タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プチトレッキング
2009年01月18日 (日) | 編集 |
昨日は、暖かくて涼しくて、気持ちの良い天気だったので、
ちょっと遠出・・・も考えたのですが、やっぱりタマを置いてはいけず、
すぐそこの「ハニタの森」で、タマと一緒のプチトレッキングをしました。

まずは我らがプチ動物園のヤギの散歩に出くわし、見送られての出発です。

yagi

真っ青な青空と、ちょっと桜に感じの似ているアーモンドの花が咲き始めていました。

almond

ハニタの森は、私達の住むキブツ・ハニタの眼下にある森ですが、
日本で想像する森とは違い、低木が多く、岩ごつごつの自然そのままです。
以前は、週末になると早朝から下って登るトレッキングをしていたのでが、
さすがに年をとるごとに、回数が減ってしまいました・・・年には勝てません

でも、タマにとっては、最高の場所で、あっちへ消えたり、こっちへ消えたり、
穴を掘ったり、何かを追いかけたりと、大はしゃぎでした。

tama &regev2

カメも気持ちよく、日向ぼっこするほど、良い天気
なんだか、私もカメを眺めながら、ウトウトしてしまいそうでした。

kame

最後に数日の強風で落ちたヘーゼルナッツを集めて終了し、タマも大満足。
青空と、緑と、動物たちに囲まれて、幸せで平和な休日でした


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
暖かくて涼しくて、って言うのは可笑しいけど、何となくわかるような気がするわ♪
半袖Tシャツに裸足だもんね。
気持ち良さそうだわ♡

ヘーゼルナッツの実を集めて、アーモンドの花を眺めて(そのうち実がなるんでしょ?)、タマちゃんも大喜び♪♪
いい週末だったわね!
カメってリクガメ?
それとも近くに水があるのかしら?

ヤギたちがものすごく見てるのが可愛いわね!

2009/01/19(月) 08:10:40 | URL | 愛されている妻 #mQop/nM.[ 編集]
愛されている妻さんへ
お日様にあたっているとポカポカと気持ちよくて、
運動すると暑いけど、風が涼しいんです。
レゲヴなんて、一年中この格好なんですよ。

水の少ない乾燥地にカメなんて・・・って、すごく驚いたけど、
結構たくさんいるんです。
真夏の水が0%の時でも見たので、水がなっくても平気みたいです。

ヤギたち、こう見えても勇敢で、タマが近づくと反撃するんですよ。
愛嬌があって、面白い動物だけど、臭いは苦手~。
2009/01/19(月) 11:23:56 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
