タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

宮崎アニメ
2008年11月16日 (日) | 編集 |
昨日は、「となりのトトロ」をみて、癒されました。

たまーに、宮崎アニメの力が必要なときがあるんだよね。
そして、特にトトロ。
何度見ても、いいわぁ~、癒されるわ~、
メイって名前の子供がほしくなるわぁ~ 

・・・・・って、ポニョ~ンて感じな気持ちになるのです。
そうそう、ポニョといえば、ポニョもDVD発売まで待ちきれなくて、
ネットで流れていたから、見たんです。
いやー、うわさでは聞いていたけど、本当にあるんですねー、映画館での隠し撮り。
途中で、人が立ち上がらなかったら、これが映画館なんて、わかりませんでした。
よくやるなー、って、感心ものですよ。
いったい、どうやって、映画館で隠し撮りなんて出来るんだろう?
って、普通に不思議です。
イスラエルのアラブの市場で売られているDVDは、みんなこの手の物だそうです。
あっ、ポニョは、DVDが出たら買いますね。
ヘブライ語字幕でも、出てくれると良いんだけど・・・

いつものことながら、何十回と見た宮崎アニメに、未だに泣けます。
もう、お約束の場面で、必ずきちゃいます。
それを、レゲヴが横で見て、いつも笑っています。

ポニョでいろいろと、宮崎監督言われていたみたいだけど、
私にとっては、このお方、なくてはならないお人なので、
まだまだ、現役で作品を作ってほしいなぁー、って、ココロから思うのです。
私にとっては最大の癒しなのです。

あ、もう1人の生きた癒し系タマは、最近、熟睡ばかりしています。
ちょっとばかり、肌寒くなってきたからかな?
小屋から出ずに、一日中寝ています。
それをこっそりと覗き込んで、にまー って笑って、癒されてます。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。


コメント
この記事へのコメント
猫バス乗りたい~~~♡
夫は紅の豚を初めて見たときに、本当の空よりも海よりも本物っぽくてキレイ!って、感動してたの。
スタジオジブリの物はアニメのイメージを変えたわよね。
って、keikoさんは子供のときから見てるから、変わった気はしないわね!(笑)
この間もテレビで見たばっかり。
え~と、タイトルなんだっけ?
18歳の女の子がおばあさんに変えられちゃうやつ。
キムタクの吹き替えの!
思い出せないっ!!

ポニョもテレビで見るんだ!(勝手に予定)
あまりよくなかったって聞くよね。

ジブリ作品を見たら、絶対日本に来たくなる(世界の)若い人がでてくるよねって夫と昔話してたのを思い出したわ。
実際、外国からジブリに来てるみたいね!

タマちゃん、ご主人の手作りの冬仕様の小屋で冬眠かしら?!(笑)

2008/11/16(日) 14:54:11 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
☆ジブリ作品はほんと癒されますよね☆

でも、ポニョはまだ見てないです・・
私的には最近のジブリより昔のジブリの方が好きで。 でも日本ではアニメ好きの彼と一緒によくジブリアニメ見てましたっっ!

涙腺弱い私もよく泣いては彼に笑われてましたっ(笑)
2008/11/16(日) 15:40:32 | URL | Cutie Honey #Rz2ZbYqM[ 編集]
>愛されている妻 さん
紅の豚は、私の中でラピュタと2位を争う作品です。
カッコイイアニメでしたよねー。
ポニョも、ちょっと子供ぽかったけど、癒し効果抜群でしたよ・・・
・・・って、きちんと見ていないので、
ちゃんとDVDも購入予定に入ってます。
ちなみに、キムタクのそれは、ハウルの動く城ですよー。

タマ、冬眠開始で、ますますデブ犬に、まっしぐらですv-393


>Cutie Honey さん
私も初期の頃の作品のほうが好きです。
千尋とか、ハウルとか、CG使いすぎで、
ちょっと・・・だったんですよね。
でも、ポニョで手描きに戻ってくれて、
懐かしい感じでした。
隠し撮りなんかではなくて、きちんと見なくてはいけない作品ですね。

日本人は泣いてばかりいる、って、
よくレゲヴに言われます・・・v-398
2008/11/16(日) 18:47:19 | URL | keiko #-[ 編集]
はじめまして、お邪魔します。
愛されている妻さんのところからやってきました。Lucienと申します。

『 となりのトトロ 』 はもう~ それは、それは何度も観ました・・・と言うより、見せられました。 そうです、子守にですv-411
僕は、『 風の谷ナウシカ 』 が好きかな?紅の豚もカッコイイですね。 『 天空の城 ラピュタ 』 もいいなぁ~
最近、よく、ポロポロ涙が出るんです。 これはもう歳ですね。

へぇ~~ ポニョがネットで・・・しかも隠し撮りってどうよ? って感じですが、 見つけたら、見ちゃうかな?

寒くなってきましたが、お風邪などひかれません様に。  応援のポチv-354 っとして帰ります。  お邪魔しました。
2008/11/17(月) 11:07:37 | URL | Lucien #SFo5/nok[ 編集]
こちらこそ、はじめまして。
Lucienさん、コメントありがとうございます。
いゃー、Lucienさんと宮崎アニメのランキング、同じですよ~。
やっぱり、ナウシカ以外に一番はなしですね v-218
最後の「金色の野に・・・」で、もう、涙・涙です・・・v-406

本当に、人影をみるまで、隠し撮りってわからなかったんですよぉー。
でも、ちょっと音声に違和感があったような気がします。
さすがに、人影でしらけちゃいましたけど・・・

いつでもお邪魔、大歓迎です。
Lucienさんも、散歩のしすぎで風邪など引かないように、
あったかくしてお出かけくださいね。

2008/11/17(月) 16:38:02 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
