タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

のんびりな週末
2009年02月02日 (月) | 編集 |
久々に雨が続いたイスラエルです。

レゲヴが日曜日に休暇を取ったので、私達にはちょっと長い週末になりました。
(イスラエルの週末は金曜・土曜で、日曜始まりなんです)
とはいっても、もともとレゲヴがゆっくりするための休暇だったので、
予定もなく、二人でタマと一緒に、雨の週末を過ごしただけでした。

そこで、目をつけていた新しいケーキ屋さんへ行ってきましたが、
期待はずれで、看板だけが立派な、おいしくないケーキでした。
森の中の一軒家風のケーキ屋さん なつくりで、条件は良いのに、
味が  ・・・店の雰囲気もいまいちでした。
でも、最後にレゲヴの車の上の猫たちに癒されたので、ゆるしてあげることにしました。

cake

きっとポカポカして、暖かかったんでしょうね

そして、ケーキ屋以外はどこにも出かけずに、ネットもいじらず、のんびり三昧。
レゲヴと一緒にタマの散歩をしてマッタリ・・・
オーストラリア・オープンの、ナダールとフェデレルの試合をみて興奮・・・
また一緒にタマの散歩をして、ほのぼの・・・
レゲヴのリクエストで、チーズたっぷりオムライスを一緒に作って、
ワインを一本空けて、二人でばったりと寝てしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで? 今日から平常どうり、レゲヴにはがんばって仕事をしてもらい、
私は朝から、雨とタマとで汚れた床を大掃除して、洗濯物をして、
あれをして、これをして・・・と、気がついたらあっという間にタマの散歩の時間になってました。
散歩の途中で見つけた、満開のアーモンドの木です。

almond tree

他の木はまだ2分咲き程度で、つぼみが固いのに、この木だけは満開でした。
今週は気温が上がるそうなので、ドンドン花が咲くかも・・と思う今日この頃です



コメント
この記事へのコメント
3連休っていいですよねぇ~~~。
何も予定なく二人でゆっくりまったりほのぼのって羨ましいです☆
うちの週末なんて彼中心の予定でいつも彼の友達、家族との時間
あって私はゆっくり出来ない、、みたいな(泣)
先週末なんて木曜の夜から金曜、土曜と毎日彼の友達の誰かが
遊びに来たり行ったりして時々疲れてます・・。
気疲れせず彼とわんことでのんびり三昧してみたい(笑)
2009/02/03(火) 06:58:02 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
ケーキ屋さんは残念だったけど、猫2匹♡
大きいのと小さいの、かわいい♪♪
ボンネットに梅の花、咲いたかな?!

ゆっくりできたみたいでよかったね♡
おいしいもの食べて飲んで寝る!
幸せそうだわ。

アーモンドの木、ホントに桜っぽいわ!
これからたくさん見られるのは楽しみね♪♪
2009/02/03(火) 17:27:06 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
Cutie Honey さんへ
二人はまだまだ若いもん、それくらい活動的でなくては。
私達みたいになっちゃったら、もうお老後まっしぐらだよv-411
でも、始めの頃は私もそんな感じだったなぁ。
彼の家族と一緒で気疲れとか、友人たちと一緒で脱力感とか・・・
ヘブライ語がわかんないから、なお疲れるんだよね。
今じゃ自己中心で、気ままになりすぎで、マズイんだけど・・・

がんばれ、Cutie Honey v-220
2009/02/03(火) 17:31:25 | URL | keiko #-[ 編集]
愛されている妻さんへ
猫たち、絵になりすぎですよね。
車に戻るのが、申し訳なくなっちゃいましたよv-410

こんな感じで、何もない日々が幸せってものなんでしょうね。
本当に、このままレゲヴとタマと老人になって、
一緒にお墓に入りたい・・・って、思いますv-398
2009/02/03(火) 17:35:20 | URL | keiko #-[ 編集]
チーズ入りオムライスって・・・
すっごくおいしそうなんですけど、卵にチーズを入れるんですか?それともご飯に混ぜるのかしら?
家の夫もオムライスが大好物で、オムライスの日は子供みたいに大喜びです。

ところで、こちらのブログとBananian Blueを、うちのブログにリンクさせていただきました。問題がありましたらお知らせくださいね。
2009/02/03(火) 17:43:18 | URL | Yuki #-[ 編集]
Yukiさんへ
我が家のオムライスは卵のせオムライスなので、
卵をのせる前に、ご飯にたっぷりとチーズをかけて、
アツアツの卵をのせるんです。チーズがトローリですよ v-221
やっぱり、ベジ同士は、好みが合いますね。

リンク大歓迎です。
私もYuki さんのブログをリンクさせてください。
2009/02/03(火) 20:53:05 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
