タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミチコとハッチン
2009年02月12日 (木) | 編集 |
(注: アニメネタです、オタク度がUPしますので、ご注意ください。)

michiko to hachin


マングローブ製作と知ったときから、期待度120%の「ミチコとハッチン
やっぱり、期待は裏切られませんでした

マングローブといえば、「サムライチャンプルー」「Ergo Proxy」と、
子供を寄せ付けない、イカしたアニメの、私的には今一番注目のアニメ製作会社。
第3弾となる今作品も、 

120% イカしてます

始めは声優の声がキャラから浮いていて、「どーしたの?」って思いましたが、
宮崎アニメのように、女優さんたちを使ったらしく、そこだけが納得いきませんが、
15話を見終わった頃から、慣れてきて、「まぁ、いっか」って気分になりました。
でも、ミチコの声は、素人っぽいにもかかわらず、キャラとハマっていて、不思議と好きです。

相変わらず、マングローブらしく、あっちへ話が飛んだり、こっちへ飛んだり、
蹴ったり、殴ったりと、脈絡のないように進んでいるけれど、
一話一話が、空きさせなくて、コミカルで、セクシーで、かわいくて、
本当に、この製作会社は、いいセンスしてます。

毎回、ミチコとハッチンのファッションが、素敵でイカしているんです。
そういうのは、女性の監督だからなのかな・・・とか考えながら、今日もみてました。
オススメです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
へぇ~~~、そこまでkeikoさんが押すのだから
きっと面白いに違いないっっ!!
彼に聞いても知らないって言ってたんで今度ダウンロードしてみます。

全然話は飛ぶんですが、、ハチ公物語がハリウッドでリチャードギア主演でリメイクされると知り、わんこを飼い始めた私としては
改めてハチ公物語を見たいと思い彼にダウンロードしてもらって観たの
ですが、、
日本の映画はなんでこんな悲し過ぎるのが多いんだってびっくり
してました(汗)
日本の映画やTVやアニメが恋しいこの頃なもんでよく観てて。。
はははっっ
2009/02/12(木) 20:24:50 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
夢を見たの
ホンットについて行けない(笑)。
楽しんでるみたいでよかった♡
おととい、keikoちゃんから大きな重たい辞書が送られて来て、(なんで住所を知ってるんだろうと思った!)、そのあとkeikoちゃんのうちに行った夢!を見たの。
アネモネは咲いた?ってお庭を捜して歩いたのを憶えてるの(笑)。
2009/02/13(金) 07:07:56 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
オタクネタにコメントありがとう!
>Cutie Honeyさん
リチャード・ギアでハチ公物語~v-405
それはまた、渋い・・・やっぱり柴犬を使うのかな?
柴犬とリチャード・ギア・・・・だいぶ注目かも。

映画のハチ公物語って見たことないわ。
絶対に泣いちゃうよ、グズグズになっちゃうよ。
それで、泣きながら、タマを抱きしめちゃう、絶対に v-409


>愛されている妻さん
ははは、ついてこれないほうが良いんですよ、こんなネタ。

すごーい、私のことを夢見てくれるなんて、うれしい。
大きな重たい辞書って、なんなんだろう?
アネモネも咲いて、水仙も咲いて、我が家の庭はにぎやかですよ。
また、夢で遊びに来てくださいね v-411
2009/02/13(金) 15:03:29 | URL | keiko #-[ 編集]
リチャードギアでハチ公、、是非観て見て下さい!!
確か、犬種も秋田県だったような気がします。

ハチ公物語って映画意外で本とかでも出てたんですかね?
そしたら映画版はどう写るか分からないですが
まぁ、、ハチ公の演技に感情移入しまくって涙止まりませんでしたよっっ(笑) 豚鼻になってズコッって鼻なるくらい泣けました。
彼の友達も、彼も涙出ててたくらい(笑)
そして、私も泣きながらルフィをぎゅ~って抱きしめてましたよ!!
2009/02/15(日) 20:40:21 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
Cutie Honeyさんへ
もう、絶対に見ちゃう!

でも、アメリカ版って想像着かないよー。
西部劇みたいなセットになるのかな?
それとも、名犬ラッシーみたいなホームドラマ?
んー、気になる。

男も泣ける、忠犬ハチ公、さすがだねv-218
私もダウンロードして、そして、思いっきり泣くぞ!
2009/02/16(月) 12:03:38 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
