タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タマとお散歩
2008年11月17日 (月) | 編集 |
今日、朝から、お絵かきに出かけてました。
というのも、昨日タマと散歩していて、偶然お花畑を見つけちゃったんです。
エヘッ

お花畑は大げさですが、でも、お花の塊を見つけたのです。
一応、趣味で絵手紙なんぞをやっているので、こういうものを見つけると、
たまらん~、描きたい~・・・って、ウズウズしてしまうのです。
・・・ということで、朝から、お絵かき道具一式をもって、画家気分ですわ 
ふぅー・・・・燃え尽きました、楽しかったです。

そうそう、昨日はタマとのマンネリな散歩を改善しようと、カメラ持参だったんですねー。
早速タマは、ゴミ箱?の上のカチカチパンを発見。
だいたい誰かが、野良猫のためにおいておくのだけど、タマは見逃しません。
ピョーン、ピョーンと飛び上がってみますが、あえなく届かず。

tama8

そこで、お決まりの「取って」ポーズ。

tama9

カチカチパンを一つ取って与えると、くわえて近くの茂みに隠し、
戻ってきて、再び「取って」ポーズ。
何度もこれを繰り返し、いい怪訝飽きたようで、突然プイッっと散歩の続きが始まります。
結局食べないのに、どぅーしてこうも、食い意地がはっているのだろう?・・・と、
飼い主としては、ちょっとさーびしい気持ちでした。

でも、タマも気持ちよくお散歩して、カチカチパンも忘れて、
景色もよくって、お花畑も見つけて、なかなか、楽しい写真撮影付きの散歩でした。
ゴミ箱の画像ばかりでは、気が引けますので、こちらを最後に。

hanita

こんなところに住んでます。
お花畑については、本家 Bananian Blue に載せました。

いつもコメントいただいてる 愛されている妻さんのお庭のサフランを見て、
「きれいだなー、いいなー」って思っていたら・・・ウフフ、お花の塊です


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。



コメント
この記事へのコメント
さすが、イスラエルの中でも北な方だけあって緑が多いですね☆
自然の中で犬とカメラとお散歩は羨ましいです(笑)
私もとくにこっち来て、、
愛犬が欲しくてたまらないのです・・
愛犬と一緒に暮らす生活憧れます☆
2008/11/17(月) 16:27:52 | URL | Cutie Honey #Rz2ZbYqM[ 編集]
ひょっとして!?
カチカチパンとは・・・・カチカチに硬くなった、パンのこと?なのかな?
うぅ~~~ん! 訴える、その眼差し! 胸をうつv-238
いい景色ですね~ 綺麗な景色  お散歩でいける程度の距離なんですか?

BANANIAN BLUE の方も覗きに行きます、それでは、応援のポチv-354 をしていきます。
2008/11/17(月) 16:57:15 | URL | Lucien #SFo5/nok[ 編集]
>Cutie Honey さん
もう、自然だけ!って感じなんですよ、キブツは。
愛犬タマと、自然の中を自由に散歩できるって、
サイコーの幸せですよー。
特に、一人ぼっちを感じるときには、たまりません v-398


>Lucien さん
そーです、カッチカチになった薄っぺらなパンなんです。
タマは、それを土に埋めると、熟成されるとでも思っているようですv-410

この景色、私の住んでいるところから見えるんです。
もう、私の庭ですよ~v-392・・・およそ300人ほど共有の・・・

応援いつも、どうもです v-354

2008/11/17(月) 17:52:47 | URL | keiko #-[ 編集]
野生サフランが咲いてたのね!!!
匂い、嗅いでみた?
スパイスのサフランの香りとは少し違うの。
いったい誰がスパイスとして使おうって考えたのかしら?って思っちゃう。
今度、絵手紙も見せてね♪

タマちゃん、匂いでカチカチパンがわかるの?
ゴミ箱の中の匂いと区別できるの?
すごいわ~!
猫なら簡単にぴょんと乗れるのにね!(笑)
非常食に蓄え?(笑)
覚えてるかしら?

私、keikoさんのブログトップの写真、見るだけでも気持ちよくて大好き♡
こんな所に住んでるなんて素敵。

文中リンク、びっくりしたわ!
ありがとう♪♪
早速、私も次の記事で文中リンクさせてもらうわね!

2008/11/18(火) 16:11:30 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されている
匂い嗅ぎ忘れましたぁ。
そーですよね、スパイスなんだから、匂いがあるんですよね。
明日、早速、嗅ぎに行ってきます。

絵手紙は、近いうちにブログで紹介しますね v-402

フフッ、よく猫が大きなゴミ箱の上にいて、
タマを、「バーカ」って、見下ろしていることがあるんです v-283
タマは、吠えたり、跳ねたり、大騒ぎなんだけど、
猫のほうは、届かないと知って、全く動じないんですよ。
最終的に、私に引きずられて、タマはその場を去るんですけどね・・・v-393

愛されている妻さんに刺激されて、私も始めてテンプレート変えてみました。
写真、気に入ってくれて、うれしいです。
模様替えって、癖になっちゃいそうですね v-290






2008/11/18(火) 16:53:13 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
