タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

インターネット依存症
2009年03月03日 (火) | 編集 |
晴れの日を待って、いつまでも洗濯物が片付かないイスラエルの我が家です。

週末に、多分停電のせいで私の住んでいるキブツのインターネットがダウンし、
半日ばかりインターネットのない生活だったのですが、
なんて言うのでしょうか・・・こう、落ち着かないって言うか、イライラするっていうか、
なんとも不安な時間を過ごしてしまいました。
これって、やっぱり、インターネット依存症ですよね。

キブツの設備が悪いせいか、意外と回線がつながらないことはよくあるんです。
今回もプチ停電だったし、その直後にネットが使えなくなったので、
これは週が始まるまで、もしかしたらネットが回復しないかも・・・と、
ブルーな気分になって、いや、もしかしたらPCのせいかもしれない、と、
あれやこれやと、いじってみてもネットは回復せず、ガーンって感じでした

結局、住民一帯のネットがダウンしていたらしく、夕方に突如と回復したのですが、
ネットが戻っているのを見つけた時は、パァ~って気分が明るくなるのがわかるくほどでした。
それでも、ネットが回復したからと言って、何かを始める気もなく、
戻ったことに満足で、そのままネットも使わずに、寝てしまったんですけどね。

自分でも、これほどネットに依存しているとは気がつきませんでしたよ。
でも、考えたら、私の日常でなくてはならないものの一つに、
インターネットってかなりの上位を占めているんですよね。
たった半日ネットがなかっただけで、すごくブルーになってしまうなんて、
重症なのかな・・・って思ってしまいます。

例えば日本の情報や、ブログにしても、メールにしても、
今の私からネットがなくなってしまったら、楽しみの半分以上がなくなってしまいます。
依存はしたくないけれど、まるで冷蔵庫やガスのない生活が出来ないように、
インターネットのない生活も、もう出来ないのだな・・・と改めて思い知ってしまいました。

そういえば、今日はお雛さまでしたね。
お雛さまと言えば甘酒・・・そんなことしか浮かんで来ないなんて・・・
実は、禁酒期間中なんです

もう一つ、「草食系男子」って言葉を最近知りました。
まさに、レゲヴにぴったりの言葉です(別にベジタリアンだからではないですよ)。
淡白~って感じです


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
うお~。わかります~。
奇遇ですが、うちでも昨日、「たまにはパソコン禁止日を作ろう」という話が出たところです。うちは夫婦でネット依存症なんですよ(汗)。インターネットって素晴らしいテクノロジーだとは思いますが、依存性になってしまうのはやはりちょっと考え物ですよね・・・。

ところで、「草食系男子」って知りませんでした。こんな言葉があるんですね。もう私、日本の生活にはついていけないわ~。
2009/03/04(水) 14:58:23 | URL | Yuki #-[ 編集]
Yukiさんへ
あっ、他にも依存症がいましたね、なんだか安心しますv-410
インターネットがなかったら、海外で暮らしていなかったかも・・・
いや、海外にいるからこそ、依存症になっているのかも・・・
パソコン禁止日かぁ、禁断症状が出ちゃいそうですよv-393

「草食系男子」って、日本はいろんな言葉を作り出すものですよね~。
関心してしまいます。
2009/03/04(水) 17:48:23 | URL | keiko #-[ 編集]
やっぱり海外に住んでるっていうのは大きいと思うわよ。
私はテレビや新聞、みんな日本語だし(当たり前だけど)、これがもし外国に暮らしていたら、生の情報を知りたいもん。
けど、いつネットが復旧するかわからない、もしかしたらPCが壊れた?って、それはイヤだわ~。
なんか不安。
ない頃には戻れないわよね。ホントに。

早く晴れてお洗濯ができるといいね♪
気持ちよく洗濯物が乾くのって、主婦の幸せ♡

草食系男子、増殖中みたいね。
あんまり欲がないらしい。
そういう時代に産まれちゃったのかな?!
欲を持てない時代にね。
2009/03/05(木) 05:09:23 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されている妻さんへ
雨が止んだと思ったら、夏の陽気になったので、
洗濯物がフル回転で干されてますよ~。
気分爽快です。

日本にいると、きっとケイタイの方が重要になってくる気がします。
まさに、ケイタイ依存症がいっぱい日本にはいそうですよね。

ハングリー精神なんて言葉、死語になったんでしょうか?
欲がなくても、全てが手に入る世の中って、ちょっと怖い気がしますね。
日本の若人は大丈夫なのかしら?心配になってしまいます v-388
2009/03/05(木) 10:36:48 | URL | keiko #-[ 編集]
ほんと、私もインターネット依存症予備軍域にいます(笑)
ネット半日でも開かなかったら気になって×②しょうがないし、
暇持て余しちゃうし、連絡手段としても使えなくなるからきついですよね。。
でも、海外に住んでる人は大抵そんな感じになると思いますけどねぇ。。
一年前のPC使えなかった自分と比べるとえらい違いです(笑)
2009/03/05(木) 12:14:30 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
Cutie Honey さんへ
依存症は当たり前ってことで、納得することにします。
禁断症状が出ないくらいに、ほどほどですね v-410


2009/03/05(木) 13:38:33 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
