タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

トイレの夢
2007年07月24日 (火) | 編集 |

ちょっと、夢の話。
私の夢は、設定がだいたい学校なんだよね。
周りの人間はそのときによって、様々なんだけど、友人だったり、家族だったりね。
設定が学校の場合は、たいていよくない夢なんだな。
よっぽど、学校というものに、トラウマがあるんだと、自分ながらに分析するのです。


そんな私の夢の中で、今でも鮮明に覚えているのが、おねしょをしたときの夢。
あれは5歳か6歳じゃないかと思うんだよなぁ。
私はおトイレにいて、誰かに、聞いているんだよね、
「本当にここでおしっこしていいの?ねっ、本当にいいの?」って、何度も。
夢の中で、力を入れるんだけど、出なくて、もう一度何度も聞くの。
「本当にいいの?本当にいいの?」ってさ。
そして、やったぁ!と思ったと同時に、しまったぁー 399 って、目を覚ますんだよね。
もちろん、時遅しで、お布団の湿り具合を感じて、泣いているんだな。


そんな子供の頃の、おねしょ体験なんだけど、今でも(おねしょはしません)
夢をみるんだよ、おトイレの夢。
まったく同じで、誰かに「いいの?していいの?」って、聞いているの。
もちろん、大人になったので、おねしょはしないし(アーよかった)、
きちんと目を覚まして、おトイレに行くけど、毎回同じパターンで夢を見ると、ちょっと嫌かな。
人間の深層心理って、よくわからないけど、こういうことなんだろうな・・・・・・・
・・・・・・って、ふと思ったのです。

学校が設定の夢や、おトイレの夢、走っているんだけど、ぜんぜん進まない夢、
落ちていく夢(あっ、これ見なくなったな)、夢の中で泣いていて現実でも涙が出ているとか、
あげればきりがないけど、夢って不思議だな。
年寄りになっておトイレの夢を見たら、きちんと制御できるだろうか・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・って、今から、心配だよ。


コメント
この記事へのコメント
久しぶり~♪
何ヶ月ぶりの上等になったHPを見て喜んでるよ~!!v-238月曜日から夏休みが始まって早速開いたよぅ♪改めてメールするさぁねぇ。夢日記は付けたほうがいいって聞いたことがある。v-234
2007/07/26(木) 09:04:43 | URL | あつこ #-[ 編集]
また、トイレだったよ
元気ー。またまた、夢の舞台は、白山小学校だったよ。あの、門から、靴置き場、中庭、体育館への通路、などなどを、リアルに体感したよ。なんか、怖いくらい・・・
2007/09/08(土) 21:18:06 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
