タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

らんま1/2
2007年07月24日 (火) | 編集 |

ranma

最近、イスラエルで始まったアニメ、なつかしいー。
「犬夜叉」がこちらでも子供たちに大ヒットしたこともあり、やっぱり、ウケのいい、
高橋留美子の作品を、もってきたな、という感じ。
子供チャンネルとはいえ、夜の10時からということで、ちょっと大きな子供用となってます。
(まっ、胸とかボーン!って出るから、仕方ないか)

それにしても、私も中学の頃じゃないかと思うけど、読んでいたよ、マンガ本。
好きだったなー。
途中でやめたから、結末がどうなったのかわからないけど、
でも、高橋留美子の作品は、かわいくて、おかしくて、楽しいよね。
「うる星やつや」なんて、小学生のときに、一人で映画館に行って、見ていたものね。

新潟には有名な漫画家がたくさんいるけど、
高橋留美子は、本当に自慢できる、新潟出身の漫画家です。
ちなみに、夜の9時からは、日本語でのアニメが始まる時間で、
「ツバサ・クロニクル」「犬夜叉(3度目の再放送)」「らんま1/2」と続くのだよ。(うふふ)

・・・・・これが唯一の楽しみなんて・・・・寂しいよね、やっぱり・・ 




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
らんま1/2『らんま1/2』(らんまにぶんのいち)は高橋留美子による漫画作品。1987年から1996年まで「週刊少年サンデー」(小学館)に連載され、コミックスは全38巻刊行。2002年から新装版が出版されている。水に濡れると少女に変身してしまう高校生格闘家、早乙女乱馬と、そ
2007/07/29(日) 10:55:25 | このマンガが読みたい!
