タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

GW満喫
2009年05月05日 (火) | 編集 |
GWも絶好調の天気に恵まれている、新潟です。

いやー、本当に、田植え日和ですわ 
そんな中、東京の友人が、新潟に遊びに来てくれました。
新潟のおいしい物をたくさん食べて、昨日はドライブしてきたんです。
見てくださーい、このチューリップ畑 

tulip in tainai

期待していなかったけど、オランダも真っ青の結構なものでしたよ~。
これも、新潟で初めてみた・・・かもです。
友人の新潟観光に便乗して、私も立派に?新潟観光ですわ

その後は、友人も楽しみにしていた、有名な寺泊鮮魚センターへ・・・
ほんの一時間程度で到着するはずが、2時間以上かかってしまいました。
ETC効果、すごいですよ。
新潟市内も県外ナンバーの車で、なんだか、違う町みたいな賑わいです。
あまりの人ごみに寺泊鮮魚センターでは、ゆっくり楽しむこともできず、
友人にとっては期待はずれになってしまいましたが、それでも、楽しんでくれたようです。

帰り道のシーサイドラインのドライブで、変な人を見つけました ↓

teradomari

いったい、この人たちは、なんなんでしょうね~。
まぁ、地元民であることは、間違いないけど、わざわざ岩壁で会話しなくても・・・
写真には撮りきれなかったけど、下は岩壁、海ざっぱぁ~んですわ。

天気はよいけど、海と空の色の区別が付かないくらいに曇っていて、
新潟から見る絶景の佐渡が、見ることができなかったのが残念でした。
友人夫婦には、また新潟に来て、おいしいものを食べてもらいたいものです。

なんだか、最近は新潟で楽しみすぎているような気がして、
イスラエルにいるレゲヴとタマに、申し訳ない気持ちがしてきます。
それに、太っちゃったし・・・お酒の飲みすぎだな、やっぱり。
でも、それもあと一週間です。
そろそろ、帰る準備も始めないといけません。

・・・・・それを考えると、やっぱり、複雑な気持ちになってしまう今日この頃です。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
いやー楽しかったし、おいしかったよ新潟。
ビバ新潟v-16

天気はベストではなかったけど、暑くも寒くもなく気持ちよかったね。
絶壁の人、ちゃんと下の会話の相手も激写していたのね。
ナイスです。
2009/05/05(火) 05:24:14 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです、元気そうで何よりです。
その複雑な心 わかります。またすぐ帰ってこれるって思って乗り切るしかないんだろうねv-406

まだ1週間もあるんじゃないですか!贅沢しなくちゃ。レゲブやタマには遠慮しなくてもいいんじゃない?レゲブもkeikoさんとおなじ立場だったらkeikoさんと同じように母国でのんびりするはずだしね。e-461


2009/05/05(火) 10:30:53 | URL | liho #-[ 編集]
分かるなぁ~、そのどっちつかずな複雑な気持ち(笑)
国際結婚してたらしょうがない心境、当たり前の心境なんでしょうねぇ~。。

美味しい食べ物、飲み物あり過ぎて太ってしまうのも
とりあえずアリですよっっ!
食いだめしとかないとね(笑)
私の分まで食いだめして来て下さい!!
2009/05/05(火) 11:35:13 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
わぁ~♪♪
おお~色々な意味で「ひえ~!」と思わず叫んでしまうお話が満載ですね(笑)
チューリップ、すごいすごい!!すご~い!!
迫力ですね~~(^^)
新潟にこんなところがあるなんて、初めて知りました☆☆
本当に綺麗です♡♡

そして、岩壁の男性方にも、「ひぇ~!!v-12」と目を剥いてしまいました(笑)
こ、怖すぎます!
あんなところに立っていたら、目眩がして落ちちゃいそうですよ~
というか、どうやってあそこまで辿りついたんでしょう?
(階段もついてないのに…--;)

ETCのニュース、おぼろげに聞いた気がするんですが、そんなに影響のあるものだったんですか~☆

あと一週間ほどで帰国なんですね!(^^)
それは楽しみですね~~♡♡
keikoさんが笑顔で帰って来られたら、旦那様もタマちゃんも喜びますよ♪♪
ぜひあと一週間、日本での滞在を楽しんでいただきたいです☆(私も日本にいる気分になれるので 笑)
2009/05/05(火) 23:14:59 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
チューリップ、綺麗~~~♪♪
オランダの真っ青、何の花かしら?!
このゴールデンウィークはETC効果ですごかったみたいね。
これで、多くの観光地に遠くからお客さんが来てくれるのはいい事だと思うわ。

あと1週間、レゲブさんの元に戻れる♡
だけど、残して行くお母様の事も心残りよね...
2009/05/06(水) 15:53:38 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
>よっちゃんさん
景色を見ることができなかったのが、残念だったよね。
また、おいしいもの食べに来てね~v-411


>lihoさん
そーですよね。
あと一週間じゃなくて、まだ一週間もあるんですよね。
ココロ残りがないように、楽しまなくては!ですねv-410


>Cutie Honeyさん
まさに、食いだめ!
もう、いらない!っていうくらい食べまくりです。

帰る間際になると、いつもこんな心境になるんだよね。
頭の8割がもうイスラエルなの・・・
キツイわ・・・v-406


>petite ninaさん
私も新潟にこんなところがあるなんて・・・知らなかったの。
新潟も田んぼだけじゃなかったのね。
個性的?な人たちも居るようだし・・・

こんなに長い帰国は初めてだったから、変な気分なのです。
でも、最後まで楽しんでいきますよ~v-411


>愛されている妻さん
オランダにチューリップを見に行った別の友人が、
時期が早すぎてチューリップを見ることができなかったんです。
わざわざオランダに行かずとも、新潟で見れたんですよ。
それで、オランダもまっさお!です。

戻れてうれし!だけど、複雑~な気分ですv-409
2009/05/07(木) 01:13:46 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
