タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シャーチュー?
2009年04月06日 (月) | 編集 |
ピンクの桜のつぼみが、やっと顔を見せ始めた新潟です。

昨日からずいぶんと陽気が良く、早朝の散歩も寒くなくなってきました。
そして、今日はなんと、リバーサイドにたくさん鯉のぼりが泳いでいるのを見つけて、
5分くらい、ぼーとたたずんでしまいました。
いやー、私、ホントに日本にいるんですね~

そして、そして、カンタロウの散歩の帰りに、ラーメン屋のおじさんが、
カンタロウにチャーシューをくれたので、喜んでかえってきて、
母に・・・
「シャーチューもらったよー、シャーチュー
とルンルンで言ってから、
「・・・あれ??シャーチュー??シャー・・・チュウだよね?」
「・・・・・って、お前、それ、チャーシュウだろ!
って、思わず一人突っ込みしてしまいました。

私の日本語もどうやら要注意のようです

レゲヴは、タマが毎日私の帰ってくるのを待っている、って言います。
本当かな~?って思うけど、でも、本当に待っているのなら、
毎日、私が来るであろう道を眺めているタマの後ろ姿を想像して
今から飛んで帰って、ぎゅーって抱きしめてやりたくなってしまいます。

イスラエルにいれば、日本が恋しくて、
日本にいれば、イスラエルが恋しい・・・
ココロって、わがままなものですね


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
鯉のぼりか~。
川沿いを泳いでいたら、気持ちよさそうね!
桜が咲いたら、いい季節になるね♪

シャーチュー、全然違和感なく聞こえる!!(笑)
カンタロウの写真、どこかで見た気がして、Bananian Biue見たけど見つからなかったの。
今度載せて!

タマちゃんもレゲブさんも待ってるのね♡
2009/04/06(月) 13:52:27 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
その心よくわかるヮ~

日本語の退化ですね、そんなことよ~くあります!悲しくなってくるよね~

2009/04/06(月) 15:55:26 | URL | liho #-[ 編集]
鯉のぼりですか~(^^)
川岸にずらりと並ぶ鯉のぼりの光景が目に浮かびました。
本当に日本なんだと実感しますね!

私も日本語があやふやになること、たまにあります(^^)
チャーシュー…難度が高そうですね~(!?)

タマちゃん、それはもうお帰りを待っているに決まっていますよ!
私も犬好きなので(実家に2匹犬がいます)、タマちゃんの後姿を想像すると切なくなっちゃいます。
でも、日本はこれからが良い季節ですものね、ゆっくり過ごされてくださいね!
2009/04/06(月) 18:54:42 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
春爛漫
>愛されている妻さん
リバーサイドは桜とチューリップと柳でとってもきれいになるんですよ。
一週間くらいしたら満開の画像を載せますね。
早速、今日の散歩でカンタロウ撮影会します v-411


>lihoさん
退化しまくりですよ~ v-406


>petite ninaさん
やっぱり、チャーシューは難易度高いよね、良かった・・・
鯉のぼりを見ていて、「マスターキートン」のマンガに、
イギリスに鯉のぼりを持っていくストーリーがあるのを思い出したんです。
レゲヴのお土産にしようって、そのとき決めちゃいました v-411
2009/04/07(火) 00:48:45 | URL | keiko #-[ 編集]
鯉のぼり
鯉のぼりで思い出したんですけれど,リビング雑誌に,鯉のぼりを使って超特大のソフアをつくって自慢にしている女優さんの写真をこっちでみたことがあります。なんだか,鯉がのたうちまわっているようでおかしかったけど。。鯉のぼりみたいに悠々と空でひらめいていたいな。。
2009/04/07(火) 13:34:01 | URL | ゆき #-[ 編集]
ゆきさんへ
鯉のぼりのソファーは・・・ちょっとねー・・・
家庭で使うことができない大きな鯉のぼりが、
たくさんリバーサイドで、風にのって泳いでいるんです。
なかなか、勇壮な眺めで、見とれちゃいますよ。
子供の日に鯉のぼりを飾る親の気持ちが、わかる気がしましたv-410
2009/04/08(水) 00:57:52 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
