タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

福袋届く
2009年01月06日 (火) | 編集 |
相も変らぬ、ポカポカ陽気のイスラエルです。

今日は御機嫌な日になりました。
日本の友人が送ってくれた、サプライズ航空便が届いたんです。
数日間、税関でおあずけになっていましたが、無事に手元に届いて開けてみると、
ずっしりと重たい荷物の中身は、どっさりの本と素敵なお菓子でした

まず、目に入ったのは、浅草・梅園のこれ↓
umezono

う、美しすぎる・・・お干菓子から後光 を感じます。
そして、人形焼に、口から汁がこぼれそうでした。
またしても、日本の食の芸術にやられて、昇天してしまいそうです


お次はこれ↓
okaki

さすがは、友人です、ツボを心得ています。
新潟のおかきに、胸がキューン  で、
壱岐の塩雨に、彼女の壱岐への思いが伝わりました。
(壱岐が、友人の老後候補地なんですよ、渋いでしょ


まだまだあります、続けてドン↓
book1

ドンドン↓
books2

すごいでしょう
スノーモンキーです、あの岩合光昭さんのスノーモンキーですよ~。
そして、見えますか?チラッと、伊勢丹通信。
こういうの、一番何でもないように見えて、すごくツボをついてくるんですよね。
マンガを送ってくれることにも、めちゃくちゃ感謝感激なのですが、
友人の素晴らしい所は、ちゃんとした読み物も混じっているところなんです。
頼んだものなど一つもないのに、友人の思いやりと心配りにカンドーなのです。

福袋を買ったことのない私ですが、
これで、お正月に福袋を買う人の気持ちが、わかった気がします。
これは、縁起がいいわ

そしてもう一つ、
離れていても、私のことを忘れないでいてくれる友人を持って、
自分は幸せ者だな・・・って、
送られてきたものを、何度も眺めて、実感していました 


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。



コメント
この記事へのコメント
ほんと、持つべきモノは‘友”ですよね☆
そんな気使いの出来る友達がいるなんてほんと素敵!!
その福袋、玉手箱のような開けるときの気分たまりませんよね!
てか、海外に住んでたら日本で買う福袋より開けた時の感動は大きく感じるのは私だけでしょうか?(笑)
2009/01/06(火) 20:14:43 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
よかったね♡
それはうれしかったでしょう!!!
半生菓子におせんべい。
日本にいてもおいしそうに見えるもん!
って、新潟のおかきを今日も食べてkeikoさんのことを思い出してたんだけど。
伊勢丹通信はイスラエルで見ると日本のデパートに行きたくなっちゃうんじゃない?!

うれしいプレゼント、現を忘れて夢の世界に飛べそうね!!!
心も温かくなりそう♡

2009/01/07(水) 13:41:56 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
どもども、素敵な友人です。てへっv-254
いやー海を渡った我がいとしきお菓子ちゃん、ちゃんと喜んで受け入れてもらってえがったえがったv-22

あのあと東野圭吾の文庫本でてきたのよー。
次回いれるね。
2009/01/07(水) 16:47:42 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
>Cutie Honey さん
本当に、ワックワクで開けたよ。
いつもなら家族からの、だいたい内容のわかるものばかりだから、
何が送られてきたのかわかんない喜びって、たまらないよね。
ほんと、持つべきものは「友」ですv-411


>愛されている妻 さん
チラシにはお正月のおせちの写真がいっぱい。
もう、釘付けになってしまいましたよ。
デパチカ、行きたーい。

昨日はもらったお菓子全部開けて、夢気分です v-410


>よっちゃん
v-415ありがとーう。

何々、もう次回の福袋考えてるの?
幸せ~v-282
2009/01/07(水) 16:59:49 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
