タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ピンクの絨毯
2009年04月17日 (金) | 編集 |
花冷えの寒さが戻ってきた新潟です。
サイコーなお花見日和も終わり、さらっと雨が降った次の日、
予期せぬ出来事に、ココロが奪われてしまいました。
見て下さい、これ↓

aftersakura

これこれ、これですよ~↓

aftersakura

こんなの見たのも、新潟に25年住んでいたのに、初めてです。
まぁ、今年は朝・晩カンタロウとお花見観察だったので、
こういう現場に出くわす機会があったのは確かですが、これにはびっくりでしたよ。
風のない静かな雨だったので、こんな景色ができたんですね~、すごいですね~。
でも、ほんとのほんとに、これでサクラはおしまい。

今日は、朝の散歩をしながら、赤ちゃんの頭の毛みたいに、
ポヨポヨと新緑を出してきた柳を眺めて、バカボンの歌を歌って歩きました。
♪やなぎのぉ~したにねこがいる だから~ねこやなぎぃ~♪
♪これでいいのだぁ~ ぁこれでいいのだぁ~♪ ってね。

新潟市は「柳都 にいがた」って言うくらいに、柳の景色が売りなんですよ。
今は道路の私の家の前も、かつては堀があり、船で行き来していたんですって。
そんな風流な風景が今でもあったなら、新潟市は観光名所だったかもですね~。
ともあれ、新緑の季節はもうそこです。

実は、今日はレゲヴの誕生日。
いつもなら、お寿司を作って二人でシャンパンでお祝いですが、
今年はどーしようかな・・・?と考え中。
とりあえず、これを書いている今は、レゲヴがベッドの中なので、
起きてくる頃を見計らって、映像通話でサプライズをする予定・・・

・・・乞うご期待


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
わぁ、花びらカーペット!!!
すごい!!!
普通は風で飛んで吹き溜まりになるのにね。初めて見たわ!!
堀は残しておくべきだったわね。残念。

レゲブさん、お誕生日なのね。
おめでとうございますと伝えてね!
一緒に祝えないのは寂しいけど、離れた時間が2人の愛の再確認になるかも♡
2009/04/17(金) 15:52:45 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
うわぁ~☆☆
綺麗!!
絶句しちゃいますね…
幻想的で夢の中みたい!!(^^)
薄いピンクの花びらと黒い幹のコントラストって、本当に美しいですよね。
それも、周りに誰もいない時だなんて、ラッキーですね~!

旦那様のお誕生日、おめでとうございます♡♡
いつもはお寿司にシャンパンなんて、オシャレですね~(^^)
きっと旦那様もkeikoさんからの電話を首をながーくして待ってらっしゃるでしょうね♪
映像通話のサプライズ、きっと喜ばれますよ!!
旦那様にこの一年、たくさんの幸せが訪れますように(^^)
2009/04/17(金) 23:48:42 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
お久ぶりです。 ようやくpcの調子戻りつつあります!!
ほんと、pc出来ないってかなりストレス溜まるし精神的に不安定に
なる勢いで辛かったです(泣)
私も、まさしくPC依存症だと思いましたよ・・・。

ともあれ、、
日本での春に最高の桜見れてタイミング良かったですね☆☆
日本に住んでてもそうそう見れないくらいの素敵さですよ!!
カメラ持参正解ですね(笑)
日本で美味しいものたっぷり堪能して来て下さいねぇぇぇ☆
2009/04/18(土) 07:47:10 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
>愛されている妻さん
素敵でしょう。
堀と柳の町にいがた・・・なんてなっていたら、
どんなにか風流だったろうと思いますよ。
でも、住む人には不便かも知れないですね。

映像通話で話をしていると、愛おしさが増すのは本当です。
遠距離恋愛みたいなものでしょうか・・・v-410


>petite nina さん
あんまりにきれいなので、カメラを取りに家に戻ったんですよ。
立ち止まってしまうくらいに、きれいでした。

映像通話って、便利~ですごいですよね。
私も帰るのを首をながーくして待っているんです・・・
(お父さん、ごめんねv-409


>Cutie Honeyさん
心配してたんですよ、どーしたのかなって。
PCの不調は、健康にも悪いですよね~。
私も早く自分のPCに戻りたい・・・

サクラもばっちりみれて、鯉のぼりも見れて、
日本の春は、もう思い残すことなし!です。
おいしいもの食べすぎで、イスラエルの夏が怖い・・・v-404
2009/04/20(月) 01:58:22 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
