タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨の日のタマ
2008年12月09日 (火) | 編集 |
今日は朝から雨模様
そんな日は、タマはずーと家の中です。

レゲヴがせっかく作った、タマのための雨よけも、
風よけと、日光浴のための高台・・・くらいにしか思われていないようです。
ちょっとでも雨が降り出すと、「ワン!入れろー 」と言って催促し、
ちょっとでも日がさすと、「ワン!出せー 」と言って催促する、わがままな子になってます。
(でも、その世話をしてやるのが、うざ楽しいんだけどね ←バカ飼い主です)

雨よけの高台で、日光に当たって、のーんびりマッタリしているタマは、
本当に楽しいそうで、見てるこっちもうれしくなってしてしまいます。

tama12

今日は、タマが高台でマッタリ出来たのもつかの間、一日中恵みの雨が降り、
辺り一面が真っ白になって、先が見えないほどの霧に包まれた、
寒くて、静寂な一日でした。

・・・でも、雨はうれしいけど、やっぱり、散歩にはつらい
雨の中、タマと一緒にびしょぬれになってしまいました。
でも、びしょぬれのタマを拭いてやりながら、結構、幸せ感じてます。

こんな日の夜は、タマは家の中で寝るのが常なのですが、
マッタリと寝ているタマを、いじって幸せ感じる、タマばか夫婦のレゲヴと私です。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
ほんと今日の雨は凄かったですねぇぇぇ。
私、イスラエルに来て初めて傘さしましたよ(笑)
でも、イスラエルにとっては恵みの雨ですもんね、ありがたい事です。

それにしても、タマちゃんのお家は立派ですね☆
ほんと、家族に愛されてて幸せなわんこでほのぼのします。。
2008/12/10(水) 01:07:34 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
雨の日は家の中に入るもの!と思ってるのね。
それでもお散歩は行くんだ~。
犬もいちどは飼ってみたいと思ってるんだけど、お散歩がね。
近所のチワワのピーちゃんは毎日2回、合計3時間以上歩くのよ。
スーパーチワワのピーちゃん!
夫がそれを見たら(毎日家の前を何回も通る!)、犬は大変だ~!って(笑)。

ひなたぼっこのタマちゃん、気持ちよさそうね~♡
この文章だけ見ると、ホント猫みたいだわ!(笑)

keikoさんのたまご、順調に育つといいね~♡
2008/12/10(水) 04:08:12 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
>Cutie Honey さん
イスラエル人って、傘差さないよね。
多少ぬれても気にしない感じ?

そーお、立派なお家に見える?
レゲヴもきっと、喜ぶよv-410


>愛されている妻 さん
たまにしか降らないイスラエルの雨でも、
散歩が面倒だ・・・って、思っちゃうのに、
日本なんて、どーしましょ・・・ですよね。
だから、犬用の雨合羽とか、靴とかコートとか売れるんですね。
私も、雨の日は、タマに長くつと雨合羽を着せたいと、
常々思っているんですが、でもねー・・・
スーパーチワワの飼い主、大丈夫かな?

今は、まだ結果待ちでーすv-410


2008/12/10(水) 10:46:40 | URL | keiko #-[ 編集]
雨も良いですよね~
そうですか、それは、ご主人のお手製ですか、ウン!ウン! 気持ち良さそう~  そのテント?は人間も寝れそうですね。
ワンちゃんて、雨の日もお散歩をするんですねv-405 そういわれてみれば・・・・こちらでもしているなぁ~
やっぱり、散歩に連れて行けってせがむの?

写真のタマちゃん 本当に気持ち良さそうですね~ 光の感じがいいなぁ~

応援のポチv-354v-353 して帰ります
2008/12/11(木) 01:48:10 | URL | Lucien #qbIq4rIg[ 編集]
Lucien さんへ
そーですね、寝ようと思えば、寝れます、寝袋持参で。
小さい犬は、家の中だけでも十文らしいらしいんですけど、
タマくらいのサイズになると、放し飼い以外の犬は、
どんな日でも、一日最低2回は散歩しないといけないですね~。
習慣づいていて、散歩するとウンチするんです。
タマは朝と夕方です。
大変だけど、飼った以上は仕方がないと、あきらめて楽しんでいます v-411
2008/12/11(木) 13:11:46 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
