タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タマのおみやげ
2009年04月22日 (水) | 編集 |
暖かい雨の降っている新潟です。

レゲヴの誕生日にはケーキを買って、映像通話を通してですが、
レゲヴには食べたつもり・・・になってもらいました。
そして、甥っ子の柊からも、「誕生日おめでとう」と言われて、
会話のできない二人は、モジモジしながら映像通話してました。

regev35

昨日はタマのおみやげを買いに、私が新潟にいない間に開発が進んでいる、
巨大ショッピングモールへ行ってきて、ひゃーとか、どひぇーとか、
ペット産業を目の当たりにして、雄たけびあげまくりでした。
いったい、なんなのでしょう、あのペット商品の多さは・・・
どれもこれもタマのためにほしくて困りものでしたよ。
ちなみに、タマに靴下と靴を買おうとして、良識のある友人に止められました・・・
そして、我にかえり普通におみやげを選んだのが、これ↓

tama

tama

これ↑はタマと遊んでいるのを想像して、にまーとしながらの購入です。
今回の買い物で、犬を乳母車に入れて散歩しているおバカな人の気持ちが、
わかったような、わかりたくないような・・・そんな気持ちになりましたよ。
それにしても、犬を乳母車に入れて散歩っていったい・・・

ちょうど今日のニュースで、不況でもペットにかけるお金は平均25万円とか、
読んだような気がします。
ペット保険とかあって、子供と同じような扱いなんだそうです。
大変だねー・・・って、まるっきり人事なんだけど、
でも、レゲヴも日本にいたら、相当ハマルのかもしれないなぁ・・・

これ↓は、100円ショップで購入。
tama

イスラエルのお風呂場に、癒し効果抜群ですわ

ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
うわぁぁぁ、いいなっっ、いいなっっ☆
私も日本の大型ペットショップ見て回りたい!!
親ばかに火が付きそうです(笑)
帰ったらタマちゃん喜ぶだろうね。でも食べ物の方がもっと喜ばれたりして・・。
(笑)
それにしても、離れててもちゃんと誕生日ケーキ用意しているなんて
とても愛を感じます!!
2009/04/22(水) 13:19:46 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
ちゃんとバースデーケーキも用意したのね!
甥っ子とパソコンの向こうでもじもじ。
かわいいわ♡

そうそう、ペットカートの本物を見たのね!
“すごく便利!”って言う人もいるんだけど...
買いたいものはたくさんあるでしょ!
100円ショップも充実してるもんね。
2009/04/22(水) 14:39:27 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
keikoさんの喜んでいる顔を想像しましたv-290いくらあっても足りないよねお金。久しぶりに帰るとこれもこれもって・・・・
買い忘れのないようにね~
2009/04/22(水) 18:40:10 | URL | liho #-[ 編集]
可愛いですね(笑)
旦那様のお誕生日、おめでとうございます♪♪
美味しそうなケーキですね~♡(まずそこに目が行く私…笑)
映像通話のお陰で、旦那様も一緒にパーティをしている気分を楽しまれたかな!?(^^)

ペットにかけるお金…年間25万ですか!
実家に2匹犬がいますが、確かにちょっと予防注射…というと月に数万円かかりますものね~(^^;
保険がきかないって、本当に不便ですよね!
洋服は着せていないので、被服費はかかりませんが…(笑)

でもペット用品て、見ているとはまりますよね(笑)
わかりますわかります!(^^)
タマちゃんのおもちゃ、形がなんだか可愛らしい♪(アメーバの様です 笑)
首輪もオシャレですね~~
ひよことかえるくんは、バスルームの壁にくっつけるのでしょうか(笑)

ああ、私も日本で色々買い物したいな~☆(^^)
2009/04/22(水) 22:25:50 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
>Cutie Honeyさん
いいでしょ~、絶対に親ばかになるよ~。
すごいんだよ~、マジで。
やっぱり、食べ物も買おうかな・・・
重くなるから、まだ考え中なのですv-410



>愛されている妻さん
散歩の時に、乳母車に乗せられている犬を見て、
唖然・・・v-399でした。
まぁ、小型犬はあんまり歩く必要がないとはいえ、
それは、どーかとおもいましたよ。
100円ショップってすごい!!
あんなものや、こんなものまであるんですねー。
楽しくて、たまりませんv-411


>lihoさん
そーなんです・・・財布の中身が・・・v-406
日本に来るのは楽しいけど、これが問題ですよね~。


>petite ninaさん
姉が2匹小型犬を飼っていて、まさにこれなんですよ。
洋服とか、保険とか、大変みたいです。
でも、すっごく楽しそうなんですよ。
ペット屋さんにいる子犬たちをみて、癒されてきました。
ひよこは、なんとなくバスルームって感じです。
雑貨天国日本にバンザイ~ですねv-426
2009/04/23(木) 11:43:48 | URL | keiko #-[ 編集]
いや~ん、おいしそう。日本のケーキが食べたーい!

私も去年日本に帰った時に、夫と姪っ子、甥っ子を映像通話で話させました。あまり会話ができなくても、見ていてほんわかと嬉しくなりますよね。レゲブさん、お誕生日おめでとうございます!
2009/04/23(木) 20:49:38 | URL | Yuki #-[ 編集]
かわいいーー!家には男の子と(といっても戌年では中年かも)女の子の犬が居ますのでブルーとピンクにやっぱりはまってしまいます.ハロウイーンになると犬用のコスチュームが発売されて,着せるのがすきなひとははまるみたいです。一度ミツバチのコスチユームを着せた時は笑ってしまいました!犬は服なんて着ないから羽もアンテナもぐちゃぐちゃになって走り回っていました。もーぼろぼろ。よたよたになって帰ってきました.
おいしそうなケーキ!レゲブさんとお祝いできてよかったですね。
2009/04/24(金) 22:39:02 | URL | ゆき #-[ 編集]
Tamale
みつけちゃった。Tamale (0; うちもTsukile です、といってもTsuki ねぇ~、あのねぇ~と語っていると、どうもTsukileee ってのとヘブライ人は同じに感じるみたい。 

日本にいたらたくさんほしくなっちゃうよね。。分かる。Tamaleは服とか着せても嫌がりませんか? うちのTsukileは全く駄目ですね。可愛い服あるけど(今は太ってそを着ることできないけど) フリーズしますよ。1歩も動きませんよ (笑)
2009/04/25(土) 21:38:37 | URL | そんなテルアビブ #-[ 編集]
>Yukiさん
映像通話って、優れものですよね。
癖になってしまいそうですよ。
タマも参加して、私を探すんですよ~v-410


>ゆきさん
今日の新潟は雨もようなのですが、
散歩をしている犬たちは、みんなレインコートを着ていました。
タマにも買っていこうかなぁ・・・って、やっぱり思いますね。
なんだか、とってもかわいいんですもん。
日本のケーキは芸術ですね、そして、おいしいv-384


>そんなテルアビブさん
わー、見つかっちゃいましたねv-411
タマはいまだに服を着たことがないから、その反応が見てみたいんですよ~。
でも、確実に、絶対に、嫌がると思いますよ。
最近イスラエルでも犬の服たくさん売るようになりましたよね。
着ている犬は、いまだに見たことがないけど・・・
テルアビブには多いのかな?
夏のアスファルトが暑いときのために、靴なんてどーでしょう?
2009/04/26(日) 02:37:02 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
