タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨・雨・雨です
2009年02月23日 (月) | 編集 |
「おくりびと」オスカー受賞おめでとう

「戦場でワルツを」オスカー残念でした・・・のイスラエルです。


いやー降っています、雨
週末から止むことなく雨が降り続いています。
我が家の洗濯物もそろそろ限界です。
湿った壁から、きのこが生えそうで、ちょっと心配です。

本当に、心から、大喜びするべき、この恵みの雨。

でも・・・やっぱり、青空と太陽が一番です・・・


タマも毎日毎日、家の中で寝ているだけの生活が続き、つまらなそうです。
カミナリもなったり、ちなみにカチューシャロケットが飛んできたりしているので、
なんだか、とてもかわいそうなことになってます。
食欲も減り(運動してないから?)、何度か吐いたり(食生活の乱れ?)、
なんだか元気がないようで、レゲヴの過保護ぶりもレベルアップ中。

日照時間の少ない地域で、ノイローゼや鬱なんかが多いって言うのもうなずけます。
タマもこのまま青空と太陽がでないと、鬱犬になってしまうかも・・・

・・・とは言うものの、ここはイスラエル。
どんなに雨が続こうとも、パァ~と青空と太陽が出てきてくれる日も、もうすぐでしょう。
乾燥機のない我が家の、たまった洗濯物を、あっというまに乾かしてくれるはずです。

雨もうれしいけど、太陽もでてほしい・・・
二日交代ってわけには・・・・行かないよね、やっぱり
コメント
この記事へのコメント
イスラエルに来て、こんなに雨や雷が続いたのは初めてでしたよ~。。
「おぉ~、恵みの雨よぉ~!!」
と最初は感謝してたものの、意外に続く雨のお陰でうちの子も外に
あまり出せず、相変わらず室内で用を足すので
湿気と用の匂いが混じった絶妙なカホリが漂っていて辛かったけど
昼からからっっと晴れてきたので大掃除して、全部の窓全開中で
換気してる今この頃です(笑)
そういえばうちの子も昨晩吐いてたなぁ。。
雨で家の中ばかりでうっぷんでも溜まってたんですかね?(笑)
2009/02/23(月) 15:34:19 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
お日様が好き♡
タマちゃん、お散歩も行けないのかな?
大きな音はホントに怖いよね。
花火大会に犬を連れてきてる人を見て、夫は馬鹿か?って怒ってたわ。

義兄がポルトガルに住んでて、クリスマスに2週間滞在したことがあったの。
毎日毎日、ずっと雨。
一日も止むことなく、それも結構激しく降るし。
旅行中だから、限られた下着を洗濯しながら使ってたのに、乾かない!!!!!
ホント病気になりそうだったわ。
って、マムは病気になっちゃったし。
湿気は体に良くないわ。
早くからっとして欲しいね。
今日は東京も雨。
寒い日だったわ。
2009/02/23(月) 16:57:06 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
>Cutie Honey さん
家もタマが外へ出たり入ったりで、床がドロドロになって、
毎日、床掃除と換気だったよ。
今日は晴れになって、大掃除して気分爽快。
タマも散歩で御機嫌でした v-410


>愛されている妻 さん
晴れ間をみて散歩には行くんですけど、びしょびしょになっちゃうんです。
やっぱりタマも、濡れるのは嫌みたい。

イスラエルで3日も4日も雨が続くのは珍しいから、
はじめのうちは大喜びなんだけど、
壁とか湿気で、本当にきのこが生えてきそうで、
気分も鬱鬱しちゃいますよ。
でも、これも、この冬最後の雨かな・・・って思うと、
また、雨が愛おしくなってしまいます v-398
2009/02/24(火) 17:11:37 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
