タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

豪華な金時計
2008年11月04日 (火) | 編集 |
今日は、久々に車を運転しました。

日本では立派なペーパードライバーで、
イスラエルでは国際免許証で日本よりは運転している程度。
ほとんど、レゲヴと出かけているから、運転する必要もなく、のほほんとしていたけど、
こんな山の上で生活していると、やっぱり車が運転できると便利なので、
一念発起して、この2ヶ月くらい、週に一回程度で運転するようにしているんです。
(それもあと一週間で、国際免許証の期限が切れるんですけどね)

はじめの頃よりは、マシになったとはいえ、未だに運転するときはドキドキもの。
念願の、市場へ1人でお買出しも達成し、やるじゃん自分って感じで、
運転する日って、やけに気分が緊張で興奮しているのがわかるんです。

そして、運転は無事に終了したものの、他のことで失敗してしまいました。
何の失敗かは、まっ、いいってことで(たいしたことではないんです)・・・・
とにかく、落ち込んでしまうような失敗です。
これも、
運転した⇒興奮状態⇒ちょっと調子に乗りすぎ⇒イヤーな結末
ってな感じですね・・・すごく反省です。

このイヤーな気分を吹っ切るために、私はこの歌で癒されます。
(あっ、矢島美容室も良いですねー、最後のポニョで必ず笑えますねー)



所さんって、いいなー、一家に一台だな 


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。

コメント
この記事へのコメント
うちは夫婦揃ってペーパードライバー。
東京に暮らしているとそんなに必要を感じないのよね。
で、運転しないから、ほかの場所に住めないという循環に陥ってるの。
トップの写真、夫にも見せたけどすっごくステキな所。
やっぱり車がないと住めないわよね~。

失敗して落ち込む。
はぁ、私も覚えがあるんだわ。

所さん、以前のピアノの先生の2軒隣。
建ててるときから見てたけど、ものすごく大きな地下室を作ってたの。
あれはスタジオもあるんでしょうね。
立派な金時計、悪い人の時計ね(笑)。
彼の楽に生きてる感じがいいわよね!
奥様も気さくな方ですって。

2008/11/05(水) 05:26:17 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
私は日本でがんがん運転する毎日だったけど、悩んだあげく国際ドライバーライセンスは持って来なかったので、今思うと作ってこればと、、
カナダでは何回も思いました・・。
テルアビブではいらないかもしれないけど
でもやっぱりあるに越したことはないです(笑)
運転たまにはしたくてうずきます(笑)
2008/11/05(水) 07:00:35 | URL | Cutie Honey #Rz2ZbYqM[ 編集]
>愛されている妻さん
えー、所さんが身近なところに住んでいたことがあったんですか、良いなー。
所さんの奥さんの話も、チラッとTVで聞いたことがあるけど、
あの所さんの奥さんだけあって、とても素敵な方のようですね。
目標は所さんの奥さんのような奥さんになる・・・ですよ(存じ上げませんが)

愛されている妻さんの最近の失敗談?お財布編、読みましたよ~。
あって、良かったですよね v-291

>Cutie Honeyさん
そーだねー、テルアビブには必要ないかもね。
っていうか、ないほうがいいかも・・・あの渋滞だし・・・・
でも、運転が好きなら、国際免許もってこなくて、ちょっと残念だね。
イスラエルに慣れたら、イスラエルで免許とっちゃえ。

2008/11/05(水) 11:41:49 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
