タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新潟の地震
2007年07月17日 (火) | 編集 |

まいったね、これは。
なんでこうも新潟で地震が起きるのかなぁー。
今日はタマタマ、用事があって仕事を休んでいて、朝起きてテレビをつけて、
なんとなくチャンネル変えていたら、CNNの画像に

「新潟・柏崎 震度6」

って、書いてあって、家全壊の映像が流れているんだもの。
びっくりよ。
前回の中越地震のときと、まったく同じ状況で事態を知って、
すぐに電話をかけたら(今回はそれでも電話が通じたから、一安心で)、
家族も何事もなく、全員無事だったから、ほっとしたよ。

一晩前は日本の大型台風の映像が、イスラエルの夕方の食卓を飾っていたのに、
今日は、地震で家全壊の映像が、食卓をにぎわすはずだよ。
レゲブは、
「日本は危ないから、家族にイスラエルへ移っておいでっていいなよ」
なんて、言っているけど、
万年戦争と、自然災害と、どっちが嫌かって言ったら、
やっぱり、戦争のほうがいやだよなぁ。
自然災害は、罪がないもの。
戦争は罪深いよね、憎む相手がいるだけさ・・・・・

それにしても、こう、自然災害が多いと、それも新潟に地震が多いと、
マジで、ドキッ ってするんだよ。
万が一、家族にもしものことがあったら・・・・・ってね。
マジで、日本列島、しっかりしてよね 



コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
Keikoさん。ご無沙汰してます。埼玉のトムです。ブログいつも楽しく読ませていただいてます。ただ、ブログというのは基本的に日記なのでなかなかコメントを書くのは難しいですね。
 新潟沖地震を即にCNNで知ったというのはすごい情報力ですね。Keikoさんの帰省地は新潟と存知ていましたのでコメントでお知らせしようかと思っていましたがCNNをいつも見れる環境なのですね。かつて、キブツのモアドン(喫茶店)でJerusalem Postをあやふやな英語力で目をこらして私は読んでいました。今では日本のネットでも Jerusalem Postは見ることができますので、もう驚きです。今回の地震では私の帰省先である長野県に位置する飯山、飯綱もやや被害を受けました。私の帰省地にも連絡しましたが大丈夫でした。私もほっとしました。
 ブログをがんばって続けてくださいね。
2007/07/22(日) 13:09:57 | URL | 埼玉のトム #-[ 編集]
お久しぶりです
トムさん、いまさらながらの返事で申し訳ありません。私のほうも、ブログについては、いまだに未熟で、学ぶ意事が多いようです。自分勝手な、つまらないことばかり書いていますが、トムさんのように、読んでくれている人がいると思うと、非常にうれしいです。BBのほうも、忘れてはいませんので、たまにたずねてみてください。では、また。
2007/09/08(土) 21:14:09 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
