タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

リッチな気分
2008年12月16日 (火) | 編集 |
毎日、妄想妊娠中の私・・・

あっ、この痛みは着床痛?
あっ、この気持ち悪さはつわり?
あっ、この鼻水は妊娠初期症状?

・・・・・・・・・・・いい加減になさい!・・・て、感じで楽しんで?ます

今日は用事があって、朝から少し出かけて、
時間があったので、カフェに座って朝の人々の風景を眺めていたら、
ロシア語・英語・スペイン語・アラビア語と、たくさんの言葉が耳に流れてきて、
久々に、「異国」を感じてきました。
たくさんの言語を聞くのは、いつものことで、うるさいなーって思っちゃうんだけど、
今日は、それらの言葉が、全て美しく聞こえたのです。

使う人によるのかも知れません。
アラビア語はいつも怒鳴っているように聞こえてうるさいし、
ロシア語はいつも文句を言っているように聞こえて、ムカついてしまうけど、
でも、今日のカフェではビジネスマンらしい男性が4人、
落ち着いた口調で、英語とスペイン語で楽しそうに会話をしていたので、
私を、なんだかリッチな気分にしてくれました。

そして、昨日は、愛されている妻さんの Shepard Pie を作ってみましたぁ

Shepard Pie 

あんまり、出来がよくなくて、恥ずかしいので小さい画像でごめんなさい。
なおかつ、犬のタマの絵を描いたはずが、猫のタマになってしまいました

ベジタリアン仕様で、ベジ肉(大豆)を使ったのが悪かったのかなぁ、
ジャガイモが少なすぎたのかなぁ、想像したような味に出来上がらなくて、
私的には、ちょっと残念な結果になってしまいました・・・ごめんね、愛されてる妻さん
でも、レゲヴはおいしいって、たくさん食べてくれたんです
私の口のほうが、おかしかったのかも知れません。
作りすぎちゃったんで、残った分はいもを足して、コロッケにしてしまおうと思ってます。

いつもの定番の料理ばかりでなくて、今までに作ったことのない料理を作るのって、
楽しいものですね。
それと、食べてくれる人の反応も楽しみ


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
そうですよねっっ、レパートリーが定番化してきちゃうから
たまには新しい料理に挑戦すると、相手も喜んでくれるし
新しい味にも出会えていいですよねっっ★
私もこれからもっとレパートリー増やして、ダーリンに喜んでもらえるように
頑張ろっと!!
でも、、とりあえず今日のところは定番料理で許してもらいます(笑)
2008/12/16(火) 17:13:11 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
作ってくれてありがとう♪
文中リンクしてくれてありがとう♪♪
かわいい“猫”の絵!!(笑)
拡大できたらよかったのに。
思ったようにならなかったの?
どうしてでしょ??
マッシュポテトにバターが足りなかった???
こちらこそごめんね~。
レゲブさんは優しいのね♡
おいしいコロッケになりますように!!

着床するのに痛みはないでしょ~。
つわりはまだ早いでしょ~。
鼻水は…v-136
育ってくれるといいわね♡
2008/12/17(水) 02:37:40 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
> Cutie Honey さん
おいしいものたくさん作って、ダーリンを丸くしちゃわないように、
気をつけないとね、私のように・・・v-16
イスラエルは野菜が新鮮で安いから、
料理するのも楽しいよねv-410


>愛されている妻さん
多分、使ったマーガリンの味が強すぎたのかも知れません。
それと、しょっぱくなっちゃって、変な味になったんですよね。
レゲヴは食べ物に文句を言わない人だから、
何でも食べてくれるので、感謝です。

やっぱり、気が早すぎで、考えすぎー・・・ですねv-398
2008/12/17(水) 08:03:29 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
