タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夢見るタマ
2008年11月20日 (木) | 編集 |
朝から曇り空で、天気予報では雨がふるかも・・・といった感じ。
時折、黒い雲がくるので、「降るかな?降るかな?」と空を見上げては、
干したばかりの洗濯物が、気になって仕方ありません(洗濯しなければ良かった・・・)。

タマは野生の本能なのか、人間には聴こえないカミナリの気配でも察知するのか、
家の中から出ようとせず、ベットの近くで寝ているし 

tama10

時折、「フンガフンガ」と息をし、ピクピクッと動いているので、
夢を見ているようです。
それも、悪夢 
なんだかフンガフンガ、ピクピクが尋常ではない動き方になってきたので、
「タマ!、タマ!」と声をかけるのですが、まだ起きずに痙攣続行。
「タマ!タマ!、大丈夫だよ。」と体をさすりながら、呼ぶのですが、
起きようとしているのか、夢の中なのか、白目を見せて、ピクついてます 。
・・・怖よ、タマ・・・

一分くらいかな、体をさすって、呼んで、ようやく目が開いてくれました。
どうやらタマも放心状態のようです。
一瞬、どこにいるのかわからないような目つきで、ボォーとしています。
やっと状況を把握したのか、「ウウーーーーーン」と体を伸ばして、
また寝てしまいました  (あんたって・・・ 

まっ、こんなこと、タマにはよくあることです。
犬も夢を見るんだな、って結構、新鮮な発見でした。
ピクピク具合からして、あんまり楽しそうな夢ではないようですが・・・

寝ているタマの耳や肉球を、いじって遊ぶのが、私とタマのスキンシップ
・・・と思っているのは、もしや私だけ?
タマは多大な迷惑を感じているのかな?

・・・悪夢の元凶は私だったりして 


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
たまちゃ~~ん!
妊娠でもしてるように見えるんだけどっ!!(笑)
動物の第6感って、ある子にはあるみたいね。
地震がわかるとか、震源と逆の方向に走るとか。
うちのは地震が起きてることさえわからないの!

猫も夢見るよ~。
眠りながら、にゃにゃって言ったりするの。
いびきもかくしね!(笑)
2008/11/20(木) 14:44:32 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
きっとそうだ!
v-405なるほど! タマちゃんは夢を見るんだ v-399 しかも悪夢を・・・・ しか~~~し! 悪夢の元凶は貴女かも~
タマちゃん! なかなかのスタイルでv-413 悩ましい!
耳や肉球を、いじって遊ぶの・・・・それは気持ちが良いだろうけど・・・ある意味  気の毒な・・・。 v-398 そんな気がするのは僕だけ?
2008/11/20(木) 15:02:09 | URL | Lucien #qbIq4rIg[ 編集]
>愛されている妻さん
ハハハハ・・・妊婦!?v-12 それほどデブ犬なんです・・・
タマも、寝言も言うし、いびきもありますね。
寝ながら吠えてたりすることもありますよ。
動物って、本当に、飽きないです v-290


>Lucienさん
くびれのない、妊婦と呼ばれる、スタイルの持ち主なんですよぅーv-391
私の都合で、もてあそばれているタマは、
時折、非常に迷惑そうな態度をします。
でも、タマのフカフカの毛が、私を誘惑するんです・・・
やめられませんv-411
2008/11/21(金) 08:58:00 | URL | keiko #-[ 編集]
それだけ寝られるって事は安心出来る、タマチャンにとっていい場所ってことですよねぇ☆
危機感あるような所ではそこまで爆睡できないもんね(笑)
犬でも白目向いて寝てたり、寝っぺするとだいぶ笑える!!寝ててもいじりたくなります(笑)
2008/11/21(金) 16:48:52 | URL | Cutie Honey #98LCvwzk[ 編集]
Cutie Honey さんへ
寝っぺというのは、いわゆる寝ながらおならのことですねv-411
散歩しながらおなら、いわゆる散歩っぺもするんですv-407
本当に、飽きません。
2008/11/22(土) 18:02:21 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
