タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

花咲く季節
2009年01月15日 (木) | 編集 |
きれいな青空なのに、風が強くて飛ばされてしまいそうなイスラエルです。

昨日の夜は、あまりの強風になかなか寝付けず、
なおかつ、朝方も強風のせいで、真っ暗なうちから起きてしまった・・・のに、
家で寝ているタマも、ベットのレゲヴもぐっすりでした 、おみごと

この数日間のポカポカ陽気で、あちらこちらでアネモネの花を見かけるようになりました。
まだ、紫色のアネモネが、あっちに一本、こっちに一本程度ですが、
確実に春が近づいていることが感じられます。(以前に比べると、日も長くなってきたし)
我が家の庭のアネモネたちは、葉っぱだけで未だに沈黙ですが、
もう少しすれば、昨年のように花を咲かせてくれるでしょう。

うれしいことに、昨年は花をつけなかったラケフェット(野生シクラメン)が、
今年は小さな花をつけてくれました。

rakefet

そして、今日、昨年も美しく咲いてくれたスイセンの花の芽を見つけました。

suisen

我が家の小さな庭が、にぎやかになる日も遠くないようです。
庭守りのタマはというと・・・

tama17

・・・我が家の庭は、平穏のようです


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。


コメント
この記事へのコメント
風が強いのって、怖いよね。
なんかとっても暴力的な不吉な気がする音がするんだもん。
夫は耳栓して寝るから、聞こえない。
いびきをかいてるからうるさい!って言っても、聞こえない。
う~~~。

私も梅子のつぼみ。
ちょうどお花の話題だったわね。
ホント、春は遠からじ。だわね。

タマちゃんはいつも、春眠暁を憶えず。に見えるわ(笑)。
2009/01/15(木) 16:04:02 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
確かにここ数日全然寒くない・・・。
もうすでに春の気配なんですか、イスラエルは??
いつが冬だったか分からないんですけど(笑)
まぁ~、寒いの苦手な私としては温かいに越したことないんだけど。
そんな強風で目が覚めるくらい強かったんですか?
こっちはそんなに気にならなかったけどなぁぁぁ。。
日が長くなってくれるのも大歓迎で楽しみだな~☆
2009/01/15(木) 21:04:47 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
>愛されている妻 さん
耳栓して寝たのは、先にも後にも戦争の時だけです。
あまり寝心地の良いものじゃ、ないと思うけどなぁー。

同じ日に、春の話題って、なんだかうれしかったです v-398
梅の木を植えることが出来るような、庭がほしい・・・
けど、イスラエルに梅の木ってあるのかしら?
タマは、相も変わらずです v-410


>Cutie Honey さん
テルアビブのほうだと、もっと暖かいかもね。
海に入っている人も、いたりして・・・
家は山のてっぺんだから、風が強いんだよね、景色は良いけど。

イスラエルに冬はない!と、いつも断言しているよ。
こんなの冬じゃないよねー、春だよねー v-391
2009/01/16(金) 09:46:50 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
