タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

びっくり仰天です
2009年01月11日 (日) | 編集 |
一発屋のロケットでよかった・・・と思うイスラエルの週初め。
ロケットが落ちた後のタバス君たちの、哀愁の後ろ姿に、
なにやら経験値を感じたのは、私の気のせいだったのでしょうか・・・・

tabasu 

ともあれ、今日は、ロケット目覚ましにも劣るとも勝らない、びっくりの幕開けでした。

それは、雨の朝、タマの散歩で濡れたレゲヴはシャワーを浴び、仕事へと向かい、
タマは家の中でぬくぬくと寝て、私はいつもどうりPCをいじっていた時のことです。
そう、今思えば、

「ピチャピチャ・・・チャプチャプ・・・ピチャピチャ・・・」

というようなかすかな音を聞いていたような気がするのですが、妄想かもしれません。
一時間ほどして、お茶でも・・・と思い立ち上がると、
目の錯覚なのか、床が濡れて見えるような、浮いて見えるような・・・・

ぎぇー  

床が、床が、水びだしぃ~

あたりを見ると、サロンも、パソコン部屋も濁流のごとく水でいっぱいではないですか。
もう、踊ってしまいました・・・  
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ、どうすることもできず、
とめどなく流れ来る水を眺めて、飛び跳ねてましたよ
人間、本当にパニックになるもんなんですねー、マジで。
ロケット弾落ちても、パニックになることはないけれど、部屋水びだしでは、
一瞬にしてパニックになってしまいました、タマもびっくりです。

何とか、洗濯機のある床から、水がまるで泉のごとく流れているのを発見し、
いったいどこへ連絡を取っていいものか、電話とケイタイをもって途方にくれ、
とりあえず、まずはレゲヴに連絡したところ、これがびっくり、
パニクってヘブライ語が、まともにしゃべれなくなっているんです。
いやー、本当にびっくりでした 、レゲヴに電話して正解でした。
ようやく説明し終えて、すぐにレゲヴが作業する人に連絡をつけてくれ、
大工事でしたが、何とか今日中に水の流出を止めることが出来きました。

水びだしの部屋で、水をかきながら、「畳部屋じゃなくてよかった・・・」なんて、
訳のわからない妄想劇場してしまいました。(さすが、畳屋の娘

こういう緊急のときって、噛む犬タマは寝室に閉じ込めちゃうんです、有無を言わさずに。
しばらくの間、泣いたり・吠えたりしていましたが、仕方ありません。
作業も終わり、雨も止んで、青空の下、鬱憤たまったタマへ楽しい散歩をプレゼントです。

tama16

・・・・・って、いつもの散歩を短めにしてしまいました。
・・・疲れたんです、今日はとっても、パニックと水かきで

明日は、原因解明のためにドリルで壊した床の、修理屋さんが来ます。
タマは、明日も「寝室閉じ込めの巻」になることを、まだ知りません。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
ちょっとした床上浸水じゃないですかぁ~???
そら、パニくりますよね(汗)
ソファとか他の家具とか大丈夫だったんですか?
ロケット弾も勘弁してほしいけど浸水も困りますね(笑)
そうそう、、
彼の予想ではレバノンからのロケット弾はヒズボラに違いないとの事。。
テロが正直に言う訳がないって!だから、一応気をつけて下さい(泣)
2009/01/11(日) 21:46:54 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
Cutie Honey さんへ
うんうん、あやうくPCが水に浸水するところでしたv-356
いやー、家にいるときでよかったよ。
えー、マジでー v-405
ヒズボラなら困るなー、一発屋であってほしいよ。
2009/01/12(月) 13:51:19 | URL | keiko #-[ 編集]
かわいそ~いやになっちゃうわね。キブツってそんなこと大有りなのよね~。
赤ちゃんの寝ている時に限って修理しに来たり・・・頭くることいっぱい過ぎて嫌になっちゃうv-40
2009/01/12(月) 14:09:07 | URL | liho #-[ 編集]
踏んだり蹴ったり?!
踊っちゃうほど!!
マジにパニクると、そんなになっちゃうのね。
私も洗面所の床が水漏れでびしょびしょになったことがあったけど、うち中ではなかったし。
パニックでヘブライ語が出て来なくなったのは想像できる気がするわ。

タバス君たちの飾り羽根、綺麗になってきたわね~~!
やっぱり春休みは伊豆高原のシャボテン公園に行こうかなと思っちゃった。
クジャクを見にね!(ついでに温泉も♨)
2009/01/12(月) 14:51:59 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
>liho さん
ホント、キブツってそうだよねー。
すぐ来てくれるし、知った顔だから安心だけど、
なるべくなら、お世話にならずに、静に暮らしたいv-390


>愛されている妻さん
そーなんです、両手挙げて、足じたばたさせて、
水があるから、あっちへ飛んだり、こっちへ飛んだり・・・
アニメのような世界でしたよv-391

タバスきれいになったでしょう。
お相手がいないオス二匹ってところが、哀愁誘いますけどね。
今年は、広げた姿を見ることができないのが、残念 v-409
2009/01/12(月) 16:37:23 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
