タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

AHAVA におまかせ
2009年03月06日 (金) | 編集 |
暑い・・・とにかく、暑い・・・イスラエルです。

「早く晴れないかなぁ~」なんて思っていたのが懐かしいほど、
晴れたと思ったら、夏のような暑さになっている、これこそがイスラエル。
いやぁ、洗濯物もバリ乾きでウッハッハなのですが、
お肌のほうも、バリバリのカサカサで、お肌年齢にはキツイ日々なのです。

そこで、私のお肌の強い見方が、大活躍
その名も、 AHAVA Dermud シリーズのBody Milk
ahava bodymilk
ちょっと重い感じなので普段は使わないのですが、こういうときには必需品。
お肌のカサカサ感が全く感じられなくなるんですよね、持続性もあるし、
店員曰く、皮膚科のドクターも勧めるそうです。
ちなみにかかとのガサガサ対応にはこれ、Foot Cream
ahava foot
これをつけるようになってから、かかとがツルリンなんですよ

このシリーズは、100%乾燥肌用なので重いですけど、効き目は保障します。
ハンドクリームもめちゃくちゃ効くんです。
日本で使ったこともあるのですが、重すぎてちょっと合わなかったような気がします。
やっぱり、その土地に合ったものが作られるんですねー。
あっ、AHAVAのことを知らない人がいるかも知れないので補足しますと、
イスラエルの死海で作られているコスメブランドで、日本でも売られています

なんだかAHAVAの宣伝みたいになってしまいましたね、すみません
これを書いていて思い出したんですが、以前にFoot Cream を買おうとした時、
そのお店にはちょうど品切れしていて、ハンドクリームしかなかったんです。
そうしたら、店員が、
「手に効くものは、足にも効くわよ、Foot Cream より安いし、お買い得よ」
と言われ、ついのせられて買ったことがありました。
こんなことを言って買わせるのも、イスラエルの店員だけですよね。
買う私も、私ですが・・・

明日は、砂漠からの砂埃の舞う、めちゃくちゃ暑くて乾燥した、嫌な日になるそうです。
しばらくは AHAVA が手放せない今日この頃です


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
かかとつるりんはいいわね!
かかとヤスリでこすっても、あまりきれいにならないんだもん。
今度、ドラッグストアをチェックしてみるね!

今度は夏みたいって、極端なお天気ね。
日本のじとっとした暑さもイヤだけど、砂漠の砂嵐はもっとイヤかも。
うちの中にも砂が入ってきそうだしね。
乾燥してるなら、日陰は涼しい?
タマちゃんがキッチンの床でぺとっとお腹をくっつけて寝てるのが、想像できそう(笑)。
2009/03/07(土) 07:02:42 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
ホント暑いですね~
わたしはいまだにいいクリームに出会っていません!
今回使っているクリームがなくなったらその商品みてみます!
2009/03/08(日) 13:00:11 | URL | liho #-[ 編集]
>愛されている妻さん
そうそう、タマは冷たい床にベトッってお腹も肉球もくっつけて、
寝ています。
家の中は冷とするくらいなのに、外はモアァ~で息も苦しいくらいでした。
これからは、そんな天候(ハムシーン)が多くなるんですよ。
そのたびに、家の中も大掃除ですv-393


>lihoさん
そっちのほうは、こっちよりもより一層暑くて乾燥しているでしょう。
是非、試してみてね、オススメです。
2009/03/08(日) 14:53:18 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
