タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にぎやかな我が家
2009年02月15日 (日) | 編集 |
suisen1

我が家の庭の花たちも、美しい顔を見せてくれるようになりました。
アネモネもスイセンも、ドンドンとつぼみが出てきて、毎日咲いてくれます。
やっぱり、春なんですよねー。
植物は、季節がちゃんとわかるんですよね、自然の驚異ですねー。

ちなみに、タマも一週間がわかるようです。
毎週土曜日の夜は、レゲヴがタマをつれて両親のところへ食事に行くのですが、
その土曜日の夕方になると、毎週タマはそわそわ、そわそわしだして、
挙句には、「早く行くワン」と、催促が始まるんです。
平日にはそんな行為しないんですよ。
土曜日だけ。
犬にも体内時計があるんでしょうか?

suisen2


日本も夏日だったようですが、イスラエルも夏日でした。
ちょうど選挙の日に雨がたくさん降ったので、ゴラン高原の川の水が増え、
勢いよく流れる滝も見れるということで、週末は久々に川トレッキングしてきました。
夏日と豊富な川の水で、川渡りと崖渡りの本格トレッキングになりました。
詳しくは後日、本家 Bananian Blue のほうでUPするので、見てくださいね。
雪のヘロモン山も青空に映えて、綺麗でした。

でも、夏日を甘く見て、水をあまり飲まなかったせいか、帰宅するとひどい頭痛になり、
久々に、頭が割れるかと思いましたよ。
多分、日射病に近かったと思うんです・・・頭痛と吐き気と寒気。
いやー、きつかったです、本当に。

レゲヴには「バカちん」と言われてしまいました・・・反省です


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
私が夢にまで見たアネモネ♡(笑)
タマちゃんに折られることなく、きれいに咲いたわね!
水仙も咲いて、後ろにはお昼寝のタマちゃん。
タマちゃんのしっぽの陰に見える緑色の球体はキポット君だっけ?!
ホントにお気に入りね♪

本格トレッキングもすごいけど、まぁ!!
だいじょうぶ?!
今度は帽子かぶって、しっかり水分補給してね!
2009/02/15(日) 15:11:32 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
犬や動物の体内時計ってやはり五感が発達してるだけに
一週間のサイクルも体で覚えてるのではないでしょうかね・・・

土曜日が楽しみなわんこっていうの面白いですねぇ(笑)
ほのぼのしちゃいますっっ☆

2009/02/15(日) 20:25:57 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
>愛されている妻さん
そうです、これが、夢にまで見た ^^ アネモネですよ。
綺麗でしょ。
タマも庭守りとして?立派に寝ています。

そんなつもりではなかったので、準備をきちんとしなかったことと、
心地よい夏日だったので、日差しがあまり気にならなかったことが、
頭痛の原因だったようです。
日焼けもしたし、二日間頭痛が続いて本当に反省です。
気をつけないといけませんね。


>Cutie Honeyさん
本当に、感心するくらいに正確に行動するんだよね。
散歩の時間になると、呼びにくるしね。
ルフィーもそのうち、散歩の時間になると催促するようになるかもね。
2009/02/16(月) 11:50:01 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
