タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

飽きない人々
2008年11月10日 (月) | 編集 |
昨日、ニュースを見ていて、「何なに?どうしたの?」と思いきや、
キリストの聖地で坊さん達の殴り合い・・・だそうです。

あちゃー  だよね。

エルサレムの聖墳墓教会っていったら、私も数え切れないほど行ったところで、
キリスト教徒にとっては、聖地も聖地、大聖地なわけで、
キリストが、十字架にかられたゴルゴダの丘の上に建てられているという、
まゆつばものの  教会で、キリストの遺体を横たえた岩なんてものもあるのです。
まっ、それだけ、大切な場所なわけで、みんなその場所を独占したいのだけど、
そうも行かず、仲良く共同管理ということになっているのですよ。

それが、昨日、アルメニア正教とギリシア正教のすったもんだとなったわけで、
なぜに・・・何が、いけないの?と、殴り合いになる理由がわからんのです。
儀式に違う宗派が近づくと、何か、いけないことでもあるのかなぁ~?
同じキリスト様を祭っている宗教なんだから、仲良くしなよ~・・・
って、宗教心のない私は簡単に言ってしまえるのですが、
ご熱心な方々には、そんなこと通じないんだよね。
まったく、だから、いつまでたっても、この国は争いごとばかりなんだよ。

ユダヤとパレスチナで十分じゃないの?
やっぱり、キリストさんも仲間はずれになりたくないのか?

ともあれ、飽きることのないイスラエルです。
NHKのニュースに映像があったので、興味のある人は見てくださいね。
生きのいい坊さんが1人、突撃ジャーンプ・・・してます。

http://www3.nhk.or.jp/news/k10015268041000.html

ちなみに、坊さんじゃなくて、一般には聖職者と呼びます、あしからず・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。


コメント
この記事へのコメント
ね、エルサレムと言えば、キリスト教のもっとも大切な聖地。
イスラム教、ユダヤ教もしかり。
だけど、信じる神が同じはずの人たちが!
宗教の争いは根深いもんね。
信仰が強いほどということかしら。
それにしても、大人なんだし、殴り合いのケンカなんてみっともない。
皆さん、懲りないわね~。
世界聖職者会議って、宗教の垣根を越えて聖職者が世界の平和を目指して集まり話し合う。
それはホントに素晴らしいけどね!

パプリカ、1kg80円!
私が買ったのは小さいピーマンサイズ2個で199円だったわよ!
2008/11/10(月) 13:50:09 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
さすが、世界3大宗教の聖地でしょう。
元を正せば、一つの宗教なのにね、
訳わかんない人たちの集まる国なんです・・・
まぁー、それだからこそ、魅力のある国なんですけどね。

日本のパプリカ高いですよ~。
きゅうりだって、一本100円でしたよー。
イスラエルから日本へ帰って、スーパーに行くのが一番の楽しみなんです。
なぜって、みんな高いから。
それ見て、ワハハハって、喜ぶんです v-411
2008/11/10(月) 14:23:18 | URL | keiko #-[ 編集]
↑keikoさん、可笑しいわ!
高い!私はもっと安く買えるのよって?!(笑)
2008/11/10(月) 15:09:11 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
私も宗教心薄いからこういう問題あると
何で同じキリスト様にあやかってるのに
他の宗派を尊重出来ないんだろう・・と思う。
何でも夢中になりすぎると周りが見えなくなったり、自分中心になるからかな・・・
私は日本人で本当に良かったって思う(笑)
2008/11/10(月) 15:21:45 | URL | Cutie Honey #Rz2ZbYqM[ 編集]
>愛されている妻さん
フフフフ・・・ご名答 v-221


>Cutie Honeyさん
ここにいると、本当に日本人でよかったって実感しますよね。
そうそう、Cutie Honeyさんはいつ、エルサレムへ行くの?
やっぱり、イスラエルに来たからには、
これ、これ、中東問題の元凶の地を見なくては、始まりません。
2008/11/10(月) 16:25:59 | URL | keiko #-[ 編集]
ほんと、改めて日本で育った日本人で良かったと思うこの頃です(笑)。。
今日も何回も買い物や両替の時にボラれ
悔しく、何かとカルチャーショックを英語圏に比べ
感じているのであります・・。
早くエルサレムや死海にも行きたいんですけど
まぁ、短い観光でもないし
急いで行かなくても落ち着いてからでもいいかなって感じです☆ そうそう質問なんですけど、死海のコスメ系って何か使われてます?
せっかくイスラエルに来てるんで死海のケア商品使ってみたいんだけどどこのがいいのかありすぎて分からなくて・・・。
 
2008/11/11(火) 22:35:28 | URL | Cutie Honey #Rz2ZbYqM[ 編集]
死海のコスメ
Cutie Honey さん、

ここに来てカルチャーショックを受けない人はいないから、大丈夫ですよ~。
テルアビブなんて、マシなもんです。
エルサレムに行ったら、もっと、オドロキですよ。

死海製品といえば、AHAVAですね。
http://www.ahava.com/
ハンドクリームやかかとクリームは、dermudシリーズがオススメです。
Superpharmとか、365のデパートとかが、安く売ってますよ。
でも、まとわり着く販売店員をかわしながら、
商品を見なくちゃいけないのが、面倒なんですよね。
今みたいに、乾燥していると、AHAVAの製品はお肌にあいます。
やっぱり、ご当地のものって、ご当地で使うのが一番ですよ~。
最近はオリーブものも、はやってますね。
私はジャミラおばさんの石鹸を愛用してます。
http://keikosato.wordpress.com/2007/10/20/%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%9f%e3%83%a9%e3%81%8a%e3%81%b0%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e7%9f%b3%e9%b9%b8/


2008/11/12(水) 09:45:50 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
