タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ささやかな夢
2008年11月29日 (土) | 編集 |
ein tamir

昨日は、ちょっと少なかったけど、程よく雨が降って、
今日は朝から、近くの国立公園で、プチトレッキングしてきました。

青空と、雨の後の澄んだ空気と、早朝の静けさとで、気分最高。
毎度の場所だけど、ちょっとポイントを変えてみたので、
角度の違った景色と、うれしい自然の生き物との出会いも会ったりしたんです。
詳しくは、後日、本家 Bananian Blue で紹介しますね。

治療中なので、あまり体に負担をかけない程度の、軽いトレッキングだったけど、
やっぱり、自然を満喫するときほど、イスラエルにいる幸せを感じるのですよ。
日本の自然とは違って、荒削りの、手入れのされていない、
「そのまんま」って感じのイスラエルの自然って、すごくはまるんです。

ほんの2時間ばかり(半分が休憩)のプチ・トレッキング。
これなら、毎週末、いけるかな・・・とか思いました。
今回は、レゲヴの友人と一緒だったので、タマはお留守番だったけど、
水遊びもできて、タマも絶対に気に入るでしょう。

いつも、感じていることなのですが、、
いつか、誰かが日本から来たら、絶対につれてこよう・・・って、
このイスラエルの美しい自然を、体験させて、共感したい・・・ってね。

・・・・・・・・・・私のささやかな夢なんです


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
写真、大きくならなかったけど、keikoさんのいい笑顔っていうのはわかるわ!
ホントに気持ちよさそうね。
これ、読んでてね、いつか行かれたら行ってみたいと思ってたの。
連れて行ってね。そのときは。
2008/11/29(土) 16:53:14 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
そうですね、イスラエルの自然って手入れされてなく荒削りな感じで自然のまんまって印象です。
今日、ハイファの近くのちょっと北の方まで行ったんですけど日本ともカナダともまた違った自然風景を見れて
新鮮でした☆
同じ自然でも所変われば山も海の雰囲気も変わるもんですよねぇぇぇ。
2008/11/29(土) 19:08:59 | URL | Cutie Honey #Rz2ZbYqM[ 編集]
行ってみたい。
イスラエルの好きなところが見つからないわたし。
行ってみターーーーイ。
2008/11/30(日) 00:47:04 | URL | 黄色い宇宙の種 #-[ 編集]
一味違って!
いい感じの空ですね~ 低木が多いのかな? 良い味が出ていますね~ keikoさんの笑顔が輝いて見えますよ。
結構、高い場所? なのかな? 空気が澄み渡って見えます。

応援のポチ! をして帰ります。
2008/11/30(日) 02:16:18 | URL | Lucien #SFo5/nok[ 編集]
やっぱりこっちよりも緑があるわね、それにしても風邪をひかないように気をつけてくださいね。
向井亜紀ー勿論知りませんv-82
2008/11/30(日) 12:24:52 | URL | liho #-[ 編集]
行きたい!!・・・まだまだ先になると思うけど、行ける時がきたら案内してほしいです。雲が近くてのぼれそう♪イスラエルほど、異国情緒を味わえて、なおかつ、ありのままの自然を体感できるところはないんだろうな。また、会いたいね。
2008/11/30(日) 14:51:29 | URL | aorin #-[ 編集]
皆さん、まってまーす
>愛されている妻 さん
恥ずかしいのでわざと大きくしなかったんです v-402
ブログから、イスラエルに興味を持ってもらえると、
うれしいものですね。
そのときは、お任せくださいv-410


>Cutie Honey さん
カナダの自然も体験してみたいのです。
でも、熊とか出てきたら、どうしよう v-285
ハイファ周辺も良い所たくさんだけど、もっと北もいいですよー。
次回は是非、北へ v-290


>黄色い宇宙の種 さん
そっかー、まだ好きなところが見つからないかぁ・・・
住む場所にもよるのかな?
今度、こっちに遊びにおいでよ。
素敵な場所がたくさんあるよ、私的に・・・v-410


>Lucien さん
さすが、いいところを突いてきますねー。
そーなんです、乾燥地帯なので、木が高くならないんです。
低く、広くのびるんですよ。
海も見渡せる、小山で、いい場所なんですv-411


>liho さん
そっちのほうも、雨は降りましたか?
まだまだ少なくて、困りましたね。
ガリラヤ湖が満水になるくらい、降ってもらいたいものです v-279
向井亜紀って、アメリカで代理出産をしたそうです。
かつて、私の母のホットな話題だったんですよ


>aorin
久しぶりー、元気?
育児が落ち着いたら、遊びにきてよ。
16年前(おー、すごい)、とは違うイスラエルを案内するからさ。
イスラエルで会えたら、ホントに夢みたいだねv-290 
2008/11/30(日) 17:32:44 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
