タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

繭玉の怪・・・
2008年11月24日 (月) | 編集 |
調子にのって、巨大繭玉を連日作成中。

残りの3つの裸電球ように、つくったのですが、
んー、なんといいましょうか・・・
神社のお祭りなんかの、夜店の屋台によくある、あれ、あれですよ、
風船の中に水の入った、釣り針で吊り上げる・・・
水ヨーヨー??・・・健康ボール??・・・すっかり名前を忘れました・・・
その、仮に水ヨーヨーと呼びましょう、その、水ヨーヨーのようになってしまいました。

lanp3 lanp4 lanp5

こんな模様の水ヨーヨーって、あったよねー。
(最後のやつなんて、四谷怪談できそうですよ・・・ 

なぜ、こんなデザインになってしまったかといいますと、
レゲヴの、
「真っ白なんてつまんないから、なんか、工夫したらぁ」
・・・なんて、無責任な言葉に乗せられて、調子よくお絵かきをしたのです、
そこまでは良かったんですが、お絵かきが乾かないうちに、第2弾の和紙をつけたら、
全部、にじんでしまったのです・・・

いや、レゲヴのせいではございません。
全部、私のミスなんです・・・レゲヴがよけいなアドバイスをしなければ ・・・

面白い効果ともいえるけど、やっぱりシンプルな白が、一番いいなぁ・・・
そこにちょこっと、押し花系の上品なアクセントのほうが、素敵だなぁ・・・
・・・って、学びました 
せっかく作ったので、もちろん使います。

とにかく、作る工程が楽しい! そしてライトアップしたときの喜びがいい!
これは、完全にはまりました。
もっといろいろなもので、試してみようと思ってます。
ちなみに、巨大繭玉製作中ときのタマは、こんな感じです。
ひまなようです・・・

tama11


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。





コメント
この記事へのコメント
アートの領域ですね
すごいですね~ 良い感じですよ。
ありましたねぇ~ そんな柄のヨーヨー風船。 ご主人はご存知ですか?右は漢字の『 流 』 に見えますよ!
確かに、明るさを求めたら、白! 雰囲気を求めたら、少々暗くして模様を楽しむv-238
楽しんでいますね~  タマちゃんの表情もGoodですよ~ (笑)

応援のポチv-354v-353 して帰ります。
2008/11/24(月) 13:20:35 | URL | Lucien #SFo5/nok[ 編集]
これも素敵ですよ!!こってますね~v-82
2008/11/24(月) 20:00:30 | URL | liho #-[ 編集]
>Lucien さん
よくわかりましたね、「流」って書いたんです。
昼間は気がつかなかったのですが、夜中に点灯したら、
部屋中が怪しい紫色になってしまい、ムードありすぎでしたv-399

いつも、ポチv-354ありがとうございます。


>liho さん
ありがとうございます v-290
暇なんです・・・v-48
2008/11/25(火) 11:55:46 | URL | keiko #-[ 編集]
あははv-411
私もシンプル派。
だけど楽しそうね!
あと何個あるの?裸照明。
いろいろ試行錯誤ができるわね。
そのうちご近所で評判になるかもね♪
そうしたらタマちゃんが余計つまんないかもしれないけど(笑)。
でも、退屈してるタマちゃんかわいいわ♡

2008/11/26(水) 15:36:43 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されて
一応全ての電球の分を作り終えました。
でも、「流」がどうしても気に入らないので、
作りなおそうと思ってます。
毎日眺めていても、やっぱり、シンプル白が一番v-219
2008/11/29(土) 13:29:12 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
