タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

味付のり
2009年01月21日 (水) | 編集 |
晴天のイスラエルです

ついに見つけました、これ↓

nori

いや、見つけたって言うか、偶然売っているところに出くわしたんですけどね、
いつも買い物をしている大型店スーパーに、一週間前に行ったときにはなかったんです。
友人の寿司つくりの買い物に付き合って、再度行ったところ、たった一袋のこれ↑が、
無造作におかれていていたんです、たった一袋ですよ。
それも、お値段たったの 9.99シェケル(233円)!もちろん即買いです。

イスラエル在住11年にして、はじめて味付のり買えました
多分、テルアビブとか都会に住んでれば、何のことはなく買えると思うです。
北の地の果てでも、不自由のないくらいに寿司関係の日本食は買えるのですが、
マジで、味付のりは見たことなかったです。
ちなみに中国産です、そして、ピリッと辛くて、めちゃうまいです。

今まで多分どこかで、日本産の味付のりを見たことがあるような気がするけど、
味付けに魚介エキスが使われていて、買えなかったような気がするんですよね。
でも、今回のこちらの商品、砂糖としょうゆとチリペッパーだけで、
レゲヴもうまい!と言って、食べてます

これで、私の白米の友が増えました、大事にたべなくちゃ


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
えぇぇぇ~~~、凄いっっ!!
テルアビブでもさすがに味付け海苔は見かけなかったけどなぁ。。
かきぴ~ならたまに見かけてびっくりしたことはあったけど・・
私もこの味付けのりが売ってたらきっと即買いすると思います(笑)
2009/01/21(水) 20:20:33 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
たった一袋って言うのがなんとも残念だけど、それでもよかったね!!!
もしそのたった一袋が魚介エキスの使われているものだったら、もっと悲しいかも?だし。
ホント、大事に食べなくちゃ。だわね!
注文とかできないの?
デパートの話を読むと、無理かな~?
2009/01/22(木) 08:57:49 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
>Cutie Honey さん
本当?それじゃ、見つけた私は超ラッキーだ。
何でたったの一袋しかなかったのかな?
仕入れたならもっとたくさん売っていてもいいのに・・・
まめにチェックしに行かないとだねv-290


>愛されている妻さん
一袋に3枚しか入っていないのが、ちょっと残念だけど、味は格別です。
そうですね、今度買い物に行った時に聞いてみようかな。
もしかしたら、市場調査?のために一袋だけ売ったのかも知れないし・・・

2009/01/22(木) 20:46:04 | URL | keiko #-[ 編集]
これどこで購入??
良かったら買った所教えてください。
2009/01/24(土) 21:45:08 | URL | きこりこ #-[ 編集]
ןいいな~食べた~ィ!!

わたしはあずきまめをみつけたの。甘いもの大好きの私はさっそく塩と砂糖で煮てみました・・・・・豆がつぶれて、光もなくおいしくなかったですv-292せっかく高いお金出して買ったのにィ
2009/01/26(月) 12:45:39 | URL | liho #-[ 編集]
私も小豆が売っているって聞いたことだけあるわ。
そっか、高いのか、なおかつまずいのか・・・残念。
あんこを作って、アンマンとか作ってみたかったなv-390
2009/01/26(月) 13:16:53 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
