タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

明けてもタマ
2009年01月01日 (木) | 編集 |
新年明けまして・・・といえども、イスラエルはフツーの日です。

毎度の事ながら、この何の情緒のかけらもない、イスラエルの年末年始は、
つまらん、の一言に限ります。

昨日のひとり大晦日は、いつもよりゆっくりと食事をし、
いつもよりたくさん飲んで、いつもより早く寝てしまいました・・・
レゲヴも、私のひとり大晦日気分につきあって、たくさん食べて、飲んで、
タマも、たくさんおいしいものをもらえて御機嫌でした。

写すつもりはなかったのですが、食前酒の勢いで写した大晦日ディナーがこれ↓

sushi

赤ピーマンのマリネにラップがかかったままだし、テーブルクロスは汚れてるし、
寿司は・・・特大大盛りで色気ないし・・・いやはや、おはすかしい
ちなみにベジ寿司は、アボカドと卵焼きの2種類で、高野豆腐のベジじゃが付きです。
お腹いっぱい食べて、その後、ケーキも食べちゃいました。

ケーキも食べて、大満足な大晦日のタマ、

tama15

と、


新年そうそう、散歩で骨を見つけた、うれしいタマです。

tama16

皆さん、今年もよろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。





コメント
この記事へのコメント
テーブルの上はほとんど日本ね!!!
巻き寿司(私は作ったことがないの!)もおいしそうだし、それにお皿とおしょうゆがホントに日本だわ!!!
それに較べて、我が家のテーブルのなんて外国なこと!!!
日本にいるのにね~!(笑)
大満足な様子はタマちゃんが一番伝えてるわ!
この写真を見ただけで、ニマニマしちゃうもん♪

昨日も書いたけど。
今年もよろしくね♡
2009/01/01(木) 15:52:07 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
あけましておめでとう!!

おみごと!!
わたしはちょっと頑張って寿司を作るつもりだったけど家族一同集まれないことがわかったのでやめましたv-12異国で日本人を育てている限りで切るだけ日本の風習を教えてあげなければならないのにわたしはぐうたら過ぎるみたいv-14なさけない

こんかいはがんばるつもりだったのにな~
2009/01/01(木) 17:20:28 | URL | liho #-[ 編集]
ほんと、年始気分ゼロなイスラエルですが、
昨晩はそれなりに私達もカウントダウン楽しんで来ました☆

なかなかいい寿司BARを予約していてくれて
私も久しぶりに寿司をほうばれてかなり気分良かったです!! 
そして、美味しい赤ワインにキリンビール、シャンパンとお酒も堪能出来素敵な新年迎えれたので今日は(も)ゆっくりしてます(笑)。。
御節料理が食べれないだけにせめて寿司くらいは食べたくなりますよねぇ~。。
肝心のカウントダウンがヘブライ語だったのでカウントダウン言えず首振ってるだけの自分に笑えました・・。

何はともあれ、、
keikoさん家族も温かい新年を迎えられたようでなによりです☆
これからもどうぞよろしくお願いします。。
2009/01/01(木) 17:24:37 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
完璧にニッポン!
いい雰囲気ですね~ 醤油のビンが最高にニッポンしていますね。
日本製? 海苔も? 送ってもらったの? それともイスラエルでも調達できるのかな?
タマちゃんは、幸せ!全開ですね。
和風テイスト満載! 色違いのクラスもいいですね~
今年も、どうぞヨロシクお願いいたします。
2009/01/02(金) 01:08:35 | URL | Lucien #qbIq4rIg[ 編集]
>愛されている妻さん
日本にいたときは、外国風にすることに憧れていたのに、
離れたとたんに、日本風にすることにこだわるようになりました。
日本へ帰るたびに、食器とか少しづつ持ち帰るようにしているんですよ。
イスラエルにもあるけど、中国風なやつばかりなんで、
私のこだわりに、反するんですよね v-431
変なものですね v-410


>liho さん
家族が多いと、とても日本食なんかにこだわってられませんよ。
手間がかかるもん。
子供に日本を伝えるって、大変そうだな・・・
私の夢の中では、バリ日本人な子供になる予定だけど、
現実は難しいよね、きっと。

今回はダメでも、来年があるさ v-220


>Cutie Honey さん
寿司バーで大晦日、いいなぁー。
都会はおいしい寿司バーが多いらしいもんね。
私達、ベジ寿司しか食べないから、キリンビール、日本酒のほうに興味があるなぁ・・・

うなづくだけのカウントダウン、想像して笑ってしまうよv-411
大丈夫、来年はヘブライ語でカウントダウンできるからさ。
ガンバ v-218


>Lucien さん
本当に、世界的な日本食ブームに感謝ですよ。
イスラエルでも、随分と日本食が買えるんですよ。
寿司セットまで売ってます。

いろんなフェイク醤油がうってますが、
私はKIKKOMANのみです v-411
2009/01/02(金) 09:47:19 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
