タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スノーモンキー
2008年12月24日 (水) | 編集 |
今日も、時折カミナリと共に雨・嵐・ときどき晴れのイスラエルです。
タマも冬眠中。
私も、昨夜の久々のアルコールで、未だに頭がボーとしてます。

ニュースを読んでいて、おサルの温泉ツアーを紹介していました。
日本にいるときから、一度おサルの温泉に行ってみたいと思っていて、
でも、調べて行くほどの気持ちもなく、ココロに留めておいたんです。

こっちでもTVを見ていると、たまにニホンザルの温泉風景が紹介されたり、
レゲヴと「行ってみたいねー、でも、山奥で行けないんだよ」とか話しをしていたんですよね。
でも、ニュースによると、長野の地獄谷の温泉サルを見に行くシャトルバスが、
3月末まで出ているようなんです。
世界でも、「スノーーモンキー」って言って、有名なんだってね、知りませんでした
シャトルバスが出ているなら、見に行くこともできます




二日酔いの頭で、おサル達がのんびり、雪の中で温泉につかっている姿を、
4分近くただ眺めて、じーと空虚になって、何度も繰り返し眺めています。
アホの子になったように、本当に何度も何度も繰り返し眺めています。
今日は、そんな時間が、心地よいです。
全てから逃げて、現実逃避して、おサルのように雪の中で温泉つかって、お酒が飲みたい。
いやいや、おサルは現実逃避しているわけでも、お酒を飲むわけでもないけどね。
実際雪の中、厳しい生活しているんだろに・・・

これで、また一つ、レゲヴと一緒に、日本の行きたいところが増えてしまいました。
京都も奈良も行きたいし、ディズニーランドも行きたいし、
沖縄の友人にも会いに行きたいし、北海道も行きたいし、
どこだったか東北の白くにごった温泉にも行きたいし、
地獄谷の温泉サルも見に行きたいし、夏の各地のお祭りも見に行きたいし、
富士山にも登りたい・・・

・・・これはもう、日本に住むしかないかなぁ、
そうしたら、レゲヴと二人であちこちを旅して、幸せに暮らしていけるなぁ・・・


・・・いけません、どうも、いけませんの方向にココロが固くなってきています。
リセットしないといけません


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
日本ざるのみなさんを見てるだけでほのぼのしちゃいますね(笑)
こんなにも寒そうなのに・・

確かに、日本を離れてるから余計日本のいい所が鮮明になって
今まで関心もなかったような所にまで興味もったりしちゃいますよね☆☆
レゲブさんと日本暮らしは有り得ないことなんですか??
今度はいつ日本に帰れる予定なんですか??
2008/12/24(水) 14:28:45 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
e-489メリークリスマスe-489

人生 山あり谷ありだよ。
でも いつも自分の気持ちを澄んだ河のごとく、穏やかな気持ちでいる事で見えてくるものがあると思うぞv-219
私もそんな人になりたいe-350


2008/12/24(水) 14:31:43 | URL | 和美 #-[ 編集]
わたしも行きたいところがいっぱい!!日本からこんなに遠い国に来ておいて日本ではあまり旅行したことがありませんの。
サルの温泉いいよね、行きたい温泉いっぱいv-48
沖縄にも行きたいよ~
2008/12/24(水) 16:29:38 | URL | liho #-[ 編集]
あのね、私の超おすすめは伊豆シャボテン公園のカピバラ!!!!!!
夏には水風呂で涼しくうっとり。
(スタッフは暑そうに働いてる!)
冬になると、温泉開きのニュースが流れるの。
もちろん、温泉につかってまたまたうっとりのカピバラたち!
(スタッフは寒空の下働いてる!)
あんまりうっとりし過ぎて脳みそ溶けてそ~って思うけどね(笑)。
この他リスザルも放し飼いで、茂みに手を突っ込んでハチに追いかけられてたり、そうそうクジャクも園外を歩き回ってるの。
私のいちばん好きな動物園♪
いつか一緒に行きたいな♪

keikoさんの(?)クジャク、まだ来てる?
2008/12/24(水) 16:37:51 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/25(木) 02:38:49 | | #[ 編集]
>Cutie Honey さん
まさに、「・・・は、遠くにありて、思うもの」だね。
いいとこばかりが目に付いちゃう。
日本移住は選択の視野の一つにはなっているんだけど、
実現は・・・どうだろう?
2009年は日本へ行けるといいなぁ~と、夢見てます。
そういうCutie Honeyさんは、いつ日本へ帰ったの?


>和美さんへ
ありがと。
まだまだ精進しないとねv-390
メリークリスマス!


>liho さん
そーですよね、私も日本ってよくわからないんです。
あちこち世界は旅行しているのに・・・
私の中で、日本ブームなんですよ、この数年。
lihoさん、5年も帰っていないと、ホントに行きたいでしょうね。
小包にlihoさん詰めて、日本へ送ってあげたいわv-411


>愛されている妻さん
へー、カピバラの入浴。
伊豆も行ってみたいなぁ。
結構、温泉につかっている動物って多いんですね。

私のクジャクたちは、以前ほど来なくなってしまいました。
それは、タマの食欲が旺盛で、残り物がないんです。
それに最近は、放し飼いの犬がよくウロウロしているので、
来ないほうが、クジャクのためにはいいようです。
ちょっと、さびしいですけどねv-409
2008/12/25(木) 12:58:25 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
