タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

さくら満開
2009年04月11日 (土) | 編集 |
びっくりたまげた・・・ってな感じで、さくら満開の新潟です。
そして、レゲヴとタマも、ペサハ(過ぎ越しの祭)でのんびりなイスラエルのようです。

sakura

この数日の天気で、つぼみだった桜がドッカンと咲いて、
新潟では珍しく、絶好のお花見日和が続いています。
カンタロウとの散歩で、朝と晩にお花見をしながらのんびりと歩いて、
酒盛りをしている人々を、「頭、春だね~」って、眺めるいると、
日本の春と桜が、どれほど日本人に大切なのか、
わかる気がしてくる・・・ような気もちになるものですね~。

という私も、せっかくの日本の春なので、仲間と夜桜でも楽しもうかと計画中。
新潟の花見というと、いつも雨と寒さで、お花見どころじゃねーよ~~~
なんですが、今年は、見事というほどに天候に恵まれています。
なんだか、死んだ父の仕業のような気がしちゃいますよ

甥っ子の卒園式から、小学校の入学式まで同行したり、
毎日甥っ子と一緒にいたりしていると、子供がいたらこんななのかな・・・?
とか考えたりしますが、それはそれ、ちょっと、おセンチな気分を満喫中です。

気の早い、五月の天気に恵まれて、鯉のぼりも毎日楽しそうに泳いでいるんですよ。
ほらね ↓
koinobori

レゲヴとタマと、一緒に散歩がしたいな~・・・って思う、今日この頃でした


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
満開v-252
リクエストしたカンタロウの写真、ありがとう!!
やっぱり、どこかで見たことがあるような…
ブルーシート広げてる人いるね~。
だけどkeikoちゃんの格好を見ると、まだ寒そう。
仲間と夜桜。
いい思い出ができそう!

Lucenさんの所なんて、奥様が妊娠よ!!!!!
羨ましくて、目眩がしそう!!
私は子宮もないのに。

鯉のぼり、気持ちよさそうね♪
2009/04/11(土) 16:46:35 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
笑顔のkeikoさんと満開の桜とカンタロウ君。いいもんですね、ほのぼのしてて。私の大学時代の友達は三条市出身で新潟市の近辺らしいですが,寒そう。WVでもぼつぼつ花が満開になり,お隣のしだれ桜がとてもきれいです。コシヒカリのおにぎりとおいしいお酒を満喫してください!
こっちはカリフォルニア米が値上がりして全然おいしくないのです。おいしいお米が食べたいよ。。。私の分もたべてくださいね。
2009/04/12(日) 10:49:47 | URL | ゆき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/12(日) 15:11:07 | | #[ 編集]
わぁ~♡♡
見事な桜!!
写真だけでもすごい迫力ですね!(^^)
そして、keikoさんの笑顔を見られて嬉しいです♡♡

イギリスでもニュースで日本のお花見風景を取り上げていましたが、本当に「頭にお花が咲いている」感じで楽しそうなこと!(笑)
これをしないと春が来た気がしないのですよね♪

カンタロウくん、名前にぴったりのりりしい姿ですね~(^^)
keikoさんと一緒に笑っているみたいで可愛いです(笑)
そして、鯉のぼりは予想に反してすごくモダン(!?)なんですね!
後ろのビルとあいまって、何だか近未来的な鯉のぼりに見えました~☆
2009/04/12(日) 18:21:49 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
>愛されている妻さん
この写真のカンタは後ろ姿しか写せなかったんですが、
若き頃のカンタは↓です。
http://tamale.blog104.fc2.com/blog-entry-229.html

お花見も週末で終わったかな・・・って感じです。
え~v-405 Lucenさんの奥様、妊娠ですか~v-405、すばらしい。
最近お邪魔していなかったので、知りませんでした。
やっぱり、愛v-344 なんですね~。


>ゆきさん
今年の新潟のお花見は、最高でしたよ~v-411
5月下旬の天候だったそうです。
でも、今日は早速いつもの肌寒い新潟に戻ってしまいました。
新潟のおいしいお米を、ゆきさんに送ってやりたいくらいに、
おいしくて、毎日お米づくしですよ。
イスラエルに戻ったら、これが一番ツライかも・・・


>petite ninaさん
レゲヴも言っていたけど、イスラエルでも日本の花見がニュースになっていたみたいです。
世界中に有名なんですよね。
ホント、青シート広げて、酔っぱらって花見をしている人たちを見ると、
幸せで、よかったね~v-398って思いますね。

カンタも若かりし頃はかっこよかったんだけど、
さすがに16歳のおじいちゃんになったら、ヨボヨボしちゃいました。
がんばってほしいと思いながら、いつも散歩しています。
鯉のぼりも、個人宅ではなかなか飾るところがないみたい・・・
川の近くなので、鯉のぼりもうれしいかも知れませんねv-410
2009/04/13(月) 01:27:54 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
