タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

晴れのち・・・
2009年02月25日 (水) | 編集 |
やっと晴れ間の出たイスラエルです。

sky

この晴れ間も明日までで、週末からは再び雨・嵐になるようなので、
我が家では、急ピッチで洗濯物が洗われ、そして干されています。
とはいっても、所詮は二人分の洗濯物なので、たいした量ではないですが、
カラッと乾いてくれると、嬉しいですよね~。

タマも久々に一日中、外で日の光にあたって、ひとり遊びをしているので、
顔つきも雨の時とは違うような気がします。
散歩の途中のアネモネたちも、気持ちよさそうでした。

anemone


そうそう、「おくりびと」・・・4月にはイスラエルでも上映されるようなんです。
すでに何人かに、「あの日本の映画、どうなの?」って聞かれてます。
見たい!ものすごく、見たいです。

もう一つ、「つみきのいえ」がYoutube にあったので、見ちゃいました。
淡くて、ヨーロッパ的な色彩で、おじいさんがかわいかったです。
本当に絵本を見ているようで、さびしくて、それでいて暖かな作品でした。
動画はあっという間に削除されちゃったので、(見れてラッキー
ベストスピーチに輝いた? 加藤 久仁生 監督をどうぞ。



嬉しさと感謝にあふれた、最高のスピーチでした


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
えぇぇぇ、また週末雨、嵐なんですかぁ~~(泣)
今週末はまた自然の中にルフィ連れて出かけたかったのに・・
ただでさえ安息日で何もどこも行く所のない週末に、雨、嵐だったら
かなり辛いです。
また、彼のお付き合いのお供で終わってくんだろうな。。
あっ、
すみません、つい愚痴っちゃいました・・
イスラエルにとっては恵みの雨なのに・・・
2009/02/25(水) 14:26:23 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
束の間の晴。
アネモネが本当に綺麗ね~!!!
タマちゃんも晴れ間のお散歩を満喫したみたいで、よかった!!
週末はまた嵐?
この間の記事で、keikoちゃんの住む山の上は風の音が怖そう。
でも、ミサイルよりはずっとずっとず~っといいね。
2009/02/25(水) 16:34:26 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
アネモネ、赤いのだけじゃないんだね。
しかもそんなに沢山!

おくりびと、見たいです。4月にくるのかぁ。字幕なしで映画が見られるなんて素敵。
2009/02/25(水) 23:39:12 | URL | 黄色い宇宙の種 #-[ 編集]
>Cutie Honeyさん
たった今、ダニーループの天気予報で、
めちゃくちゃ、雨、カミナリ、風の大荒れになるらしいよ。
今日は夏みたいにいい天気だったのにね。
週末は、ワンコたちと家でおとなしくしているしかないね v-409


>愛されている妻さん
嵐です。3日間ほど続くみたいなんです。
風も強くなるって言っているので、
本当の本当に、家から一歩もでないことになりそうです v-390


>黄色い宇宙の種さん
このアネモネはね、ズルして植えた奴だからなんだよ。
自然のは、赤がほとんどだもんね。
ズルでも、これだけ咲いていると、うれしいものです。

絶対に見に行っちゃう v-411
ポニョとたけしの映画も来てくれる事を願っているんだぁ~。
2009/02/26(木) 21:33:26 | URL | keiko #-[ 編集]
みぞれと雨と雷。大丈夫?
ミサイルよりいいけどね。
タマちゃん、怖がってるでしょ?!
2009/02/28(土) 17:49:50 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
