タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

蟲師
2009年02月28日 (土) | 編集 |
雨、カミナリ、火事オヤジ・・・てなくらいに、あられまで降り続いているイスラエルです。
カミナリのせいで、何度かプチ停電になり、インターネットがつながらないというもの、
ここ、キブツならではの風物詩?でしょうか。

ちなみにタマは・・・もう、大変
カミナリに怯えて吠え続け、散歩でびしょぬれになり、踏んだり蹴ったりです。

やっとインターネットが戻ってみると、あることを発見してびっくりでした。
それは、この↓「蟲師」の最終巻が発売されていたという事実を知ってしまったことです。

mushishi

えっ、終わっちゃったの?

ってしばらく呆けてしまうくらいに、ちょっと衝撃でした。

このマンガとの出会いは、数年前に日本へ帰った時。
本屋さんを渡り歩いているうちに、随分と話題になっていると知って興味が沸き、
3巻までを購入して(もって帰るの重いんで)、飛行機の待ち時間に読みふけったんです。
一話一話が、すごく不思議で、それでいてなんだか心に染みてくる、
けっしてうまい絵ではないけれど、それが絶妙に話と合っていて、
本当に、引き込まれてしまったマンガでした。
日本へ帰ったら全巻買おうと思って、今のところはebookでしのいでいたのですが、
まさか、終わってしまったなんて・・・
内容ももちろん気になるけど、本当にいいマンガでした。

アニメにもなり、アニメならではの、蟲師の世界をよく表現した、良質のアニメでした。
最終巻のことを知って、改めてアニメを見たくなってしまいました。
あー、本当に終わってしまったんですね。

そういえば、実写版の映画にもなっていたんでした。
でも、これは、絶対に見ないと思います。
どう考えても、満足できるとは思えないので・・・

なんだか、未だに衝撃から立ち直れない気分の今日この頃でした


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
雷のせいで停電!
大丈夫?
ウチは雷が近づくと、パソコンなんかはコンセント、電話線抜いちゃうよ!
雷の電流で家電製品壊れることもあるらしいから。
(上州は多いらしい)
タマちゃんは怖くてかわいそう。
おびえて吠えてたら、疲れちゃうでしょう。
早く終わるといいね。
2009/03/01(日) 13:31:59 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
レゲヴもコンセント全部抜いちゃいます。
カミナリで家電が壊れるのは、こちらでもよくありますからね。
特に、パソコンは、壊れたら泣くに泣けないし・・・

雨もひと段落して、また洗濯物の山です v-410
2009/03/02(月) 10:30:16 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
