タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タイトルのない日
2009年02月19日 (木) | 編集 |
朝から強風吹き荒れたイスラエル・・・なのかな?
私の住んでいる山の上は、とにかく吹き飛ばされそうなほどの強風だったけど、
山の下の生活は、案外そよ風だったりするのかも知れません。

タマは散歩に行くたびに、何か食べ物を見つけてきて、
昨日はでかい骨を見つけ、今日の朝はアボカドを見つけ、夕方も何か見つけ、
そのたびに、家へ帰ってくると庭へ埋めようとして、大事なアネモネたちや、
スイセンたちの場所を掘ってしまうので、困ります。
それも、わざと私が見ていない時をねらって掘るんですよ。
かわいそうなアネモネが一本、ご臨終してしまいました・・・
なので、私もタマの見ていない隙をねらって、タマの獲物を捨ててしまいます。
捨てられてしまった宝物を、タマが一所懸命に探している姿を見るのは忍びないですが、
大事な花たちを守るためには、いたし方ありません。

まっ、そんな感じで、毎日をタマと戯れながら、超マッタリで過ごしています。
これで良いんだろうか・・・と自問自答していますが、とりあえずいいことにしました。
そういえば、ニュースでイタリアにも引きこもりが急増とかありましたが、
「Hikikomori」って、世界で通用する言葉になっているんですね、知りませんでした。

考えてみれば、私も立派な引きこもりですわ
用事がある以外は、家から一歩も出ないもんね。
タマと遊んだり、料理を作ったり、サンポに出かけたり、ブログを書いたり・・・
・・・幸せですわ

週末はコーエン・ブラザーズの映画特集があるので、
映画を見ながらさらに輪をかけて、レゲヴとマッタリになりそうです。
天気も悪くなりそうだし、タマも私達のそばでマッタリでしょう。
・・・ホント、幸せですわ


と、まぁ、頭のねじがゆるゆるになっている、今日この頃です
コメント
この記事へのコメント
私もそのニュースみましたよっっ(笑)
日本の引きこもりとは若干タチの悪さは違うようですが・・
私もkeikoさんと全く同じの幸せな引きこもり状態ですが
まぁ、しゃぁ~ないこれで今はいいかということにしてます(笑)

というか、タマチャンの宝物埋めかわいい趣味ですね☆
まだ持ち帰って大切にしまうのは微笑ましいですねっっ、
うちの子は即食べちゃうから拾い食いの多さに手が焼きます・・
そういう時は決まってカキがぴ~ぴ~だったりするんで心配で心配で(汗)
2009/02/19(木) 20:40:45 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
それが主婦の幸せって感じなのよね~。
ストレスにさらされることもなく、自分のペースで好きなことを好きな時に。
一生懸命に働く人には申し訳ないと思いつつ…

あの綺麗なアネモネが!!!
テレビで、ガーデニングと犬は相性が悪いと言っていたわ(笑)。
アボカドもなっているの?
2009/02/20(金) 07:13:08 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
>Cutie Honeyさん
うんうん、幸せな引きこもりだねー。
ルフィーは都会っ子だから、お持ち帰りしないといけないし、
お腹の具合は重要だね。
こっちは山の中なので、「自然に帰る」状態で楽なんだ。
やりたい放題よv-410


>愛されている妻さん
やっぱり、わかってくれると思いました、こういう生活。
働いている人には本当に申し訳ないけど、
サイコーに幸せな生活ですよね v-410

ガーデニングに犬は・・・まさに天敵ですね。
タマのために美しい庭にしてやろうという気持ちは、
わかってはもらえないようです。
アボカドのなっているお庭も近所にありますよー。
ガーデニングというよりは、畑?って感じですけどねv-411
2009/02/20(金) 17:04:05 | URL | keiko #-[ 編集]
私だったら、捨てられてしまった宝物を、タマが一所懸命に探している姿を見て大笑いします!!
2009/02/20(金) 18:16:09 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
よっちゃんへ
最近は、私が捨てようとするのがわかみたいで、
咥えて逃げちゃうんだよ。
ホント、あきれて笑っちゃうよ v-411
2009/02/22(日) 11:23:12 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
