タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

楽しみな番組
2008年11月13日 (木) | 編集 |
インターネットって、本当に便利だな~って、つくづく思うことが一つ。

もちろん、メールやブログや、バーチャルマップから、友達づくりまで、
ありとあらゆるものが、インターネットの中に流れているんだけど、
何よりも、私が感謝したいのは、見たかった番組が見れるってことなんだよね。
(すっごく、俗物的だなぁ。)

日本にいたら、きっとこんなことで感謝なんて、絶対にしないけど、
こうして異国で暮らしていながらにして、タダで日本の番組がみられるって、
思っても見なかったことだし、ほんの数年前までは、
日本へ帰るたびに、浦島太郎になっていたし(今でもそうなんだけど)、
違った角度から、日本の番組を楽しんむことが出来るようになったもんだよね。
著作権の問題とか、いろいろとあるようだけど、私にとっては見れればいいです。

そんな中で、特に最近、毎週楽しみにしているのが、
たかじんのそこまで言って委員会
これ、東京には流れていないようで、でも、新潟には流れているんだよね。
新潟に帰ったときに、たまたま見て、めちゃくちゃ面白くて、
まさか、こうしてイスラエルでも見ることができるなんて思ってもいなかったのです。
私が毎週楽しみに見ていると、レゲヴが覗きにきて、
「日本人がこんなやって、大声出して議論しているの、はじめて見た」
って、驚いてました。

時事問題を取り上げて、あれやこれやと言っているから、
私にとっては日本を知ることができて面白いし、
何よりも、出演者が面白い。
さすがは関西だなぁーって、つくづく思います。

日本の政治に興味なしだけど、この番組を見ると、知りたくなってくるのです。
遅ればせながら、日本の政治について、ちょっと勉強してみようかな・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
私も‘そこまで言って委員会”めちゃ好きでしたよっっ(笑) うちは関西圏に近くて喋りも関西弁に近いからすごく馴染みのある番組で、
毎週お父さんが楽しみにみてました(笑)
それもYou Tubeで見れるんですか??
私も探してみよっと☆☆
  
2008/11/13(木) 19:38:17 | URL | Cutie Honey #Rz2ZbYqM[ 編集]
やっぱり海外に住む人が、爆笑問題の田中総理(タイトル違う気がする)の大ファンで。
それも政治話題だった気がする。
海外に住んで日本の政治。
遠くなって余計に気になる物なのね~。
って、夫はイギリスの番組や政治に興味はなさそうだけど?
それなりには気にしてるのかしら?
便利な世の中だけどさっ!
keikoさんは新米食べたいでしょ~~!(笑)
2008/11/14(金) 09:09:44 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
>Cutie Honeyさん
Youtube様様です。
私の、なくてはならないサイトです。
きっと、Cutie Honeyさんにも、必要になりますよ。


>愛されている妻さん
番組見てから、日本にはどんな政党があるのか・・・
・・・から、知らなくてはいけませんでしたよ。
どれほど日本の政治に興味がなかったか、
ばればれになっています。

もちろん、新米に、栗ご飯に、銀杏とお酒・・・
たまりません・・・

2008/11/14(金) 09:42:46 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
