タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新潟ライブカメラ
2009年03月18日 (水) | 編集 |
4日連続の本気ウォーキングで、身もココロもリフレッショ中の私です。

お供をさせられているタマは、見ているこっちが気の毒になるくらい、
嫌々ついてきているのが、明らかに態度でわかります。
すでに、楽な散歩ではないとわかると、一人で帰っちゃおうとするし、
一歩一歩、歩くより遅い速度で、ハァハァいいながら、
仕方なく、とぉ~く私の後ろを、ヨロヨロとついて来ています。
これが、散歩の後の、疲れきったタマ↓

tama

デブ犬タマには、坂アリ・・・そして坂アリ、の10km 間違い、6kmでした は、
ちょっと、急激な運動過ぎたのかも知れません。
という私だって、結構つらいんですよ・・・でも、やらねばです

最近ハマっているのが、新潟の様子を見ること。
動画がないのが、残念だけど、静止画で新潟市の様子が見れるんです。
ホント、新潟の冬は、グレーな毎日で、つまんないけど、
でも、桜が咲き始めたら、リバーサイドの桜並木が見れるかもしれません。
こうやって、自分の町を眺めながら、
「ここにみんないるんだな~ 」って、ちょっと幸せになるんです。

ホームシックになったわけではないと思うけど・・・
お酒が思いっきり飲めるようになったので、新潟が恋しくなったみたい

そうそう、海外用炊飯ジャーを買おうかどうしようか迷っています。
今は、鍋で数日分を炊いて、冷凍して保存しているんですけど、
韓国の友人の家にお邪魔した時に、炊飯ジャーがあって、ウォーって感じで、
「やっぱり、これがないとねー」って話しになったんですよね。
彼女は3人も子供がいるし、毎日お米を食べているというのだから、
そりゃー、「これがないとねー」ってことになりますわ

調べたら、売っているんですねー、知りませんでした。
あったら便利だろうな、って、海外生活9年目にして、気づきましたよ。
でも、今だ検討中です。

レゲヴに相談したら、興味なさそうーに、「必要なの?」って言われちゃったけど、
こればかりは、お箸の国の人(なつかし~)じゃないと、わからないですよね



ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
炊飯器、、実はうちにはあるんで助かってます(笑)
彼が日本から持って帰ってきたようで日本の物を使ってます☆
ごつい変圧器を付けての使用になりますが・・・。
でも、電気代節約の為炊いた後はラップに小分けして冷凍庫に
しまっちゃいます!!

ふくよかなタマチャンの健康の為にも頑張ってウォーキング続けて下さいねっっ、応援してます!!(笑)
2009/03/18(水) 20:19:52 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
犬って散歩が好きな生き物だと思っていたけど、楽でないのは好きじゃないのね。
それにしても坂アリ坂アリ10km!!!!!
すんごいv-11
タマもついてくればダイエットできそう!(笑)

新潟、ホントにグレーね。
今日は東京20℃超えてるのに。
2009/03/19(木) 08:04:15 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
>Cutie Honey さん
いいなー、炊飯器あるのかー。
彼が日本からイスラエルに持って帰ったってことに、
ちょっと驚きかも・・・

タマも私も、がんばりますv-220


>愛されている妻さん
私は10kmと思っていたら、レゲヴ曰く6kmと言われ、
ちょっとガッカリです。
でも、坂がきついので、10kmくらい歩いた気分なんです。
6kmであんなに疲れるなんて、私もタマも相当ヤバイみたい・・・

今日、新潟の母と話をしたら、
新潟も夏みたいに暑かったそうです。
桜の開花も、今年は早いかも知れませんねv-252
2009/03/19(木) 15:09:07 | URL | keiko #-[ 編集]
私も八戸の景色みたいなって思いましたよ、なつかしいな~v-406
炊飯器使ってないんだ、電気代節約のため!!
2009/03/21(土) 13:57:42 | URL | liho #-[ 編集]
liho さんへ
電気代かー・・・考えていなかった v-409
イスラエルの電気代、高いですよね。
やっぱり、今までの鍋炊きが、一番経済的なのかな・・・
2009/03/22(日) 12:44:21 | URL | keiko #-[ 編集]
お父様、いかが?
離れていると心配よね。
どうか早く快復されますように♡
2009/03/23(月) 08:57:27 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されている妻さんへ
ブログにも書きますが、容態がよくないので、
緊急に日本へ帰ることになりました。
こんな帰国は、いやなものですね。
2009/03/23(月) 14:28:29 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
