タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

レゲヴの初場所
2009年01月12日 (月) | 編集 |
青空だけど、風の冷たいイスラエルです。

今日は、成人式だったのだと、ネットで知りました 。
いつから1月15日じゃ、なくなっちゃったの?・・・って、随分前からですよね?
日本を離れてからというもの、祭日が変わったり、お札が新しくなったり、
そりゃー、もう、浦島太郎さんですわ・・・

・・・てな、感じで成人式関係の記事を読んでいると、
浦和ではディズニーランドで成人式
いいなーそれ、楽しそう・・・なんて思っていたら、
もう数年で、成人式までの20年と、成人式後の20年が、均等になってしまうことに気づき、
少なからずショックを受けてしまいました

・・・光陰矢のごとし とはよく言ったものです・・・
それにしても、あの頃は若かったなぁ~

そんな、若かりし頃の自分を脳内妄想していたところへ、
レゲヴから、「Basho hajimaru」 とメッセージが届き、
それが大相撲初場所のことだとわかるのに、多少の時間を要してしまいました。
久々に、レゲヴの相撲好きが再来です。
NHKのニュースで初場所の動画があったので送ると、
レゲヴ大喜び
レゲヴの好きな朝青龍が、白星で、3場所ぶりの復帰!
そりゃー、もう、レゲヴにはたまらない、興奮の相撲だったようです。
あれやこれやと、朝青龍の強さを語るメッセージを送ってきて、
ニコニコマーク5つくらいで、喜びを表現してくれました。

でも、私、朝青龍って、どうしても好きになれないんです。
何でかなー、あの、ふてぶてしさと、小憎らしさ、かな?
私の中での相撲ブームは、ウルフ千代の富士と貴乃花の一戦で燃え尽きてしまったので、
今の日本人横綱のいない相撲は、おもしろくないんです。
ちなみに、貴乃花はレゲヴのヒーローです。

そんな、日本の休日をネットで観察した、今日この頃でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
私もネットのニュースのチラ見で、えっっ、今日って成人式だったんだ~
と知った人です(笑)
けれど初場所まではチラ見でさえいたりませんでした。
すみません、私は相撲は全く関心なくて・・。
凄いですね、レゲブさん! そんな興奮するくらい相撲が好きなんて。日本に住まれてたことでもあるんですか?
外国人がそこまで相撲に興味持てる魅力ってなんなんでしょうか?
純粋に知りたいです。。
2009/01/12(月) 22:03:29 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
そうそう、成人式だったのよ。
大人になったはずなのに、ネズミーランドだなんて、子供みたい。
初場所もやってる(と、今もテレビでやってる所)。
夫は千代の富士の大ファン(同じ年だし!)だったので、引退後は興味がなくなっちゃったの。
私も若貴がいなくなってからは、熱も冷めてたけど、最近地元出身力士が出て応援してるの!
朝青龍は凄んでみせたり、お行儀悪いし、憎まれ役よね。
そんなにモンゴルに帰りたいなら、帰ればいいのにって思うけど。
場所前のけいこ総見では、ボロボロだったのよ、朝青龍。
私は琴欧州に頑張って欲しいかな。

成人式を超えてからの方が長くなっちゃったわ~。
まだ23なんだけど(笑)。
2009/01/13(火) 10:11:16 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
>Cutie Honey さん
レゲヴは、私とであった初日に、相撲の話しをしたんだよ。
貴乃花がすごいって。
それで、自分は前世に日本人だったのかもしれない・・・
とか言ってたんだよー。
レゲヴは、全然覚えてないみたいだけどね。
相撲といい、細川たかしといい、変な外人さんだよねv-290


>愛されている妻さん
旦那さん、千代の富士ファンだったんだぁー。
今でも、あの引退を決意させた貴乃花との一戦を見ると、
涙が出ちゃうんです・・・ウルフ、かっこよかったなぁ。

琴欧州、私も一押しv-218、がんばって!

ふふふ、人生これからですよv-411


2009/01/13(火) 18:51:46 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
