだけの量を読まれたことに関心しまして(笑)
凄いですっっ!! 
思う存分、日本の漫画、アニメ、映画など見まくって満喫して下さい。
2009/05/07(木) 16:19:46 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
なつかしー
ガラスの仮面ってまだ終わっていないんですね.花とゆめでいつもわくわくしながら、読みふけっていた頃をなつかしくおもいます。でも名作はおわらない?王家の紋章というのもプリンセスで人気があった漫画でこれも続いているとききました。本当に気が長いというか、早く決着がついてほしいな。。。私もいい歳をして漫画すきなんです、、はずかしい。。
2009/05/07(木) 23:24:37 | URL | ゆき #-[ 編集]
>petite ninaさん
私のようなアニメ・マンガおたくには、日本は宝の山ですよ。
動物のお医者さんは、イスラエルに全巻そろっていて、
読みながら、「タマもそーだな」とか、共感しているんですv-410


>Cutie Honeyさん
読んだことない人も意外といるんですね。
まぁ、好みの分かれる超少女漫画だからね~。
もう、20回以上は読み返しているんで、早読みですわ。
それでも飽きずに面白いところが、王道なんですよ。
マンガは飽きることがないので、困り者ですv-398


>ゆきさん
ははは、友人が王家の紋章も貸してくれるといいましたが、
それは、ご辞退させてもらいました。
どちらも、とりあえず終わってほしいマンガですよね。
私なんて、輪をかけてオタクなので、開き直りですよ。
マンガは一生やめられない代物・・・かもですv-411
2009/05/08(金) 11:34:36 | URL | keiko #-[ 編集]
私はもともとマンガはほとんど読んだ事がないので。
でも名前は聞いたことがあるわ。
せっかく日本にいて時間があるのなら、読みまくっちゃえば?
できたらブックオフとかで買いまくって、持って帰るとか?
レゲブさんの日本語の勉強になりそうな物とか。
でも持って帰るもの、すでにたくさんありそうだし(笑)。
2009/05/08(金) 14:49:04 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されている妻さん
本当に、もって帰りたいマンガが多くて、困っています。
でも、重くてたまらないので、厳選に厳選を重ねているところです。
それでも、重くなるんですよね・・・v-406
2009/05/09(土) 11:46:06 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
