タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マリア様がみてる
2008年12月25日 (木) | 編集 |
maria samaga

久々のアニメネタです。(興味のない人は飛ばしてください)
クリスマスにちなんで、キリスト教関係のものにしてみました。

簡単に言ってしまえば、「金持ちクリスチャン系女学院・お姉さまごっこ」です。
はじめは子供じみたつまらない作品かな?と思ったのですが、
見始めるとはまります、もう、やめられません。

すごく単純な、女学院の中での、上級生のお姉さま達と下級生の妹達の、
あれやこれやのお話しなのですが、純粋で、きれいです。
変なレズっけとかなしで、ときどきあまりの生真面目ストーリーに笑ってしまいます。
いまどきの、わめく・騒ぐ・飛ぶ・流血・妖怪・変身系のアニメとは、違います。
落ち着いて、紅茶でも飲みながら、ちょっとバラでも飾って・・・
・・・なんて、気持ちにさせてくれる、良質なアニメです。

今のところ、3rdシーズンまであって、2009年1月から4thシーズンが始まります。
結構、大人が見て楽しめる作品だと思います。
何を間違ったか、私もクリスチャン系の女学院に2年間通ったので、
なんとなく、その頃を思いだしながら(あっ、これっぽっちもストーリーと接点なしです)、
こんな世界が、女子高とかにはあるのかなぁ~・・・なんて、ちょっと考えてしまいました。
興味のある人は、見てみてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
さすがアニメ大好きっ子ですねっっ!!
私もこっち来て時間もてあましてるんで、彼の持ってるアニメを色々
見るようになったんですけど、その中でも最近ハマッたのが
‘モンスター”です(笑)
ご存知ですか?? 最初は「どんなアニメやねん、今時モンスターなんて・・」とか思いながら見てたら想像以上に面白くて一気に通して見ちゃいました!! ほんと、日本のアニメって大人でも楽しめますよねぇぇぇぇぇ☆
2008/12/25(木) 20:55:59 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
Cutie Honeyさんへ
もう、ヤバイくらいにアニメオタクになってます。
モンスターもちろん、見たよー。
ダウンロードに一ヶ月かけて、二晩で全部見ちゃいました。
漫画も読んだけど、アニメも良かったね。
マスターキートンやYAWARAも探しているんだけど、
見つからないんだよね。
こっちに来て、こんなにアニメ見るとは、思いもしなかったよv-398
2008/12/27(土) 09:08:18 | URL | keiko #-[ 編集]
私は見ないけど。
夫はいまだにクリスチャン系の学校に通ってるの!!(笑)
2008/12/27(土) 15:18:54 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
へー、旦那さん先生?学生?
クリスチャンの人は、熱心ですよね。
2008/12/28(日) 12:37:56 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
