タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

羊のいる風景
2009年01月25日 (日) | 編集 |
週末は、えらい強風でタマの小屋が吹き飛ばされるところでした。
そして、強風が去ったと思ったら、霧に包まれてヨーロッパ気分のイスラエルです。

引き続き相撲ネタですが、朝青龍、勝ちゃいましたね。
優勝決定戦まで持ち込んで、久々に面白い場所でした。
もちろん、レゲヴと私は、毎日ビデオと結果のチェックに余念がありませんでしたが、
いるものなんですよ、相撲好きで動画を毎日UPしてくれる素晴らしい人が。
海外にいても、HDで相撲観戦です

そんな(どんな?)我が家の周りでは、羊たちがのんびりとお散歩していました。

hituji

hituji2

ははは 、なんだか、気の抜ける光景で、笑っちゃいました
隣にあるプチ動物園から、抜け出して散歩しているんだろうけど、
ヤギといい、羊といい、ここはのどかです。
我が家のすぐ近くまできて、タマの吠え声にも動じずに、お食事をしてご帰宅されました。
ちょうど、村上春樹がエルサレム文学賞をもらったことで、頭がちょっと春樹になっていたので、
昔読んで今では内容も覚えていない、羊男とダブって見えて、さらにおかしかったです。

にしても、ところ変われば羊も変わりますね。
黒いタイツをはいているような足が、セクシーです


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
ほんと、ほのぼのしちゃうかわいい羊達ですねぇ~(笑)
黒タイツはいてるようでセクスィ~にも見えかねますが・・

ほのぼの光景に弱いです。。

というか、昨日の天気にはびっくりしました!
砂漠の砂が舞って一面凄い色の一日で初体験でした!!
2009/01/25(日) 15:14:07 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
本当に嫌な天気だったよね。今日は、家中大掃除でした。
砂漠の砂が舞うハムシーンは、こんなものじゃないよー。
車も窓も、真っ白になっちゃうからね。

その後、癒しのちびワンちゃん元気?
2009/01/25(日) 17:21:41 | URL | keiko #-[ 編集]
ニュースでスペインとフランスが強風で大変(死者も出てる)ってやってたけど、イスラエルでも吹いたのね。
被害はなさそうでよかったわ。

お相撲、なんで朝青龍が優勝しちゃうのよ~!
でも彼も泣いてたから、ちょっとだけ許してあげるけど。
あと、優勝パレードのオープンカーに引退した床山さんを隣に乗せてあげたのも、ちょっとポイント。
日本のお父さんなんだって。

隣からいろいろ来るのね!
クジャクにヤギ、羊(笑)。
2009/01/26(月) 07:48:34 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
あの強風は、ちょっと怖かったです・・・

私も白鳳に優勝してもらいたかったけど、
朝青龍のうれしそうな顔みて、許してあげる気分になっちゃいました。
本当に、横綱同士のいい取り組みでしたねv-410
2009/01/26(月) 09:01:22 | URL | keiko #-[ 編集]
そこのキブツにはまだ動物たちが沢山いるのですね。13年前はまだ沢山動物がいてキブツ!!って感じがして良かったのだけどもう5年位前に全部売っちゃったんだって。お金がないキブツでね~
あのころのキブツはもう来ないんだよな~
2009/01/26(月) 12:39:24 | URL | liho #-[ 編集]
とりあえずは動物園も存続しているから、いい方のキブツなのかな。
でも、食堂は閉めるような話しが進んでいるみたい。
かつては、ウルパンもあって、ボランティアもいて、食堂も賑わって、
古き良き時代のキブツも結構良かったんじゃないかな・・・って思うよ。
でも、住むようになってからは、改革の進んだ個人主義のキブツのほうが、居心地が良いかもv-410
2009/01/26(月) 13:22:11 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
