タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

タマの休日
2008年12月14日 (日) | 編集 |
ほとんどの週末は、のんびりと家で過ごす私とレゲヴ。

というのも、タマが家へ来る前は、毎週のようにトレッキングに出かけていたのが、
タマが来てからというもの、タマを1人で留守番させるのがかわいそう・・・
という、レゲヴの方針で、あんまり出かけなくなっちゃったんです。

一時は、タマをつれてトレッキングもしていたのですが、とにかく後始末が大変。
寄り道なしで、速攻に帰宅し、汚れたタマを洗って、汚れた車を掃除して・・・
と、私にとっては、気の休まらないトレッキングになっちゃうんです。
タマにとっては、どこへ出かけようと、私達と一緒であれば満足なので、
あえて遠出をする必要もないようです。(勝手な見解ですけど・・・)

ということで、昨日はキブツの中を、二人と一匹でいつものようにお散歩しました。
ちょうどヘーゼルナッツが落ちている時季なので、ヘーゼルナッツ集めをして楽しみ、

hezel

(もちろんタマも手伝います・・・食べることを・・・)

小一時間ほど散歩して、ちょうど、雨が降り出す前に、帰って来ました。
タマも散歩の後は、レゲヴと一緒にのんびりで、満足のご様子。

tama &regev

毎度の、レゲヴのマッサージを受けて、さらにご満悦

tama13

ますますタマばかに、磨きをかけるレゲヴ・・・と、私です・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。



コメント
この記事へのコメント
レゲブさんのお写真、初めて拝見!!
う~~ん、若い!!
ブログトップの写真(後ろ姿)より、細く見えるわ!!
それに較べて、タマちゃんのおなかの太ってること!!!!!!!(ごめんね)
なんか、手足がひょろっと頼りなく見えるわ~。

おなかマッサージ、キアと一緒!!!
至福の時なのよね♡
2008/12/14(日) 16:00:36 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されている妻さんへ
トップの写真って、2年間なんですよね。
今年一年、レゲヴはダイエットをして、5キロくらいやせたんです。
私と結婚してから、10キロ太ったんですって。
同じ食事で、私は現状維持なのにね~。
ちなみにレゲヴは2歳年下です。

タマもダイエットをココロがけているのに、一向にやせないんですよ。
もう、これがタマ質と思って、あきらめてます・・・v-409
でも、レゲヴはコロッっとしたタマが良いっていうんです。
そー言えば、お相撲さん好きだし、デブ線なのかな?

キアちゃんもお腹マッサージですかぁ。
やめると、もっとぉーって、催促するんですよね v-410
2008/12/14(日) 16:15:25 | URL | keiko #-[ 編集]
タマちゃんは、ほんとお二人の愛情たっぷりそそがれてて
さぞ幸せ独り占め状態ですねぇ★
私も早くわんこ欲しいなぁ。。
でも、わんこ一人でお留守番にさすのはかわいそうでどこにも
行けなくなるのはちょっと辛いから、もう少し色んな所旅行してから
でもいいかなぁ(笑)
2008/12/14(日) 21:22:09 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
Cutie Honey さんへ
犬を飼うと楽しいことも多いけど、面倒なこともたくさん!
特にタマは、特別に大変でした・・・今は、随分と落ち着いたけどね。
Cutie Honeyさんも、落ち着くまで犬を飼うのは、
待ったほうが正解かもねv-410




2008/12/15(月) 12:42:10 | URL | keiko #-[ 編集]
穏やかな休日!
ヘーゼルナッツ集めができるんですね~ いいですね~
タマちゃんのお腹 v-411 なかなか、良いですね~ お腹のナデナデも気持ちが良さそう~
2枚目の写真は、『 くつろいでます感! 』 が出ていて良いですね~ ご主人! 2枚目じゃないですか!
ねぇ~ スイマセン! キブツ って何? 
応援のポチ!v-354v-353 しますね~
2008/12/16(火) 05:01:31 | URL | Lucien #SFo5/nok[ 編集]
Lucien さんへ
キブツというのは、イスラエル建国当時に作られた、
集団共同農場のことなんです。
ソ連にコルホーズ・ソフホーズってありましたよね、あれと同じ発想ですね。
全てのものを共有財産とし、全ての人が平等という理念ではじめられ、
イスラエル建国にとても貢献した共同体なんです。
レゲヴのおじいさんとおばあさんがその一代目ですね。
本家のほうにキブツの記事があるので、興味があったら覗いてみてくださいね。
今は、いろいろと改革されて、ほぼ個人財産に変わり、
緑に囲まれた、静かな村って感じになりました。
子供とお年寄りと犬には、最高の場所ですよー v-411

http://keikosato.wordpress.com/2008/03/21/%e3%82%ad%e3%83%96%e3%83%84%e3%83%bb%e3%83%8f%e3%83%8b%e3%82%bf%e3%80%80%ef%bc%97%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b4%e7%9b%ae%e3%81%ae%e8%aa%95%e7%94%9f%e6%97%a5/
2008/12/16(火) 11:14:55 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
